Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

夏越祭

thread
夏越祭 夏越祭 行った時間帯が悪かったのか寂し... 行った時間帯が悪かったのか寂しいお祭り風景です。
メリケン粉か何かで作った塩味のお下がりをいただきます。
2014/8/1 Fri.
氏神様の大宮八幡宮夏越祭です。
茅輪(ちのわ)をくぐってお参りします。
半年に一度の厄落としでです。
無事に夏を乗り越えられますように。

女性は左に3回、男性は右回り。
2礼2拍手1礼でお参りします。
#祭

People Who Wowed This Post

夕涼み会-2014/7/30 Wed.

thread
かんぱぁ~い!!! ドリンクが... かんぱぁ~い!!!
ドリンクが充実!
豊富な日本酒、焼酎、ワインからソフトドリンクまで!(*^^)v
わたしはハイボール、白州です。... わたしはハイボール、白州です。(*^^)v
まずは「穴子のおこわ」からスタート!
胃にやさしい味付けです。(*^^)v
ここから怒涛の4時間が始まったんです。
オシャレなお店で、女性にピッタリのお店です。
若い男性には物足りないかもね。
2時間飲み放題(クーポン利用で2.5時間)、5000円です。
お薦め!(^_-)-☆
恒例のビジョビショ8人の女子会でした。
もう25年余りのお付き合いの仲間です。
最近は忘年会とこの夕涼み会のときしか会えない仲間もいますが、
結束力は硬く、楽しい夏の宵を過ごしました。

あっという間の4時間!
虎徹です。
weekdayだからか時間が過ぎても追い出されることもなく、スタッフもとても感じがいいお店でした。
幹事の天使ちゃんにすっかりお世話になりました。
ありがとうございます。<m(__)m>

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ウタマロ

thread
ウタマロ
my daughter-in-lawに教えてもらいました。
汚れがよく取れます。(*^^)v

HPみたら液体もあるんですね。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

陸の宝珠

thread
陸の宝珠 陸の宝珠 陸の宝珠 陸の宝珠
岡山の銘菓、宗家源吉兆庵の陸の宝珠です。

岡山産の果実の女王、「マスカット オブ アレキサンドリ」を1粒づつ求肥で包んで・・・
うっすらをお砂糖をまぶして・・・

『宝石のような一粒をお口にすると、お砂糖をまとった薄い求肥の中からあふれだす、岡山県産マスカット オブ アレキサンドリアのみずみずしい果汁。そのすべてが絶妙に調和するこだわりの一粒でございます。』

とても上品で美味しいです。
1個270円!!!
Little姫も一口で食べました。(*^^)v

宗家源吉兆庵は、季節ごとの美味しい果物を使った和菓子がとても美味しいです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

土用の丑の日は鰻、鰻、鰻・・・(*^^)v-2014/7/29 Tue.

thread
*鰻の蒲焼 *鰻の蒲焼 土用の丑の日は鰻、鰻、鰻・・・...
鰻づくしでした!(*^^)v
蒲焼、鰻巻、鰻ざく、肝吸い、肝の佃煮。
半助豆腐まで。('◇')ゞ

魚信の鰻、とても美味しかったです。
良く肥えていて、柔らかくて脂ものっていて!
タレの味も甘すぎず美味しいです。
今年は1尾1800円でした。(^_-)-☆

大満足の土用の丑の日の夜でした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

京のおぶみそ貝柱-2014/7/28 Mon.

thread
*しし唐のおぶみそ貝柱のせ *しし唐のおぶみそ貝柱のせ 京のおぶみそ貝柱-2014/7...
ババショフがいただいた京都の永楽屋の佃煮とお菓子の詰め合わせ。
佃煮を開けました。

アサリと貝柱があって、まずは貝柱から。
貝柱のほぐした身がタップリはいっていて美味しかったです。

ウルトラが「緑ばっかりやなぁ~!」とのたもうた日。
そう思たからランチョンマットは赤にしたのに…
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

土用の丑の日

thread
目の前で大将が次々と捌いていま... 目の前で大将が次々と捌いています。
ボールには肝がいっぱい!
足元には骨と一匹逃げた鰻がにょろにょろしてた。
土用の丑の日
2014/7/29 Tue.
今年は庶民市場 魚信に行きました。
4:00に予約しておいて、今とってきました!
いい匂い~(^_-)-☆
早く食べたい!

今、ババショフが肝吸いようの肝の掃除をしています。
わたしは今夜は楽ちんです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

アシナガバチとスズメバチ?

thread
アシナガバチとスズメバチ? アシナガバチとスズメバチ?
廊下の軒下に巣を作ってる。
大きなアシナガバチです。

あちこちに巣があって・・・
どこかにスズメバチ?の巣があるようで、スズメバチ?も飛んできた。
愚息が格闘して捕まえてくれたけど、怖い。
巣を見つけて駆除しなくちゃ。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

2週連続こなモン!-2014/7/27 Sun.

thread
プレートが着脱できるので、洗え... プレートが着脱できるので、洗える!
こびりつかず、きれいなタコ焼きができました。(^_-)-☆
快適タコ焼き生活のスタートです。
2週連続こなモン!-2014/... 息子は仕事のあと、ソフトボール... 息子は仕事のあと、ソフトボールの試合!
元気やわぁ~。
テイクアウトとなりました。(^_-)-☆
イカ焼きもしたよぉ~ん!
ホットプレートを買ったとき、my daughter-in-lawがタコ焼き器も表面加工が傷んでいるというので、タコ焼き器も買いました。
新規出店サービス価格のホットプレート1台より安い価格で、ホットプレートとこのタコ焼き器もゲット!
タダでもらった感じ!(*^^)v
ウルトラの日頃の付き合い、仕事に感謝です。

朝、姫から恒例のcalling.
2週連続のこなモンnightになりました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

梅干し、その後

thread
梅干し、その後
my daughter-in-lawの初挑戦の梅干し、できたとLineが。

塩がふいて塩辛い梅干しだそうです。
2~3か月するとするとおちついて美味しくなる予定だとか。
そうしたら流れてきます。
楽しみです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise