Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

閉店【インフォメーションこうべ】@高速神戸駅東口改札前

thread
閉店【インフォメーションこうべ...
高速神戸駅東口の改札口を出て、すぐにありました【インフォメーションこうべ】が、18年間の営業をやめ閉店しました。

チケットピアを併設していて、各種コンサートの入場券がここで購入できました。
今は、インターネットでチケットを予約する時代のようで、対面販売でのお役目は時代遅れなのかましれせん。

人気あるチケット発売日には、長蛇の列が出来ていたのが、懐かしく思い出されます。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-12 05:00

ネットもいいですけど、人間力の低下が心配です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-12 14:26

言えていますね。


この先、どのような社会になるのか、予測が出来ません。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-04-12 05:17

さみしいですね、人の姿が無くなり、活気が無くなりますね。

でも確かにNet は便利ですから・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-12 14:27

便利さの裏側で、なくしているものも多いのではないかと思います。


スーパーの買い物がいいのか、市場での会話を含みながらの買い物がいいのかという問題ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-12 05:48

やっぱりネットの力ですか。

ネットをしてない人のほうが多いから、まだまだ需要はあるかとおもうんですが。
商売ともなれば難しいのでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-12 14:58

昔人間として、対面販売は商売の基本だと思いますが、現実は違いますね。


窓口に2人の受付嬢を置いていましたが、最近は並ぶ人もいなくなったなぁと感じていました。

なんでもネットというのも、なんだか・・・・と思いますが、仕方ないでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-12 07:17

時代の流れなんでしょうか

ネットで何でも出来る時代
わざわざ出向かなくとも何でも出来てしまいますから

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-13 01:10

ネットでの予約、便利なんでしょうが、つどんどんと人がいなくてもいい社会が出来ありつつあり、なんだかこの先が心配ですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-12 08:22

時代の流れですねぇ・・・。


今はチケットはネット販売がほとんどですね。
それでことが足りでしまう時代です・・・。
いたしかたないですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-13 01:11

時代の流れとして、受けとめなくてはいけないのでしょうが、朝早くから並んだ苦労ゆえ、また公演の楽しみもありました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-04-12 08:23

何でもネットで出来るようになりましたからね、本もネットで買えたり自分で行かなくても良いってのが良いんですけどこういう対面ってのが無くなりましたね。これも時代なのか・・・


まぁでもそれでネット廃止とかってなってももう取り戻せないでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-13 01:14

人手を介さない物事、これからも増えてくるでしょうねぇ。


すべてが機械中心になる社会も、怖い気がしています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-13 18:23

インターネットの普及が閉店に追い込んだのですね。対面販売がどんどん少なくなっていくのでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-14 14:30

淋しいことですが、市場と同様、対面販売と言うのは難しい時代のようですね。


顔見知りななり、いい席を確保してくれているような時代もありました。

残念なことですが、仕方ないのかなぁ…。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise