Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

豚キムチ炒め+餃子@【餃子の王将】(板宿店)須磨区平田町2丁目

thread
豚キムチ炒め+餃子@【餃子の王...
板宿商店街の大衆食堂【白水食堂】さん、今日あたり再開店かなと思いながら出向きますと、8月16日からでした。

新規開店のお店で一杯呑む予定でしたが、少し歩いて【餃子の王将】に方向転換です。

8月1日から15日まで、「豚キムチ炒め」が通常(504円)のところ、フェアーということで(400円)のサービスです。
なんとかギリギリで、サービス期間に間に合いました。

唐辛子と豚肉のビタミンBで夏バテ防止ができればと、餃子と合わせてガッチシ食べてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
秋茜
Commented by 秋茜
Posted at 2010-08-14 05:05

400円でこのボリュームは

お得ですね!

ウチの近所に、餃子の王将が
今月末オープンするので、豚キムチ
をやっつけてみたいと思います(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-14 14:11

秋茜さんの所に、餃子の王将が新規開店ですか。


庶民的な中華料理店で、気取らずに安く食べれますので、便利ですよ。

秋になりますと、「餃子倶楽部」の会員証切り替え季節になりますので、通う回数が増えてしまいます・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2010-08-14 09:11

関東、特に埼玉県には【餃子の王将】と言う店は見あたりません。

名前は知っていますが、関東地方は「日高屋」と言う中華専門店が、上尾駅中心300メートル以内に3軒もあります。
餃子130円 中華そば450円
大阪よりは高いかな?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-14 23:00

フランチャイズの店舗展開、全国てきにというのはなかなか難しいようですね。


餃子130円というのは、大阪もびっくりです。
王将は、関西では210円(関東では10円高いようですが・・・)です。

ただ、餃子専門店になりますと、350円から450円しますので、王将の安さが目立ちます。

岩魚太郎さんのお近くに、王将が出来ればいいのにね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-08-14 15:31

このお店、我が町にもありますが、立地の関係か、大繁盛とまではいっていないようです。

味の好みは難しいですね・・・・

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-15 00:39

地域に合わせて味付けは替えていると思いますが、もともとは京都の発祥ですから、関西系の味付けではだめなんでしょうかねぇ。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-14 17:21

400円でこれだけ出ますか・・・。


近所に王将がなのが残念って、
これ見ると思いますね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-15 02:29

すいません、「豚キムチ」だけが400円なんです。餃子(210円)とライスは別会計です。(汗)


それにしても、王将は安くて量がありますので、庶民の味方ですよ。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-08-14 18:57

王将がない町としては羨ましいの一言です^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-15 06:19

京都がほんてんですから、どうしても関西中心になるんでしょうねぇ。


機会がありましたらあ、ぜひ覗いてみてください。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-16 06:13

400円の豚キムチお値打ちですね〜^^

私も今日は豚キムチをリクエストしました^^
でも、キムチは匂いがちょっとということで、、
味噌豚キャベツ炒めになりました^^;

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-16 23:47

うわっお、豆腐嫁さんのセンスに乾杯です。


味噌炒めもおいしいですよね、きっとビール(金麦)がすすんだことだと思います。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-16 22:05

安いのに又それ以上の値引きですか

嬉しい値引きですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-08-17 12:54

タイミングよく、好きなメニューが安くなっていますと、足が向きますね。


今回のサービス品は8月16日からで、「酢豚」504円が400円です。

これも好きなメニューですので、食べに出向くと思います。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise