Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

大忙しの日の晩ご飯は…(*ノω・*)テヘ-2018/3/23 Fri.

thread
ゴルフの日、明け方、居間の電灯... ゴルフの日、明け方、居間の電灯を点けると
点くんだけど、30秒くらいで消える
ウルトラが「…盤がダメと思うわ」というので
ゴルフの帰りK'sへ
ウルトラの帰りを待って相談して... ウルトラの帰りを待って相談して買うと
この晩は真っ暗闇、ろうそく生活になる!
とにかく大急ぎで…
5:00までに品物を決めると、つけに来てくれると言うので
大慌てで決めて…
取り付けの人が来る前に製品を家に持って帰って待つことに
明るい晩を迎えることが出来ました
で、晩ご飯は超超手抜き! 大慌... で、晩ご飯は超超手抜き!
大慌てでスーパーに行って鶏肉料理以外、載せるに忍びない (´;ω;`)
*鶏もも肉のソテーと卵、ミニトマト、レタスと
*根菜類の煮物(スーパー作)
*ほうれん草の白和え(スーパー作)
*鯛のアラ煮(前夜の残り物)
*粕汁(前夜の残り物)
お恥ずかしいです m(_ _)m
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

志度CCはミモザが8分咲きかな?  G10/2018-2018/3/23 Fri.

thread
西6番ミドル S&L杯... 西6番ミドル S&L杯
前日までの真冬の天候が一変していいお天気に
ゴルフ日和でした
でも腕は…Eveがいう日本海溝どころかマリアナ海溝、いえ、もっと深く沈んだままで!
前回はいくつものバンカーに入れ... 前回はいくつものバンカーに入れて泣いたけど
この日は1つのバンカーから4~5回で出るというのが数回!
前日までの雨で池になってるバンカーもあるくらい
湿った砂で、重い
思いっきり打てばいいけどOBが怖いから打てなくて…
大泣きしました (´;ω;`)
当然ながらスコアは悪いです
いつになったら(^_^)vサインができるのでしょうか
情けなくて…
マリアナ海溝以上に深く沈んでいます
ミモザだけは満開一歩手前! 明... ミモザだけは満開一歩手前!
明るい気持ちにしてくれます (*^^*)
タラの芽はまだちょっと早いです
桜はまだままだです
前夜、ちょっと胃がマシになった... 前夜、ちょっと胃がマシになったかと油断したら
この日は再び…(´;ω;`)
何を食べようかと悩んでいたらマスターが
「卵とじでもしたげよか?」と
麺は冷凍麺だから仕方がないけど
薄味の美味しい卵とじを作ってくれました
感謝感謝
#golf #レストラン #花

People Who Wowed This Post

最後の粕汁でしょう-2018/3/22 Thu.

thread
*粕汁 今シーズン、最後でしょ... *粕汁
今シーズン、最後でしょう
この日は真冬に逆戻りの寒い日だったので
わが家は焼いた紅鮭カマなどでします
いい塩味が出て美味しい!
*鯛のアラ煮
*ほうれん草の胡麻和え
*ワサビ椎茸
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

ウルトラの東京土産と乾物屋さんで買ったもので-2018/3/21 Wed.

thread
ウルトラが3/19~21、東京... ウルトラが3/19~21、東京出張でした
生憎の悪天候、真冬に逆戻りの21日、帰りの高松便が欠航で
新幹線での帰高となりました
お土産は空港で豚まんとシュウマイを買ってくれてました
息子一家の分も (^_^)v
ウルトラの帰りを待っての晩ご飯となりました
これは乾物屋さんでババショフが... これは乾物屋さんでババショフが買ってきました
お昆布をたくんだって!
楽しみです
*シュウマイ コショウがよく効... *シュウマイ
コショウがよく効いていて!
551が慣れ親しんだ味で好きです m(_ _)m
大きなシュウマイでお腹いっぱいになります
豚まんもコショウ味が強くて\(◎o◎)/!
翌日のランチになりました

*エイひれ
*鶏肉と卵の野菜中華スープ
*もろきゅう
a
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise