Search Bloguru posts

今日も頑張ろう!

https://en.bloguru.com/horizon

freespace

セルフコーチング@朝の散歩

thread
セルフコーチング with は... セルフコーチング with はなちゃん
昨日のBook Barで、自分のセルフコーチングのスタイルと、うまく出来ていないことを話した

みんなの前で、何が出来ていないかって、改めて話しをしたのは初めて
頭の中で整理をして、自分の言葉で話しをしたので、記憶にすごく残っていた

課題は、思いつきで考え、思いつきでテーマが変わっていくこと
なので、結論には辿り着くんだけど、コロコロ変わるので、あまり記憶に残らない
浮かんでは消え、消えては浮かび、、、
犬友に出会っちゃうと最悪。 全部忘れちゃう。。

今日はあえて、テーマを宣言して、ストラクチャー通りに進めてみた。

自分自身に、
何で今日はそのテーマにしたのぉ〜
いまどうなっているの〜
課題は
解決したら、何が変わる? 手に入るものは?
いま手放せない理由って何だろう
何が一番大事?
家族は?
次の一手
いつからやるの?

って感じだったかな。 意外とうまく行った。 次の一手といつからやるかは、鮮明に覚えているので、やって良かったぁ〜

会社の仕事が忙しすぎて、相変わらず困っているけど、先が見えてきた。 明日も頑張ろう!


   
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック
#Bloguru #GCS #キャリアコンサルタント #キャリコン #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログ #ブログル #メンター #社外メンター #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise