Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

一夜明けたら・・・2014/6/1 Sun.

thread
一夜明けたら・・・2014/6...
赤ワイン、ブランデー!
ブランデーは少し残ってるけど・・・ほぼ1本、空けた!\(◎o◎)/!
その前に当然ながらビールは飲んでるし。

昨夜は話がはずんで飲みすぎたみたいです。
息子、今日も休日なのに現場を抱えているというのに・・・
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

またmy -daughter -in-lawが作ってきてくれて・・・

thread
*青椒肉絲風、豚ロースのオイス... *青椒肉絲風、豚ロースのオイスターソース炒め *豚ロースのマリネドレッシング... *豚ロースのマリネドレッシング・サラダ
息子に撮影係を頼んだんだけど・・・コレ、写し忘れてた!(-_-;)
またmy -daughter ...
2014/5/31 Sat.
my -daughter -in-lawがまた2品、作ってきてくれました。
大助かりです。
「青椒肉絲風、豚ロースのオイスターソース炒め」と「豚ロースのマリネドレッシング・サラダ」。
私のマンネリ料理と違って、とても美味しかったです。
感謝感謝です。

またまたにぎやかな晩御飯になりました!(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「まつはま」でひやかけ   U27/2014

thread
4.5人で1610円だったかな... 4.5人で1610円だったかな~。
大助かりな讃岐うどんです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ブログも衣替え!

thread
ブログも衣替え!
2014年も5か月が過ぎ・・・
Time flies like an arrowを実感しますね。

今日は6/1、衣替えです。
ブログトップ画像も衣替えしました。
以前にいった新宮あじさいの里です。(^_-)-☆

我が家の庭は、墨田の花火が咲き始めました。(*^^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

スムージー飲んで、walking  W419

thread
りんご、ゴールドキーウィ、ほう... りんご、ゴールドキーウィ、ほうれん草2株、ブルーベリー、バナナ
ヨーグルト大山盛り10
美味しいけど、色がイマイチ! ... 美味しいけど、色がイマイチ!
ブルーベリーとほうれん草は色が合わないわ。
2014/5/31 Sat.
朝から暑くて。

今日は今年初めて、エアコン入れました。
暑い!
今の時間でも暑いです。
今年はエルニーニョで冷夏とかいうけど・・・
ホンマかな?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

気ままに晩御飯、パン三昧! ('◇')ゞ -2014/5/30 Fri.

thread
気ままに晩御飯、パン三昧! (...
ウルトラはeat out,アッシーしなくちゃいけない!
ババショフは留守。
そうなれば、気ままに好きなように・・・

前日に買った大好きなパンで晩御飯です。
DKで食事のつもりが、TVがつまらないのでLに運んで一人ビデオ鑑賞しながら。
誰に邪魔されることなく、好きなように好きなだけ!
食べすぎたぁ~。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(左上のパンは食べてませんよ)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

停船勧告がでた!  W418-2014/5/30 Fri.

thread
walkingのとき、朝から屋... walkingのとき、朝から屋島が見えなかった!
TVのテロップには「濃霧」のため停船勧告がでたと。
ラジオでは「黄砂」といったらしい。
ウルトラが出勤の時、屋島大橋では全く視界がきかず、すぐ横の高松パブリックGも見えなかったというから、
ひどい視界不良だったんだぁ~!
気象庁の黄砂情報によると、やは... 気象庁の黄砂情報によると、やはり黄砂だ!
みごとに四国を襲ってた!(-_-;)
pm2.5も標準値を超えてた!... pm2.5も標準値を超えてた!(-_-;)
2014/5/30 Fri.
#自然

People Who Wowed This Post

my daughter-in-lawのカレー-2014/5/29 Thu.

thread
*my daughter-in... *my daughter-in-lawの牛スジカレー *コールスローサラダ付き!(^... *コールスローサラダ付き!(^_-)-☆
私はマヨネーズを使うのでカロリーが危険ですが、コレは違う!
粒マスタードたっぷりのマリネドレッシングで。
酸味が美味しいです。
my daughter-in-...
朝からバタバタしていて、とても晩御飯を作る気力もないだろうなぁ~と思ってたら・・・
my daughter-in-lawがカレーを作ってくれると!(*^^)v
ヤッタぁ~!
わたしはにぬきを作って、トマトを切っただけ!
感謝感謝です。

朝から牛スジを煮込んで、カレーを作ってくれました。
ルーも、カレー粉を炒めたのをプラスしたので、香りが抜群!
とても美味しかったです。(^_-)-☆
ありがとう~~~~~!
Special thanks!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

パン欠乏症になったので・・・ブーランジェリーレトロへ

thread
バケット、ピザ、チョリソ入り、... バケット、ピザ、チョリソ入り、ウィンナーいり、
帽子パンみたいなパン(大好き!)、ショコラデニッシュ、イチゴのデニッシュ
早速おやつに!(*^^)v イ... 早速おやつに!(*^^)v
イチゴの甘酸っぱい味とサクサクのデニッシュ生地が美味しい!
2015/5/30 Fri. ... 2015/5/30 Fri.
今朝のスムージー(ウルトラと二人分)、こんなもん、飲んでます。(^_-)-☆
小夏(?)、リンゴ、ほうれん草2株、ヨーグルト大さじ山盛り10、バナナ2本、
アクアクララ 約100CCくらいかな?
2014/5/29 Thu.

毎朝、スムージーだけの朝食が続いています。
すると、パンが食べたくなる!禁断症状です。(-_-;)
お昼に自分でサンドイッチを作ったり、カフェでサンドイッチを食べたりしています。

この日はとうとうたまらず、美味しいパンが食べたくてmy daughter-in-lawとLittle姫でパン屋さんへ。
ブーランジェリーレトロBoulangerie retroです。(^_-)-☆
晩御飯は、my daughter-in-lawが牛スジカレーを届けてくれるというので、晩御飯に食べるのと、翌日のと!
たっぷり買いました。
2軒分で3000円を超えました。('◇')ゞ
太るなぁ~!

このブログに詳しく紹介されています。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

山椒の実、欲しい!   W417

thread
山椒の実、欲しい!   W41... 山椒の実、欲しい!   W41...
2014/5/28 Wed.
毎年、ほしくて欲しくてたまりません。
ご近所の、今は無人のお宅。
毎年、律義に山椒は葉をいっぱい繁らせ、実を付けます。
いいなぁ~。

我が家、山椒がなかなか根付かずで・・・
去年に植えたのと、今年に植えたの、今のところ無事ですが、どうなることか!
それに引きかえココのは・・・
誰も住んでいないから、採る人はおらずシーズンが終わるだけ!
欲しいと思っても、手を出すわけにもいかず・・・
グッと耐えてる毎日です。

walkingアプリ、不調です。
新しいの、探さなきゃ!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise