Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

酷い腰痛です (;一_一)

thread
酷い腰痛です (;一_一)
釜山のパレードで左足を靴ずれしました。
今まで何度もはいてたサンダルですが、走ったり歩いたりで…
我慢して歩いたので、それで痛めたのかも。
もともと右の腰痛もちだったのが、今度は反対の左の腰痛です。

自然治癒を期待したけど無理で…
治療に行きました。
主治医の☆野くんです。

晒しを巻くのが有効なんですって!
骨盤が外側に広がってるのを、締めるそうです。
巻くのが難しい!
ずれてくるの、上に上がってくる。

何よりも、洗濯して巻くのが面倒。
アイロンかけるのも面倒。
でも、しばらく続けます。
夕方に治療に行くので、晩御飯が手抜きになっています。(;一_一)
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-06-30 18:41

腰痛はつらいですね・・・。

短期間で治るといいですが・・・。
手抜きは仕方ないですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-01 06:38

全治3週間かな?と言ってました。
しばらく通わないといけないです。

ずっと座っていてたちあがって歩く時が最悪!
80歳の老婆いじょうの姿です。(;一_一)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-06-30 19:36

メッシュのサポートベルトではなく、昔ながらの晒なのですね。

長男を妊娠中、逆子になったので、逆子回しをされた後、晒をぐるぐる巻かれました。
ぎゅっと巻かれて、痛かったのを思い出しました。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-01 06:41

普通の接骨医や整形外科に通っていた時に買った、腰痛ベルトももってます。
あれなら簡単に着脱できるんですがね。
晒しは面倒です。

my daughter-in-lawはLittle 姫を身ごもってるとき逆子で、そのときも☆野くんに晒しを巻いてもらってました。
昔ながらだけど、いいのかもね。
しばらく続けてみます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-01 02:36

腰痛、つらいですね。私も腰痛持ちでした。
ヨガを始めてからだいぶよくなりました。
インナーマッスルを鍛えて腰を守るような動きをするので日常生活上でもメリットがあります。
肩の不調も今のところ消えてます。
ただし、良いインストラクターのいる所でしないと返って痛めます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-01 15:48

☆野くん、いえ☆野先生は運動して治すように指導します。
呼吸法をかえて、歩くときは踵からつけて体を斜め前方に延びるように。
なかなか実行できなくて・・・
股関節の位置がずれないようにまっすぐに体重がのるように歩くんですが、難しいです。
自分で間違ってるのが気付きません。
先生が体を持って歩くと気付きます。
難しいですねぇ。
気が遠くなりそう!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-01 17:25

腰痛は辛いでしょうね
完治したら腰の筋肉強化で再発を予防してはいかがでしょう

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise