Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

レモンソルト

thread
皮の表面は汚いけど、no wa... 皮の表面は汚いけど、no waxと信じて。(*^^)v 瓶がなくて・・・タッパーに。(... 瓶がなくて・・・タッパーに。('◇')ゞ
時々上下を変えて。
最近ブームですね。
塩麹も流行ったなぁ~。いろんなブームがあるもんです。

あさイチや新聞で取り上げられてます。
香川県産レモンが出ていたので、やってみました。
1週間くらいつけたらOKのようです。
夏の暑いとき、爽やかかなと思ってやってみました。
楽しみです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

松茸の炊き込みご飯になりました-2014/8/4 Mon.

thread
*松茸の炊き込みご飯 *松茸の炊き込みご飯 松茸の炊き込みご飯になりました...
冷凍松茸で松茸ご飯を炊くつもりでした。
でも残した松茸が少なくて・・・
1合のご飯にあうくらい。
まさか1合は炊けないから・・・ほかの具材も足して松茸の炊き込みご飯(2合)にしました。
とても美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

8月からバター、乳製品値上げ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

thread
コレ、お料理に便利です。 これ... コレ、お料理に便利です。
これもあと残り少なくなった!(-_-;)
以前はこんなに備蓄してた・・・... 以前はこんなに備蓄してた・・・('◇')ゞ
7月からソーセージ類や乳製品の値上げが続いています。(-_-;)
スムージーだけの朝食になって2か月半あまり。
バターを使うのはババショフとお料理のときだけだから、減り方が半端なく少なくなりました。
いかにパンにバターを塗っていたことか!ということですね。

あんなに備蓄していたバターもそろそろ底をついてきました。
買わなくちゃと思っていたら、値上げしてた!
周りを見回したら、値上げしてるものが多くて、\(◎o◎)/!
スーパーなどが消費税が8%になって外税表示になり、以前の5%の時(内税表示)の本体価格を覚えてないから、
わからなくなって誤魔化されてました。

生協の冷凍ベリーミックス、フルーツミックスも200グラムが気が付いたら180グラムに!!!
値段じゃなく量を減らしてた!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

何でも値上げですね。
これもアベノミクス?
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

桂枝雀のDVD~NK細胞を活性化!

thread
桂枝雀のDVD~NK細胞を活性...
"笑い”がNK細胞を活性化して 体の免疫力をアップする!"という説は有名ですね。
笑いがもたらす健康効果です。

弟が送ってくれました。
まず1巻から。
知っている噺ですが、面白い!
枝雀さん、亡くなられて残念ですが、今でも新鮮ですね。

昨日は体調不良だったので、このDVDで笑いました。


#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

去年、裏庭で採れた松茸!-2014/8/3 Sun.

thread
旬の味を冷凍して。(^_-)-... 旬の味を冷凍して。(^_-)-☆ 自然解凍して焼き松に。 今夜の... 自然解凍して焼き松に。
今夜の松茸ご飯にちょっとだけ残しました。
去年、裏庭で採れた松茸!-20...
息子が仕事でお世話になってる方からいただいてきました。
昨年の秋の松茸!
自家産です。
裏庭で採れるんですって!

即冷凍保存です。
それをいただいてきて、my daughter-in-lawが持ってきてくれました。
早速!
ジップロックを開けた途端、いい香りぃ~。(*^^)v
早松茸よりいい香りだと思います。
旬の香りをジップロックが閉じ込めていたようです。
感謝感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

pizza night!-2014/8/2 Sat.

thread
*「アルトバイエルン」にシャウ... *「アルトバイエルン」にシャウエッセン、コーン、トマト、バジル、チーズを足して。
濃厚!(*^^)v
*「明太子ソース&3種のチーズ」に辛子明太子マヨネーズ和え、にぬき、バジル、チーズをたっぷり足して。
卵on卵!
辛子明太子がGood job!!!(*^^)v
居間でビデオ観賞しながら。('... 居間でビデオ観賞しながら。('◇')ゞ
ウルトラが大学の同窓会でeat out!
アッシー帰りに市販のpizzaを買いました。
伊藤ハムの。

またまたトッピングを増やしてアレンジ。(^_-)-☆
とても美味しかった!
初めて買った「明太子ピザ」も辛子明太子のマヨネーズ和えを増やしてにぬきものせて。
とても美味しかったです。
コレ、アリ!(*^^)v

またまた食べすぎました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ヘビロテ「しんせい」  U40/2014

thread
冷かけ小・中、ざる、たこ天 タ... 冷かけ小・中、ざる、たこ天
タコ天も揚げたて!(*^^)v
どれも揚げたて! できたら運ん... どれも揚げたて!
できたら運んでくれます。
3.5人で1490円のランチでした。(*^^)v
How lucky! How lucky!
2014/8/1 Fri.
ほんと、ヘビロテです。('◇')ゞ

この日は茹であがるのを待ってだったのでとても美味しかったです。
しっかりシマっていて、ぴかぴか!
ちょっと冷やし具合が物足りないのが残念でしたが。

毎月1日は「お客様感謝デー」だそうです。
知らなくて初めて1日にいきました。
ドリンク(280ml缶)のプレゼントがありました。

BACK:久米池うどん U39/2014
NEXT:U41/2014 うどん屋まつはま
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

めまい・・・(-_-;)

thread
めまい・・・(-_-;)
2014/8/3 Sun.
朝起きるとき、めまいが・・・(-_-;)
目の焦点が合わないから吐き気がするのかとおもって、bifocal glassesを慌ててかけたけど。
どうにかスムージーを作って飲んだけど・・・
再びgo to bed!

血糖値が下がってるのかと思ってアイスを食べたりフィナンシェを食べたり。
アイスは美味しかったけど、フィナンシェは1個が限度。
ランチはice teaとそれで済ませました。

今、マシになったのでネット検索してみました。
いろいろ原因があります。
怖いのもあるし・・・
違うサイトには長時間のPCも一因とか。
この日の早朝、寝ながらTV録画した「音楽の力」をみたのも一因かな?
『頚性めまいは、頚部に原因があり、多くの場合頚部の回転または伸展により生じるめまいを意味する・・・』らしい。
ストレスも一因!

規則正しい生活が大切なようです。

#健康 #美容

People Who Wowed This Post

鰯のお造り-2014/8/1 Fri.

thread
*鰯のお造り *鰯のお造り 脂がのった、甘くて美味しい鰯で... 脂がのった、甘くて美味しい鰯でした。(*^^)v 鰯のお造り-2014/8/1 ...
2014年も2/3が終わりました。
How fast!
Time flies like an arrow!

お魚屋さんに行くと、きれいな大きな鰯が。
安いから自分で捌かないといけないなぁと思ってたらおっちゃんが
「おろしたげるで!」と優しいお言葉。(*^^)v
鰯は柔らかいから、ぐずぐずしてたら手の温度でくにゃくにゃになる。
プロにお任せしました。

脂ののった、とても美味しい鰯でした。
3枚におろしてもらった身を切るだけで、手がにゅるにゅる!
とても自分で下して皮は引けなかったわ。
感謝感謝です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

トレビス-2014/7/31 Thu.

thread
トレビスというレタスです。 トレビスというレタスです。 トレビス、きゅうり、りんご、バ... トレビス、きゅうり、りんご、バターソテーしたコーンを
マリネドレッシングで。
トレビス-2014/7/31 ...
my daughter-in-lawが珍しい野菜をもらってきました。
紫の縞模様のレタス!
名前が何かなと思っていたら店先にも並んでいました。
トレビスというレタスでした。
ちょっと苦味はありますが、アントシアニンを含んでいるそうです。(*^^)v

サラダしか思いつかなくて・・・
苦味があるというので、リンゴ、バターでいためたコーンを入れました。
ちょっと苦味はあるけど、美味しくいただきました。(^_-)-☆

この日は夏野菜たっぷり!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise