Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ワカメのスムージー

thread
リンゴ1個、ワカメ、ケール、ヨ... リンゴ1個、ワカメ、ケール、ヨーグルト大匙山もり10、バナナ2本
美味しい!これはイケます。
ちょっとワカメの海の味はするけど・・・
どうしても乾燥ワカメの砕け方が不均等なので、口に残るのもありますが・・・
2014/6/24 Tue.
my -daughter -in-lawが「体を強くする サラダジュース」という本を借りてきてくれました。
(浜内千波 著)
「ジュースも料理のひとつと考えましょう」
「朝が一番効果的。でも、時は選ばずに」
「朝ご飯代わりに」
「食べるジュースは飲むサラダ」・・・
など、魅力的な見出しです。(*^^)v

最強野菜ベスト10は
①ほうれん草
②小松菜
③トマト
④ブロッコリー
⑤レタス
⑥サニーレタス
⑦人参
⑧セロリ
⑨キャベツ
⑩ピーマン

栄養のバランスのとれたこの10種類から1つ選び、あとは自由に。
(2種類入れてももちろんいい)
それがいいそうです。
スムージーの素材の選び方のサイトではダメといわれてるものも可。
なんかわからへんけど、まぁ~、コレで頑張ります。
約1か月、スムージーの朝食が続きました。(^_-)-☆
体重の変化はナシ!(-_-;)

この日はワカメ!\(◎o◎)/!
乾燥ワカメ!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

海のもの、里のもの-2014/6/23 Mon.

thread
*牛肉と玉ねぎ、キャベツ、トマ... *牛肉と玉ねぎ、キャベツ、トマトの重ねスープ煮
*グリーンアスパラのとろとろ卵のせ
*スモークサーモンとイカの和風カルパッチョ
*青うりの塩もみ、実山椒の醤油漬けをのせて
全体像、写し忘れた!(-_-;)
またまた家にあるもので。(^^ゞ
X-dayが近づくと、毎回同じことを書いてますね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

手打ちうどん 麦蔵   U33

thread
*かしわうどん(温) 大きなか... *かしわうどん(温)
大きなかしわの天ぷら!かしわというけど柔らかい。(*^^)v
おなかいっぱいになりました。
520円
茹であがるのを15分くらい待っ... 茹であがるのを15分くらい待っただけあって、「角がたった」麺!
しっかりしていて美味しかったです。
ちょっとおつゆは濃い目。
*天ざる ババショフが。ざるだ... *天ざる
ババショフが。ざるだから冷たくよくしまっていて硬い!
天ぷらもサクサクで美味しかったです。
ババショフには多くて私に回ってきた!
おかげで私はブタになりました。
620円
2:00を過ぎたので暖簾を外し... 2:00を過ぎたので暖簾を外して。
手打ちうどん 麦蔵
2014/6/23 Mon.
久しぶりにババショフと出かけました。
地銀の本店に行ったんだけど、空いてるのに待たされて…
カウンター内の行員の数が少なくて!
30分は待ちました!(-_-;)
ウルトラにその話をすると、本店はいつもそうなんだって!
行員を減らしていて、いつも待たされるそうです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

そんなんでお昼がうんと過ぎて…
行ったおうどん屋さんも空いてるんだけど待たされた!
15分くらい待ったかな?
それは注文してから麺を茹でたからで、おいしい麺でした。
ピカピカ、つるつる!(*^^)v
fast foodではなかったけど、美味しかったです。

この日は待たされっぱなしの一日でした。(-_-;)

BACK:U32/2014 まつはま
NEXT:U34/2014 さぬきうどん大木戸
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「紹興酒家」で女子会-2014/6/21 Sat.

thread
まずは前菜から まずは前菜から 「紹興酒家」で女子会-2014...
30s~60sまでの女子会でした。
そうなりゃ話題も豊富!
私の孫の年齢の子供の人もいるので…(^_-)-☆
アッという間に3時間が過ぎました。

紹興酒家です。
【住】香川県高松市御坊町10-6
【電】087-802-1605
【営】11:30~14:30/17:00~23:00(Lo.22:30)
【休】不定休

中国人シェフの本格中華ですが、日本人の口にあう美味しい中華でした。
とてもリーズナブルで美味しかった!(^_-)-☆
お任せで5人で@4800円!(生ビール4、ハイボール3含む)(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

メダカとかたつむり

thread
ゴルフから帰ってきたら、姫とL... ゴルフから帰ってきたら、姫とLittle姫がパパと夕方のお散歩の帰りにやってきました。
メダカがいなくなったので、ボウフラがわくと心配していたら
獲ってきてくれました。
大小10匹あまり。(*^^)v
鉢に移したら元気よく泳いでいました。
お姉ちゃんに負けじと,Litt... お姉ちゃんに負けじと,Little姫は自分がとったかたつむりをみせてくれました。
メダカを鉢にいれて空になった容器にかたつむりを入れてもってかえりました。
飼うんだって!
「たまごの殻を食べる!」と姫がいってたけど…ほんまかな?
2014/6/22 Sun.
雨のちくもり
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

若鳥の唐揚げ定食 in 満濃ヒルズGC-2014/6/22 Sun.

thread
ガーリック味でないから私の好み... ガーリック味でないから私の好みではあるけど…
味が濃い!塩味が濃くてお醤油味。田舎の味付けです。
飲む人にはいけど…(-_-;)
1300円
メンバーさんにお薦めはなに?ときいたら「ないのよねぇ~」と。
たしかにメニューをみても献立は少なく、コレといったものはない。
私のホームコースの志度CCもお薦めは少なくて評判はイマイチなんだけど、ここも。
となれば、ハズレのない「鶏のから揚げ」!
「鶏のから揚げ」がイマイチなら、救いようがない。

肝心のスコアは…
雨でrunがでず、「転がり命」のわたしのショットではきつくて。
パーもあるんだけど、大たたきするホールがいくつか。
ショートでバンカーからバンカーに!
でなくて9(3のところが9)!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
もうこれで終わりました。(-_-;)

OB3!(-_-;)…パットは雨でグリーンが遅かったので33で済みました。
スコア?煩悩です。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

雨のゴルフ  G6/2014

thread
雨のゴルフ  G6/2014
急にお誘いを受けてゴルフ。
生憎の雨、かなりの雨です

もう五年以上来てないコース。
満濃ヒルズGC です。

雨、練習なし、覚えてないコース。
excuse は山のようにあります

Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

超高速参勤交代  M73(M5/2014)

thread
超高速参勤交代  M73(M5...
2014/6/21 Sat.
見てきました!
面白い!
クスクス笑うところが多々あって、重い話題がコミカルに。(*^^)v
出演者が演技達者な人ばかりだからすごみもあってよかったです。

スタンプ5個で1回タダになるマイカルシネマ。
そのフリースタンプチケットで見るには値打ちのある映画でした。
my favorite!
Happy end! (*^^)v
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

薄切り牛肉をグルグルっと炒めたんー2014/6/20 Fri.

thread
*薄切り牛肉をグルグルっと炒め... *薄切り牛肉をグルグルっと炒めたん
オニオンバターと塩コショウで炒めて。
好みでポン酢醤油かケチャップで。
付け合わせは玉ねぎ、シメジ、人参のソテー、グリーンアスパラ、レタス
薄切り牛肉をグルグルっと炒めた...
1
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「私服だらけの中居正広増刊号~輝いて~part4 」

thread
370円だったpart1が2,... 370円だったpart1が2,3が300円になり、今回は270円!
値打ちはあると思うけどなぁ~。
「私服だらけの中居正広増刊号~...
今さらですが、中居君の本です。
なんども眺めて(読んでじゃなく('◇')ゞ)、ニヤリとしています。

最近、落ち込むことが多くて…
これをみると気分がブルーの時、ホっとします。
眺めるだけでいいの。(^_-)-☆
ファルコンさんの紹介される本と比べて恥ずかしいんですが…

今年はSMAPのコンサート、あるかな?
あるハズなんだけど、今年のフジTVの27時間TVはSMAPがMCだからなぁ~。
忙しいね、慎吾君や吾郎ちゃんの舞台もあるし。
期待してます。
#SMAP #本 #読書

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise