Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

吉甲特製ランチ-2014/7/17 Thu.

thread
消費税のアップとともに1500... 消費税のアップとともに1500⇒1600円に。
いつものおうどんに比べたら豪華なランチです。
たまにはいいでしょう。
5~6月、忙しくて頑張ったから、自分へのprizeです。(*^^)v
2連荘で三越のセールです。
前日はPoloの子供服を駆け足で。
この日はわたしのを。
その前にランチでした。

「特製ランチ」は女性好みの、いろんなものが少しづつ入ってます。
味付けは薄味、my favorite!
ランチタイムは95%が女性客です。
夜は割烹ですが、ランチタイムは女性だけでも気軽に入れます。
お昼は若い板さんや若いサービスの女性が頑張ってます。
限定15食だから、早くいかないとなくなる。
この日は11:00過ぎに行ったので予約なしでもOKだったけど、
予約しておくことをお薦めします。
お薦めです。( ^^) _旦~~

久しぶりの吉甲。(^_-)-☆
やっぱり美味しかったです。
呑み助二人、飲みたかったぁ~。('◇')ゞ

味どころ 吉甲
K61
BACK:K60
NEXT:K62
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お好み焼き天   U38/2014

thread
*お好み焼き天 初めて!100... *お好み焼き天
初めて!100円だったかなぁ~。
お好み焼きソースがかかっていて、味はお好み焼きそのもの。(^_-)-☆
イカが入ってた! メリケン粉と... イカが入ってた!
メリケン粉とおうどんだから…究極の炭水化物!(-_-;)
お好み焼きソース味だから、さすがの私もおうどんの上には乗せず、サイドディッシュで。
ボリューム満点でお腹一杯!美味しかったですよ。
ひやかけ小、中、鶏からあげ串、... ひやかけ小、中、鶏からあげ串、コロッケ、お好み焼き天
840円のランチ!(*^^)v
さか枝 HP... さか枝
HP
2014/7/16 Wed.
大急ぎで三越の子供服のセールに。
ばぁばは付き添いでLittle姫の子守りでした。

午後一番に姫の個人懇談があるから、ランチはまさにfast food!
840円のランチでした。
麺は太目、腰は強い。
お出汁も濃いです。
Little姫、またまた串にかぶりつき!
すっかり気に入ったようです。(^_-)-☆

BACK:U37/2014 しんせい
NEXT:U39/2014 久米池うどん
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

そうそう忘れてた!また幻日環をみた!(*^^)v

thread
そうそう忘れてた!また幻日環を...
2014/7/18 Fri.
忘れてたけど、志度CCで幻日環をみました。
ちょっとclearじゃないけど…

2014/7/18 12:30の香川県さぬき市小田231 の空です。(^_-)-☆
#自然

People Who Wowed This Post

ピーマンの肉詰め-2014/7/16 Wed.

thread
*ピーマンの肉詰め ポン酢醤油... *ピーマンの肉詰め
ポン酢醤油かケチャップを好みでかけて。
ミニトマト、酸っぱかったので一緒にオープンで焼きました。(^_-)-☆
ピーマンの肉詰め-2014/7...
道の駅でパプリカみたいな大きなピーマンを買いました。
そこでもう何十年ぶりかの肉詰めに!
子供たちがいなくなってからしてないかも。
久しぶりで美味しかったです。
大きなピーマン、柔らかかったし青臭くなかった!(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

志度CC シニア&レディース杯 U9/2014 

thread
瀬戸内海国立公園です。向こうの... 瀬戸内海国立公園です。向こうの島は小豆島!(*^^)v
***パノラマ写真、大きくなります***

中コース7番ショート 右は5番ミドル
志度洋風ランチ 1350円12... 志度洋風ランチ 1350円1250円でした。
これにドリンクが付きます。
ゴルフ場にしては安いほうです。
2014/7/18 Fri.
ここ数年、ラウンド数がめっきり減っていました。
月1が関の山。
去年は17回だった…(-_-;)
数年前までは最低、月4回は行ってたのになぁ。
今年は頑張ってS&Lに参加しようと目標を立てています。
でも気候のいい5月~6月は行けなくて…
久しぶりのコンペでした。

やっぱり、暑い!
志度CCは瀬戸内海に面しているので、風があれば夏も比較的涼しいです。
この日は午前中は風があってマシだったんだけど…
午後からは風がピタっとやんで、微風すらなし。
バテバテになりました。
熱中症の危険信号!
脚がつってつって痛かった!(-_-;)

48+51=99
OBするし4パットするし。
アプローチは相変わらず下手だし。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今日のお供、戦友!

thread
今日のお供、戦友!
志度カントリーのシニア&レディ-スに来ています。
暑い!

氷嚢、ドリンク、梅干し、岩塩、日焼け止めスプレー!
今日の戦友です

2014/7/18 Fri.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

桃、桃、モモ!

thread
*山梨県南アルプス市川上517... *山梨県南アルプス市川上517-1「浅野農園」の桃。
*岡山の清水白桃のゼリー
*飯山の桃
左下が飯山の桃。How sma... 左下が飯山の桃。How small! スムージーに入れました。(*^^)v
桃2、ゴーヤ、ヨーグルト、パセリ、バナナ2
とても美味しかった!桃がゴーヤの苦味を包んで飲みやすかったです。(*^^)v
桃、桃、モモ!
道の駅で飯山の桃を買ってきたら、次々と桃の到来物でした。
感謝感謝ですが、続くときは続くもんです。

先ず、LCのゴルフ同好会の岡山遠征のお土産。
今年は参加できなかったので、お土産がと届きました。
ババショフの大好きな「白桃」のゼリー。
ウルトラと私がメンバーなので2箱。
早速、my daughter-in-lawにおすそ分け。
果肉は入ってなくて、「白桃ピューレ」ですがまぁまぁ「白桃」。水蜜桃ではありません。

すると宅急便が再び!
毎年、ウルトラの妹が送ってくれる「山梨の桃」が届きました。(^_-)-☆
今年はとても大きくて甘いです。(*^^)v
またこれもmy daughter-in-lawにおすそわけしました。
桃は柔らかくなって傷むのが速くて…

飯山の桃は山梨のと比べたら小さい!
How small!(-_-;)
スムージーにしました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

讃岐でんぷくのお造り-2014/7/15 Tue.

thread
*讃岐でんぷくのお造り *讃岐でんぷくのお造り 私がが3枚におろした(お魚屋さ... 私がが3枚におろした(お魚屋さんが皮も肝も頭も取ってくれてます)ので、
骨に身がいっぱい!唐揚げにして身をしゃぶった!
とても美味しかったです。骨せんべいには無理だけど…
讃岐でんぷくのお造り-2014...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

カメラ目線で格闘中!  U37/2014

thread
カメラ目線で必死に鶏の唐揚げ串... カメラ目線で必死に鶏の唐揚げ串と格闘してます。
串から外してあげるというのに、この串で食べるのがいいんだって!
my daughter-in-lawの口には1個しか入らなかったそうです。
ひやかけ小、中、かき揚げ、鶏か... ひやかけ小、中、かき揚げ、鶏から揚げ串、おでん2
990円のランチでした。
2014/7/15 Tue.
お使いの帰り、ヘビロテのうどん処 しんせいへ。
ここのひやかけ、麺のふとさ、硬さはmy favoriteです。
麺の硬さは茹であがりのtiming次第というところが多々。
この日はよくしまっていてとても美味しかった。(*^^)v
お出汁はちょっと濃い目ですが。

BACK:U36/2014 大木戸
NEXT:U38/2014 さか枝
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

トアロード・デリカテッセンが今年も届きました!-2014/7/14 Mon.

thread
夏のギフトが届きました。(*^... 夏のギフトが届きました。(*^^)v
スモークサーモン2、ベーコン、粗びきウィンナー、ロースハム。
早速、ハムエッグに!
晩御飯です。('◇')ゞ
トアロード・デリカテッセンが今...
毎年、芦屋るみるみが夏と冬に贈ってくれます。(^_-)-☆

この日はウルトラがeat outでアッシーだったので、楽なようにハムエッグです。
ババショフとふたり、友情に感謝していただきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise