Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「B級グルメ決定戦2010」開催

thread
「B級グルメ決定戦2010」開...
昨日の日曜日、阪急春日野道駅に近い所で、「B級グルメ決定戦2010」が開催されました。
神戸の市場として活気の残る、大安亭市場も近く、庶民の味の戦いとしては、いいロケーションだと思います。

兵庫県を代表するB級グルメ、明石焼き、神戸バーガー、姫路のおでん等が勢ぞろいしておりました。
B級グルメとは、決してA級の下という意味ではなく、「安くて旨い地元の人に愛されている地域料理・郷土料理」を意味しています。

当日参加された人たちの投票の結果、写真でも並べていますが、
  1位は、加古川のかつめし <焼肉 彦>
  2位は、長田ぼっかけそばめし <長田タンク筋>
  3位は、播州赤穂塩ラーメン <天馬ラーメン>
という結果でした。

また兵庫県にお寄りの際は、ぜひ試してみてください。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-04 21:02

ボリュームで勝負ってところもあるんですかね・・・。


だいたいいくらくらいの範囲のお値段なんでしょう・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-05 06:06

500円程度から、800円と言う範囲でしょうか。


庶民に味ですので、そんなに高いものはないように思えますね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-04 21:03

ぼっかけはこちらにもあるので、今度食べてみます^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-05 06:08

「ぼっかけ」というのは、神戸近辺でしか通じない言葉だと思っておりました。


一般的には「スジコン」でしょうかねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-04 21:26

カツメシ、すごいですねぇ。

ボリューム満点で美味しかったら、言うことなしです。
食べたい!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-05 06:32

材料的には、ご飯と牛カツとデミグラソースですので、自宅でも作れそうですよ。


デミグラソースの味が、出来あいで合えばいうことなしなのですが、そこがミソですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-05 02:08

憶えておきます

今度友達に連れて行ってもらいます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-05 11:31

こちら方面によく来られるようですので、一度試してみてください。


赤穂方面の牡蠣尾の食べ放題の帰りにでも寄られたら、カツメシも赤穂ラーメンも近いかもしれませんね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-05 14:49

カツメシ美味しそうですね〜!

名古屋で大人気の味噌カツ屋さんがあったのですが、繁盛していたのに突然閉店してしまいました。
そこの味噌がデミグラスソースが主体だったのです。
とっても美味しかったので、きっとこちらもそれ以上のお味が期待できそうですね〜!(^▽^) 

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-06 00:36

繁盛していたのに、閉店は残念なことですね。


味噌カツは和風で、デミグラソースを使用しているとは思っておりませんでした。

またきかいがあれば 加古川のカツメシもお試しください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise