Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

アスパラの茎だけ売ってました!-2018/3/26 Mon.

thread
*グリーンアスパラの茎と牛バラ... *グリーンアスパラの茎と牛バラのソテー
JAの産直に4~5センチの茎だけ、売ってました
スジだらけかなと思ったけど試しに買ってみたら、
スジもあってけど、概ね、OK!
太くてシャキシャキしたアスパラで美味しかったです
v(´∀`*v)ピース
*キハダマグロの中おち
冷凍マグロでないマグロの中おちの「冷凍」です(生協)  (*ノω・*)テヘ
やっぱりキハダはあっさりしていますね
*湯葉ひろうすとお大根のたいたん
*きゅうりとおじゃこのお酢の物
*椎茸の辛子漬け(JA産直で)
#ご飯

People Who Wowed This Post

ウルトラはフレンチ、私達は…(*ノω・*)テヘ-2018/3/25 Sun.

thread
ウルトラはフレンチの会食、私達... ウルトラはフレンチの会食、私達はご覧の通りの…(*´Д`)
*紅鮭
*ほうれん草入り卵巻き
*わけぎとお揚げさんお酢味噌和え(ババショフが)
*堀部かまぼこの「しそめんたい」「紅生姜天」
しそめんたい、350円もしたのにしそも明太子の味も
あまりしなくて…(´;ω;`)
*長芋の梅干し和え
*椎茸の辛子漬け(JAで)
#ご飯

People Who Wowed This Post

今年の土筆

thread
今年は土筆が早いですね 例年、... 今年は土筆が早いですね
例年、お彼岸のお墓参りのあとで行くとまだ早いんですが
今年はもうこの有様でした
どうにかこれだけ摘んで… 今年... どうにかこれだけ摘んで…
今年もババショフが掃除をすることが出来ました
佃煮も作ってくれることになりました
来年はどうかな?
できるかな?
2018/3/25 Sun.
#自然 #花

People Who Wowed This Post

「新じゃがの丸々揚げ煮が食べたい」と姫がー2018/3/24 Sat.

thread
*新じゃがの丸々揚げ煮 小さな... *新じゃがの丸々揚げ煮
小さな新じゃがが出ていたのでmy-daughter-in-lawが買ってきてくれました
「揚げ煮をしてほしい」と姫が
法事帰りでもうお買い物に行きたくなかったので
「あるものでいいのなら」ということになって
希望の「新じゃがの丸々揚げ煮」を作りました
*鰹のたたき *グリーンアスパ... *鰹のたたき
*グリーンアスパラとトアロードデリカテッセンのベーコンのソテー
*カニクリームコロッケ(冷凍)
境港の紅ズワイガニだというので買ってみました
とても美味しかったです
安くて大正解でした
*レタス+ミニトマト
*法事の折り詰め✕2 黒豆ごは... *法事の折り詰め✕2
黒豆ごはんをつけるのを忘れたという大ボケの折り
まぁ~、酒のアテにはなりましたが
久し振りに一緒に食べました
この1週間、バタバタしすぎで…
ストレス満杯の1週間でした  
賑やかで楽しい晩ご飯となり、やすらぎました
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise