Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

これはアゲハチョウでしょう 

thread
発見! お盆の時はセスジススメ... 発見!
お盆の時はセスジススメガの幼虫でした。
コレは間違いなく、アゲハチョウでしょう?
今ごろ?
食草の山椒の木も枯れてるのに…


何齢虫かな? 山椒の木、枯れて... 何齢虫かな?
山椒の木、枯れてるからこれから何を食べるのかな?
大丈夫かな?

無事サナギになって、綺麗なアゲハチョウになれるかしら?
お腹、空かないかなぁ。
2012/10/10 Wed.
10/10は、義父の祥月命日です。
my daughter-in-lawの歯医者さんのあと、お墓参りに行きました。
そこでmy daughter-in-lawが発見です。(^_-)-☆

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-10 16:19

ウルトラも偶然、やってきました。
時間の約束をしてたわけでもないのに…

このあと、3人と1/2で一緒にランチでした。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-10-10 16:49

アゲハチョウさんですね。
蛹で越冬すると思いますが、この蛹がなかなか見つからないのですよ。山椒の木の近くにいてもおかしくないのですが、忽然と姿を消してしまいます。
birdyさんも、また探してみてくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-11 03:58

やはりアゲハ蝶ですね。(^_^)v

蝶になるのは来春ですか!
お正月のお墓参りでサナギを探してみますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-10-10 16:57

来年までサナギで待つんでしょうね。

偶然顔を合わせるとは…。
引き合わせですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-11 03:59

蛹で越冬ですね。
なんか春に青虫から蝶になるイメージが強くて・・・

音がするので振り向くと来たので、\(◎o◎)/!しました。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-10-10 18:08

枯れてしまった我が家の山椒の木にも秋の葉が終わる頃に、丸枠のような小さな幼虫がたくさんいました。
いつの間にか消えてしまいます。
蛹になったのか、死んでしまったのか、いつも不思議に思っていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-11 04:00

越冬はなかなか難しいのでしょうか?

春のイメージがあるのでビックリしました。
綺麗な蝶になって欲しいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-11 02:20

無事、越冬できると良いですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-11 11:37

蛹で越冬するって、習いましたっけ?
すっかり忘れていました。(^^ゞ

春に綺麗な蝶になって舞ってほしいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-10-12 10:59

蛹で越冬するんですか!私も知りませんでした。来春綺麗な蝶になっているでしょうね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-13 00:44

ミノ虫はあの袋に入ってぶら下がって冬を越しますが、蝶は越冬しないと思ってました。
そういえば、習った気もするんですが・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise