Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<ローソク>

thread
<ローソク>
大きな仏具屋さんの前に、色とりどりのローソクが売られていました。
ケーキの形や植木鉢風などがあり、なるほどなぁと眺めていますと、突然目の前に素晴らしモノがあるではありませんか。

そうなんです、ビールジョッキに二階堂の焼酎瓶、そして大関のワンカップタイプ。

これは左党として、胸がときめきした。
自分の葬儀の祭壇のローソクは、このジョッキで飾ってもらおうと心に決めました。

人生の最後の我儘として、盛大なビールの炎で見送ってほしいものです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-05-18 04:39

わぁ〜、面白い!(^_-)-☆

ウルトラにはやはりビールかな。
いいですねぇ。

わたしは、戒名はいらなくて名前にしてほしいと決めてます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-18 14:23

いいでしょう、ぜひ自分の葬式には、ビール型でともしてほしいです。


火葬場でも水ではなくビールをかけてくれと息子たちには伝えておりますよ。(笑)

別に仏教を得度してきたわけでもなくお金だけ使う形だけの戒名は必要ないと私も考えておりますね。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-05-18 05:30

気になるシリーズ、いつもワクワクしながら覗いています^^


これ良いですね、こっちにも無いか探してみなくては^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-18 14:36

気になるつまらないコメントばかりで、恐縮しております。


いいアイデアではないかと感じました。
きっとしゅうさんの所でもあると思いまよ・・・。

今から買いだめしておこうかと考えております。(笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-05-18 06:37

アイデア商品ですね。

墓前で上げれば一石二鳥ってとこですね。
熱烈信仰って訳でもないですが実は早くから戒名はもうあります(結構気に入ってますよ)。
宗派によって考え方は違うと思うのですが親が私の結婚後暫くして夫婦一緒に貰ってくれました。
結婚式も成り行きでお寺で挙げました(仏式で挙げたのと戒名を貰ったのとは全く関係ないですよ)。
厳かで良かったと今でも思っています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-18 15:44

本来は、修行をつんで生前に戒名を貰うのが、正しいやり方ですよね。


すでにお持ちなら、残された方も困らずに済むと思います。

私は、無宗教なのですが、不思議と子供達は洗礼を受けています。
それぞれの人生観で、過ごすことに越したことはないですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-05-18 07:15

仏具屋さんも粋ですねぇ・・・(^。^)


わが父も酒好きだったのでこのローソクを使いたいな。
あの世で苦笑するかもしれませんね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-19 00:26

あじけないローソクより、遊び心があっていいと思いました。


ぜひ一度ごりようされてはと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-05-18 07:21

これはアイデアですね

生前好きだつた物のロウソク
私だと綺麗なオネーサンとワインのローソクセットでお願いします

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-19 00:29

アハ、キレイナオネイサンは好のみがありそうで、難しそうですが、ワインのボトルは出来そうな気がいたしますね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-05-18 13:36

これは良いアイデアですね〜!

特にジョッキが優れものですね!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-19 00:30

ビール党としては、感心しきりです。


あの世でも、楽しく呑めそうな気がいたしますね。(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-05-18 20:03

葬儀の祭壇よりも、まずはこれからの季節、家でビールを飲まれる時のお伴にジョッキのローソクで楽しまれてもよさそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-19 17:06

keimiさんのようにロマンチストではありませんので、元気な時に使うのは、なんだかもったいない気がしますね。(笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-05-21 07:20

Posted at 2010-05-21 00:38 


面白いアイディアですね!
自分の好きな銘柄をオーダーメイドできれば
私は左党(佐藤)の黒で作ってもらいます^^

※テストです。
コメントの通知にチェックをして再投稿してみます^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-05-22 02:45

パテント料金も絡みまうので、(多分)多くの銘柄は難しいかもしれませんね。


でも、一般的なモノが多数できれば、需要は広がりそうですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise