Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<歩道橋>

thread
<歩道橋>
兵庫区のとある<歩道橋>の下が、写真のようにネットフェンスで囲われています。

直感的に、浮浪者の閉めだし対策だと感じました。
多少なりとも雨等はしのげますので、利用されやすい場所になるんだと思います。

対策的にいいのかどうかの判断は差し控えますが、逆に囲われたフェンスの中は、自転車の残がいや、空き缶等のゴミ溜めになってしまっています。

囲うのは仕方ないとして、維持管理まで手が届かないようでは、作る必要性があるのかどうか、気になるところです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-21 04:54

作ったからお終い、まさに役所仕事です。

作ったことによる効果の検証や、状況変化の確認とか何故にやらないんでしょうね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-21 16:41

ましさく、しゅうさんの言われる通りですね。


先がどうなるかまでは考えていないようです。
お役所仕事といえばそれまでですが、納得できませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-21 04:56

うぅ〜ん、巨大なゴミ箱にならないとこを祈っています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-21 16:44

ごみだめに、なる可能性十分ですね。


いつも思いますが、根本的な事柄がお役所仕事には抜けているように思えます。

責任もって、ホームレスを閉めだすなら、それなりの対策を考えるべきだと思いますね。

People Who Wowed This Post

yumirou
Commented by yumirou
Posted at 2010-04-21 06:17

後始末の悪さ、汚いですね。

モラルの問題のような・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-21 16:45

yumirouさんがいわれるように、社会モラルの低下は指摘できると思います。


それを許容しているいまの社会も明石いですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-04-21 06:32

こういうところはゴミ貯めになりやすいんですよね。


ホームレスを締め出してゴミ捨て場にしてどうするんですかね・・・。
なんとなくお役所仕事らしいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-21 16:47

いたちごっことは言いませんが、どちらにしても現代社会の問題点です。


前向きな政策を望みますが、そのような事は耳にいたしません。

困ったものですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-21 15:52

放置自転車の保管所かと思いましたが、ただ囲っただけのスペースなんですね。

こんな荒れた状態になるのなら、囲った意味ありませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-22 10:23

本当に二重手間のようで、問題の解決にはなっていませんね。


まだホームレスの方が、身の回りを綺麗に片づけているように思えます。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-21 17:36

委託業務で業者に任せれば出来ると思うのですが

御役所仕事ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-22 10:23

そういう発想が出てこないのが、お役所なんでしょうねぇ。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise