Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

3パットがねぇ、弱気なbirdyがでました!(-_-;)  G11/2014

thread
*鰻重 「国産」と書いてないか... *鰻重
「国産」と書いてないから、中国産でしょう。
でも美味しかったです。
ちょっと柔らかいけど…
このお食事券があるから、「鰻重... このお食事券があるから、「鰻重」です。
多分、鰻重は3,300円と思います。
自腹では無理です。(*^^)v
2014/8/8 Fri.
志度CCのシニア&レディース杯
台風11号の影響で、午後のハーフは雨になりました。
風はまだなくて比較的マシでした。

でもねぇ、3パット!
キャディーさんに何度も「birdyさん、強く打ってよ!」と言われてるのに…カップ寸前でピタっと止まる。(-_-;)
雨で遅くなってるのに、打てない!
わかってても、いつものイメージがあるから打てない。
3パット4回もしました!(-_-;)

中⇒西
48+50=98
#スポーツ

People Who Wowed This Post

あさイチでみた「セロリとイカの塩炒め」-2014/8/7 Thu.

thread
*セロリとイカの塩炒め レシピ... *セロリとイカの塩炒め
レシピでは2本のセロリと1ハイのイカ。
わたしは2本のセロリと2ハイのイカ。セロリが多いほうがおいしいわ、次はセロリをふやします。
ニンニクも苦手なので、バターで。('◇')ゞ
アレンジしたけど、とても美味しかったです。
あさイチでみた「セロリとイカの...
セロリとイカは出会いものなんでしょうか?
中華料理でもよく使いますね。
コレもセロリとイカです。
NHKあさイチでしていました。
早速!(^_-)-☆

簡単!
とても美味しいです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

2480円分のパン、完食!\(◎o◎)/!-2014/8/7 Thu.

thread
姫は右下のサンドイッチとカレー... 姫は右下のサンドイッチとカレーパン!
そのほかにもいろいろ少しづつたべて…
Little姫もカレーパンともちもちチョコパン、ウィンナー、my daughter-in-lawのサンドの中のスモークサーモンをもらって!
\(◎o◎)/!です。
Boulaungerio retro Boulaungerio retro
また一緒にお使いに。
毎度毎度のおうどんランチは姫が飽きたというし、わたしもマンネリで…
パンを買ってかえって食べることに!

まぁ~、姫とLittle姫の食べること食べること!
ババショフのはるか3倍くらい食べました。
翌朝(私、ゴルフだったので)も残ると思ったんだけど…

女4代でメロンパン以外完食!
そのメロンパンも愚息が食べて、翌朝はゼロ!\(◎o◎)/!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

台風がじわしわと

thread
台風がじわしわと
2014/8/8 Fri.

空が黒くなってきた!
雨がポツポツポツポツ降りだしと思ったら、本降りに
台風がやってきています
早く、ホールアウトしなきゃ!

久しぶりに女性独特のプレイヤー達とラウンドしてます
志度CCのクラブコンペ、シニア&レディースです。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

今日はブルーベリーの日 (^_-)-☆

thread
今日はブルーベリーの日 (^_...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お肉と玉ねぎ、牛蒡、糸こんにゃくのたいたんー2014/8/6 Wed.

thread
*お肉と玉ねぎ、牛蒡、糸こんに... *お肉と玉ねぎ、牛蒡、糸こんにゃくのたいたん お肉と玉ねぎ、牛蒡、糸こんにゃ...
いつも書きますが大阪、神戸では「お肉」=牛肉です。
わざわざ「牛」とかかなくても「お肉」=牛肉です。

この日も安い牛肉を、玉ねぎ、牛蒡、糸こんにゃくとたきました。
安いお肉でも柔らかくてとても美味しいです。
たくさん作って、翌日は卵で巻いたり愚息が牛丼にしたり。
大好きなおばんざいです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

精米

thread
精米 精米
my daughter-in-lawが精米に行くのでついていきました。
冷凍松茸をくださった人から、玄米もいっぱいもらったそうです。
5キロづつ精米します。
100円だったかな?
一度にたくさん精米したほうが割安なんだけど、せっかくの玄米だから
少しづつ精米したほうが美味しいお米になるから。

こちらの讃岐人は精米をしに行くことを「米を踏みに行く」というようです。
標準語かな?
わたしも以前に何度か玄米をもらって精米に行ったことはありますが、
都会ではできない経験ですね。

精米したての白米は温かい!(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

トレビスのスムージー

thread
トレビスを入れました! ヨーグ... トレビスを入れました!
ヨーグルト、バナナ、ブルーベリーも
紫色のスムージーの出来上がり!... 紫色のスムージーの出来上がり!(^_-)-☆
あの紫の筋のある、ちょっと苦味のあるトレビス、スムージーに使ってみました。
マナで食べるより、苦味は感じません。
美味しかったです。
バナナとブルーベリーのせいかもね。('◇')ゞ

アントシアニンが含まれているそうです。
【アントシアニンの健康効果】
◎視覚機能を改善する効果
◎眼病予防効果
◎メタボリックシンドロームを予防する効果
◎花粉症を予防する効果
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

里芋とタコの柔らか煮-2014/8/5 Tue.

thread
*里芋とタコの柔らか煮 6分の... *里芋とタコの柔らか煮
6分の加熱加圧で柔らかすぎというから、次は5分の加熱加圧にするわ。
里芋とタコの柔らか煮-2014...
金曜日いらいのお使い、お魚屋さんでした。
でも台風12号の影響で、海が荒れているからか魚が少なくて。
香川産のたことナシフグを買いました。

たこって、どのくらい塩でもんだらいいんかな?
もんでももんでもヌメリが出てくる。
いつも悩みます。

たこは圧力鍋で「里芋とタコの柔らか煮」に。
レシピどおり6分の加熱加圧。
「柔らかすぎる!」とウルトラとババショフが。
「柔らか煮」やもん!
柔らかくて当たり前!
硬いのがいいならただの「たこのたいたん」やん!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

うどん屋まつはま   U41/2014

thread
*ひやかけ小3、天ぷら4つ 3... *ひやかけ小3、天ぷら4つ
3.5人で1100円だったかなぁ~?
ひやかけ、麺がしっかりシマっていて、お出汁も美味しい!
2014/8/5 Tue.
またまたお使いの帰りに。
ここもよく行くお店です。

ここは麺をゆでる釜が1つで、大将が一人で茹でています。
つまり、茹でおきをしないんです。
茹でて時間がたったら、袋入りで超特価で売っています。
値段、こんどチェックしてきますね。<m(__)m>

そんなわけで、茹であがるタイミングがあわなかったら待つことになります。
でも待ったら茹でたてが食べられるというわけです。
この日も「ちょっと待ってね、今、上がるから!」といわれて!(*^^)v
茹でたてが食べられました。
とり天も揚げたて!

BACK:U40/2014 うどん処 しんせい
NEXT:U42/2014 たも屋
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise