Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

手打ちうどんのむさし  U35/2014

thread
姫の天ざるの麺 かなり待っただ... 姫の天ざるの麺
かなり待っただけあって、つるつる、ぴかぴか!
*ひやかけ(三つ葉、天かす、か... *ひやかけ(三つ葉、天かす、かまぼこ)      *天ざる
ちょっと細麺。つるつるで伸びがあって腰もある!
とても美味しい麺です。
*生じょうゆ *おでん ほかに... *生じょうゆ
*おでん ほかに6本
4.5人で2360円のランチでした。
一般店だからこんなもんかな?
奥に細長い店舗で、奥は暗い。 奥に細長い店舗で、奥は暗い。
2014/7/6 Sun.
道の駅の帰り、ペガサスさんに教えてもらったおうどん屋さん手打ちうどんのむさしへ。
琴平です。

奥の部屋だったのでちょっと部屋が暗くて・・・
壁に向かって1列に並んで食べました。
明かりが背中の天井に付いてるので陰になって暗くて!(-_-;)
おうどんはとても美味しかったので、それが残念でした。

今検索したら「カレーうどん」が名物だって!
惜しいことした・・・
次回、リベンジです。
明るい手前の席で!

BACK:U34/2014さぬきうどん大木戸
NEXT:U36/2014さぬきうどん大木戸
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

目の前をお猿さんが横切った!\(◎o◎)/!

thread
R32の上空を横切って渡してい... R32の上空を横切って渡している電線?をスルスルと渡っていく物体が!
「お猿やぁ~!!!」
慌てて停めて・・・
大きなお猿さんが次々と! 大きなお猿さんが次々と! どこへ行くんかな? 民家の庭の... どこへ行くんかな?
民家の庭の向こうへ消えました。
こんな民家のあるところにでてくるなんて\(◎o◎)/!
2014/7/6 Sun.
道の駅たからだの里さいたの物産館の帰り、次の道の駅空の夢もみの木パークへいこうとR32を走ってた時のことです。

まるで空中ショーみたい!
一緒に行ってた姫やLittle姫も\(◎o◎)/!でした。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

ゴールドラッシュ!

thread
滅茶苦茶甘くておいしい! 生で... 滅茶苦茶甘くておいしい!
生でも甘い。(*^^)v
ちょっと粒は小さいけど、今まで食べた中で一番甘い。
大きな粒は都会に出るのかなぁ~!
お薦めです。
ゴールドラッシュ ゴールドラッシュ
2014/7/6 Sun.

久しぶりに道の駅たからだの里 さいたに行きました。
ほかにも三豊茄子も買ったし、野菜をいっぱい。
山獲れ猪も!カレー用とロース薄切り肉。
猪カレーにしようと思ってます。楽しみ!(*^^)v

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

神戸のおいさんの「自分への賄い料理」-2014/7/5 Sat.

thread
*豚肉ともやしの蒸し焼き 神戸... *豚肉ともやしの蒸し焼き
神戸のおいさんのブログを拝見して早速!
私はもやしのほかに残っていたシ... 私はもやしのほかに残っていたシメジも。塩コショウもしました。
豚バラ肉、高くなった!@220円!\(◎o◎)/!
豚ロース切り落としのほうが安かった!なんでやねん!
神戸のおいさんの「自分への賄い...
ゴルフだったので、楽なものばかりです。

神戸のおいさんがアップされていたお料理に挑戦です。
簡単で意外とアッサリしていて美味しかったです。
ポン酢しょうゆが合いますね。
おいさん、ありがとうございました。
Special thanks!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

餃子-2014/7/4 Fri.

thread
餃子-2014/7/4 Fri... 餃子-2014/7/4 Fri...
この週は殺人的なスケジュールで、まともにゆっくりお買い物に行くこともできず、
この日はどうしても出かけなくてはいけない用事があって・・・
ついでにお買い物でした。

「餃子やったら包んであげるよ!」とババショフがいうので餃子に。
具だけ作って、あとはババショフにバトンタッチ!
大助かりでした。(*^^)v
まだまだ役に立ちます、長生きしてもらわなくちゃ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

志度CC中コース6番には珍しいものがある

thread
今までに何度も取り上げた、海図... 今までに何度も取り上げた、海図にのっている現役の灯台「馬が鼻灯台」。
志度CCのシンボルです。(*^^)v
瀬戸内海を行く船の安全を守っています。
晴れた日は、青い海、青い空に白い灯台が映えて綺麗!
この日は曇り空で残念でした。
灯台の隣のこんもりした木々の中... 灯台の隣のこんもりした木々の中には・・・
お不動さん。
キャディーさんたちがお金を出し合って建てたとか・・・
ゴルフの女神様ならぬ不動明王です。(*^^)v
その上、赤いところには・・・ ... その上、赤いところには・・・
お墓!この地区の方の墓所のようです。
お彼岸やお盆のときにはお墓参りされる姿があるそうです。
2014/7/5 Sat.
瀬戸内海国立公園内にある志度CCの中コース6番ミドルコースにあるものです。

こんなブログ発見!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

志度会席 2700円!

thread
「志度会席」(土日、数量限定)... 「志度会席」(土日、数量限定) 2700円
とても自腹では食べられません。
コレがあるから食べられるんです... コレがあるから食べられるんです。(^_-)-☆
また頑張らなくちゃ!
2014/7/5 Sat.

この日はバンカーばかりはいって!
出だしからバンカーの洗礼を受けました。
志度CC東コース、5番のショートまですべてのホールでバンカーに入れていきました。(-_-;)
バンカーに入れると下手だからスコアになりません。
おまけに2OBしたし。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
その上3パットの嵐、4回しました。
やっと6番でたちなおったけど、時すでに遅し!

2バッグだったので後ろが来ないからいい練習にはなったけど・・・
どうにか51/35で終わりました。

午後からの中コース。
パーオンしても3パット、ボギーオンしても4パットしたり、OBもしたり・・・
やっぱり下手です。(-_-;)
51/36でした。

51+51=102でした。
また100超えでした。うまくならないなぁ。(-_-;)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

久しぶりの2バッグ  G8/2014

thread
久しぶりの2バッグ  G8/2...
2014/7/5 Sat.
今週、滅茶苦茶忙しくて頑張ったから、自分へのprizeです。
久しぶりのウルトラと2バッグです

スタートからバンカー練習になりました。(-_-;)
志度CC、東コース1番 ショート
#スポーツ

People Who Wowed This Post

さぬきうどん 大木戸 U34

thread
ひやかけ小 ガラスの器がいかに... ひやかけ小
ガラスの器がいかにも涼しそう!(^_-)-☆
セルフ店でガラスの器は初めてです。
ひやかけ小2、おでん4つ(牛ス... ひやかけ小2、おでん4つ(牛スジ、にぬき、天ぷら2)、820円のランチでした。 石の町、牟礼にあります。 周り... 石の町、牟礼にあります。
周りは庵治石=上質な花崗岩、「庵治石」の切り出し場、加工工場がいっぱい!
さすが庵治石の町だけあって、お店の傘立ても「庵治石」。(*^^)v
2014/7/4 Thu.
ババショフの用事があったので一緒に出掛けました。
長引いてお昼に。

いつも家の近くでは「しんせい」「ますや」「たも屋」のヘビロテ!
そこで先日教えてもらったさぬきうどん大木戸へ。

「ひやかけ」にしました。
比較的細い麺。
すごい弾力!柔らかいんじゃなく腰はしっかりしているのに、麺は伸びる!
何とも不思議な美味しい麺です。(^_-)-☆

BACK:U33/2014 手打ちうどん麦蔵
NEXT:U34 手打ちうどんむさし
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

鯵のたたきー2014/7/3 Thu.

thread
*鯵のたたき *鯵のたたき 鯵のたたきー2014/7/3 ...
久しぶりにお使いです。(*^^)v
そうなればお魚屋さんへ。
鯵が安くておいしそうでした。
お造りにしようか迷って、たたきに。(^_-)-☆
庭の大葉が役に立ちます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise