Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

32分の一の確率【スカイハーバー】@モザイクガーデン

thread
32分の一の確率【スカイハーバ...
複合商業施設のモザイクの南側に、入園料無料の小さな遊園地があります。
ミニコースターやメリーゴーランドなどがありますが、遊園地としてはとても小さい規模です。

1995年、「ワンダーホイール」という世界で初めてイルミネーション機能を持った大観覧車が設置され、神戸の夜景を飾る役目を果たしています。

大観覧車には、32基のゴンドラがありますが、そのうちの1基(25番)が、2003年7月に【スカイハーバー】という名称で、全面シースルーで作られています。(写真のヤシの葉の横です)

神戸港全体を見渡すにはいいでしょうが、ゆっくりと楽しみたいカップルには、丸見え状態なのはありがた迷惑かなと眺めておりました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-04-26 04:31

素敵なアングルです。(^_-)-☆


シースルーだったらなんで?
なんて野暮な詮索は止めます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-26 14:44

回転しているのを眺めていると、時間を忘れてしまいますね。


いいお天気でしたが、平日でしたので、シースルーのゴンドラは空のままでした。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-04-26 04:43

希望を乗せて回る虹色の観覧車ですね。


こちらでもシースルーのゴンドラがあり、出来た頃に子どもたちと乗りに行きました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-26 14:45

高い所からの景色、普段目にすることはないので、子供たちも喜んだでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-04-26 07:57

熱々のカップルには人気ないでしょうね

当たる確率低いですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-27 00:43

アツアツのカップルだと、後ろの人に譲るかもしれませんね。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-04-26 07:58

一つだけ面白い観覧車がありますね、カップルはちょっと乗りづらいかも知れないけど自分の世界に浸るんだったら問題ないですね。シースルーブームが懐かしい


どうでもいいけど昔観覧車に乗ったとき私の爺さんと親父と親戚のおばちゃんと乗ったときは非常に気まずかった(特に爺さん)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-27 00:45

カップル意外でしたら、楽しめると思いますね。


年配の方が乗られるとは、思いませんでした。(苦笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-04-26 08:42

はじめまして。


2005.12.18にルミナリエを見に行った時撮った写真がありました(手撮りなのでブレてます)。
今もライトアップはこんな感じなんでしょうか?
柱の色は変わったようですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-27 00:47

コメントありがとうございます。


今もライティングは続いておりますが、緑色とか、色々と点灯色はが変わっているようですよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-04-26 12:07

1/32に乗ると360度視界がひらけるんですね〜!


足元恐いかもしれませんが、一度は乗ってみたいですね!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-27 00:49

高所恐怖症でなければ、楽しめると思います。


平日行きますと、空いていますので、リクエストできるかもしれません。
一度、どうですか…。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-04-26 18:21

熊本にグリーンランドって割と大きい遊園地がありますが、そこの大観覧車にもシースルーのゴンドラがいくつかあります。確率的にはそちらより高めだったと思います。僕は選んでそれに乗るんですが、その理由は景色も勿論ですが、エアコンが付いているってのが1番です^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-04-27 07:09

ゴンドラにエアコンがあるとは考えもしませんでした。


たしかに夏場は暑いでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise