Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

aminoVITAL PRO

thread
aminoVITAL PRO
7/21のラウンドでバテタので、慌てて注文しました。
ここ数年ラウンドが減っていて以前のが残っていたんですが、底をついたので。(-_-;)
いつもはAJINOMOTOの友人に買ってもらってたんだけど、今回はネット注文しました。

準備万端ととのったけど、次のラウンド予定は8/7までなし。(-_-;)
1ラウンド3袋。二人で6袋。
ということは・・・120袋(本)だから20ラウンドできるんだけどなぁ。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

べいかのお造り-2014/7/21 Mon.

thread
*べいかのお造り 今が旬!とて... べいかのお造り
今が旬!とても甘くて美味しかった!
小さいので自分でお造りは面倒・・・トレーで買ったけどとても美味しかった!(
べいかのお造り-2014/7/...
志度CCでゴルフの日、帰り道のスーパーに寄って。
スーパーで買ったお寿司や、お造りですませました。
あとは家にあった頂き物や、卵でどうにか・・・('◇')ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

「お食事券」に釣られて志度CCへー2014/7/21 Mon.

thread
これに釣られて・・・ これに釣られて・・・ *うなぎ蒲焼定食 *うなぎ蒲焼定食
志度CCは商売が上手やわ。
メンバーがクラブコンペに参加すると、「お食事券」をくれることがあります。
ほかのクラブも同じようなサービスをしてると思うけど、
ついつい「無料」にひかれます。
食事がタダにつられて、プレイ費をはらうことに・・・

タヌキに歓迎されて、クラブコンペの文月杯でした。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

本日の主役、快適ホットプレート生活!ー2014/7/20 Sun.

thread
この「プレート1枚タイプ」がい... この「プレート1枚タイプ」がいいんです。
今までのは焼肉用のもついて2枚タイプ。
それはほとんど使わないのに・・・真っ新のように残ってる。
2枚だから収納だなからの出し入れが重くて!
今はタコ焼きプレートまでついた3枚タイプもある時代なのに、
1枚タイプを探していました。
「耐久性2倍」だなんて、雑なわたしにピッタリ!
本日の主役、快適ホットプレート...
桃喰うまつりの日、夜もまたまた我が家で一緒に。(*^^)v
お好み焼きが食べたくて・・・

今まで使ってたホットプレートの表面の加工が傷んできて、こびりつきます。
そこで帰り道、ホットプレートを買いました。
いつも行く家電量販店が新店舗のオープニングセールをしていました。
いつもお世話になる、仕事上でウルトラが取引のあるオエライさんが、たまたま新規オープンの応援に来ていて。
my daughter-in-lawにタコ焼き器も買って、ホットプレート1台より安くしてくれた!
How lucky!

快適ホットプレート生活、お好み焼きの夜になりました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

290円(税別)のチキンカツセットー2014/7/20 Sun.

thread
290円のチキンカツセット。 ... 290円のチキンカツセット。
Little姫も一人前を頼んで、2/3は食べたかな?\(◎o◎)/!
5人で1560円のランチでした。
讃岐うどんより安い!
290円(税別)のチキンカツセ...
飯山の桃喰うまつりの帰りのランチです。
讃岐うどんの超人気店日の出製麺所に行くと、11:45くらいなのに長蛇の列!
Pに何重にも列ができていて、黄色い傘(貸し傘)が揺れていました。
去年行ったときは、かち割り氷のサービスがあったなぁ~。
そのときの倍くらいの行列。
Little姫がいるから無理だとあきらめて・・・

食事処こめやへ。
お米屋さんのお店です。(*^^)v
安くてとても美味しいお店です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

桃喰うまつり in 飯山

thread
試食、滑り込みセーフ! ちょっ... 試食、滑り込みセーフ!
ちょっと硬い品種なのか美味しかったです。
「桃カレー」もありました。興味津々!
下水のマンホールの蓋も「飯山(... 下水のマンホールの蓋も「飯山(讃岐富士)と桃」
2014/7/20 Sun.
またまた息子は朝から仕事。
となればじぃじとばぁばの出番です。
朝からまた姫たちとでかけました。(^_-)-☆

丸亀市の飯山は桃の産地です。
桃喰うまつりがあって、
桃の早食い競争や桃の種飛ばし競争があるというので行ったけど、時間的に合わなくて。
残念!

近くの産直も、桃、桃、桃・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

またアッシー、となれば超手抜き!-2014/7/19 Sat.

thread
*握りずし 茹でた海老と真っ赤... *握りずし
茹でた海老と真っ赤なマグロとホタテ貝柱は食べるけど、苦手。
讃岐にしては珍しくハマチが入ってない!
海老が2種類あるから、茹でエビのかわりにハマチにしてほしい。
お中元でいただいた蒲鉾も切って... お中元でいただいた蒲鉾も切って。
10分で準備完了!(^_-)-☆
ウルトラが二日連荘でeat out!
ということは、2連荘で超手抜きです。(^^ゞ

美味しいお寿司が食べたくて、アッシーの帰りに三越のデパチカへ。
でもなくて…(-_-;)
ナンバの高島屋や梅田の阪急ならもっとお寿司屋が出店してるんだけど、高松三越は1店のみ!
折角デパチカに行ったのに、スーパーのお寿司より種類がなくて。
諦めてイオンへ。
イオンのほうがマシでした。

また居間でビデオ鑑賞しながら。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

またまたゲルンのパンで (^^ゞ  -2014/7/18 Fri.

thread
またまたゲルンのパンで (^^...
志度CCのS&Lの日で、ウルトラのアッシーの日。
そうなれば、手抜きです。(^^ゞ
究極の手抜き!

志度CCの帰りにゲルンによって買いました。
前回いっぱい買って、その半額分の金券をゲットしていたので、少しの追加でOK!(*^^)v

ババショフと、また居間で撮りためたビデオ観賞しながら食べました。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ハンバーグの冷製スープ煮-2014/7/17 Thu.

thread
*ハンバーグの冷製スープ煮 *ハンバーグの冷製スープ煮 ハンバーグの冷製スープ煮-20...
前日のピーマンの肉詰めの残りで、スープ煮です。

小さなサラダ玉ねぎを丸々煮込んで。
トマトも人参も圧力鍋で一緒に。
ハンバーグはあとから入れて味を調え、冷製に。
トマトの酸味がとても美味しいです。(^_-)-☆
この小さなサラダ玉ねぎ、とても甘くておいしいです。
すっかり気に入って、また買いました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

暑いのに毛皮着て G10/2014

thread
暑いのに毛皮着て G10/20...
2014/7/21 Mon.
志度カントリーです
今日もタヌキたちがお出ましです

人間は暑くてフーフー言ってるけど、タヌキは平気なのかしら?
木陰で涼しい顔して、おやつをねだって近寄ってきました。(^_-)-☆

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise