Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

久しぶりのたこパー ー2018/12/16 Sun.

thread
ウルトラがコンペで貰ったグリル... ウルトラがコンペで貰ったグリル鍋
たこ焼きプレートもついています
で、久しぶりのたこパーです
揃って食べるのはお祭り以来?で
これも久しぶり
賑やかに楽しい晩ご飯になりました
*たこ焼き たこ、お蒟蒻、竹輪... *たこ焼き
たこ、お蒟蒻、竹輪、キャベツ、天かす、紅生姜
チーズ入も作りました
新しいたこ焼きプレート、快適!
焦げ付かないのでストレスゼロ (^_^)v
芦屋るみるみがトアロードデリカテッセンを贈ってくれました
Special thanks!
早速、食べました (*^^*)
*スモークサーモンのマリネサラダ
マリネソースは、my-daughter-in-law自作の粒マスタードで作ってきてくれました
*ピクルス
Kaferのハムのサラダ


#ご飯

People Who Wowed This Post

牛スジのビーフシチューー2018/12/15 Sat.

thread
久しぶりの予定のない休日でした... 久しぶりの予定のない休日でした
朝イチで1キロの牛スジを下茹でして茹でこぼし
圧力鍋で加圧20分
ホロホロになります
下準備だけしてでかけました

*牛スジのビーフシチュー
久しぶり!
牛すじたっぷりで、とても美味しかったです
サイドディッシュに迷います サ... サイドディッシュに迷います
サラダだけでは物足りないし…
変な取り合わせだけど

*鰹のたたき
ここの、アッサリしているんです
藁焼きでなくガスで炙ってると思うけど
皮の炙り加減がよく、香りも残ってます
冷凍だけど美味しいです

*りんごとお大根のサラダ
きゅうり、ミニトマト、にぬき
このにぬきの作り方、すっかり気に入ってます
熱湯に、常温にもどした卵をいれて7分
半熟です
手で2つに割ります
黄身がこぼれ出そうな、とろとろのにぬきの完成!
v(´∀`*v)ピース
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise