Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

day campのランチ-2014/8/12 Tue.

thread
day campのランチ-20... my daughter-in-... my daughter-in-lawが作ってくれたおむずび3種 *新潟の枝豆 太陽の香りがして... *新潟の枝豆
太陽の香りがして、とても美味しいです。
土の香りもします。(*^^)v
BBQサイトもあるキャンプ場なので、焼き肉partyやカレーもいいですよね。
でもまだLittle姫が小さいので、火は危険と思ってまたまたお弁当を作りました。
来年あたりは、BBQできるかな?

私はおかず担当。
おにぎりはmy daughter-in-lawに頼みました。
大助かり!
梅、自家製味噌、ワカメの3種を作ってくれました。
とても美味しかったです。(*^^)v
新潟のmy daughter-in-lawの実家から送っていただいた枝豆(だちゃ豆だったかな?)も茹でてきてくれました。
太陽の香り、味がしてとても美味しい枝豆でした。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Little姫、初めてのday camp!-2014/8/12 Tue.

thread
Little姫、初めてのday... カタログギフトで注文したテント カタログギフトで注文したテント 本格的なcamp組と比べたら恥... 本格的なcamp組と比べたら恥ずかしいテントでした。
でも小さな子連れのday campには十分でした。(*^^)v
BBQサイトも使用可だったけど... BBQサイトも使用可だったけど、まだLittle姫が小さくて火は危険かと思って…
来年なら3歳5か月だからOKかな?
青葉のモミジがきれい! 秋もい... 青葉のモミジがきれい!
秋もいいでしょう。(*^^)v
最初は、8/11に霧の森へ行くつもりでした。
でも台風11号の影響で川が増水していて危険だから、中止に。
1日順延して、大滝山県民いこいの森に行くことにしました。

Little姫、初camp!
車から降りてきたいでたちは、いっちょまえ!(*^^)v
自分の着替えをいれたリュックを背負って、水筒も持って!
堂々としたcamperでした。

あいにく、快晴とはいかず「時々晴れ」のお天気で、外気温24度!
じっとしてたら肌寒くて…
川の増水はかなり引いてたけど、通常の3倍くらいだそうです。
冷たくて、とても水遊びはできません。
1分もつけていられない!

それでも楽しいday campでした。(^_-)-☆
#アウトドア

People Who Wowed This Post

久しぶりのポテトサラダ-2014/8/11 Mon.

thread
*ポテトサラダ にぬき、人参、... *ポテトサラダ
にぬき、人参、きゅうり、シーチキン
久しぶりのポテトサラダ-201...
ウルトラはeat out,アッシーでした。
帰ってから楽なようにポテトサラダだけは作っておいて…
あとは簡単なものです。('◇')ゞ

久しぶりに愚息と一緒の晩御飯になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

目の前を猪が横切った!

thread
目の前を猪が横切った! 垂直に近い崖を登り始めたけど、... 垂直に近い崖を登り始めたけど、何度も滑り落ちて!
やっとのことで山に中へ消えていきました。(^_-)-☆
2014/8/12 Tue.
大滝山いこいの森に行く途中、ウリ坊が横切った!
崖をすべりながら、左の山に消えていきました
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

大雨で出現する「稚児が滝」

thread
大雨で出現する「稚児が滝」 大雨で出現する「稚児が滝」 大雨で出現する「稚児が滝」 大雨で出現する「稚児が滝」 これは8/4の、台風12号のあ... これは8/4の、台風12号のあとの稚児が滝
仕事で通りがかったウルトラが送ってくれました。
11号のほうが雨量は多かったんですね。
2014/8/10 Sun.
台風11号が四国を直撃して過ぎ去りました。
幸い、高松は大きな被害がなく、早明浦ダムを満杯にして去っていきました。

五色台に、大雨が降ったら出現する「稚児が滝」があります。
午後からちょっと見に行きました。
豪快に流れ落ちていました。
残念ながら、滝つぼに行く道はなく,遠くからみるしかありません。
#自然

People Who Wowed This Post

basic medical check

thread
検便! 昔はマッチ箱だったのに... 検便!
昔はマッチ箱だったのにねぇ。
高松市の基本健診です。
最近、身長が毎年5ミリづつ減ります。
166だったのが163.5!(-_-;)
体重は増え続けているのにねぇ。
「骨粗しょう症」の検査もしておこうといわれて、X-rayも。
はてさてどういう結果がでるかしら。

去年、ピロリ菌がいて薬を飲んだんですが…結果を調べてなくて。(^^ゞ
1年以上もほったらかしでした。<m(__)m>
それもチェックです。

癌家系なので大腸癌のチェックも。
2007/11の大腸癌のファイバースコープ検診して以来だから、7年ぶりだぁ~!

あと、子宮癌と乳癌チェックが残ってます。
これはまたお友達と「癌検診ツアー」という名目のランチになります。(^_-)-☆
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

小鯛の南蛮漬け-2014/8/10 Sun.

thread
*小鯛の南蛮漬け *小鯛の南蛮漬け 小鯛の南蛮漬け-2014/8/...
台風11号が四国安芸市付近に上陸しました。
幸い、高松は大きな被害がなく早明浦ダムを満水にしてくれて去っていきました。

前日、お魚屋さんに行ったら当然ながらお魚は少なくて。
小鯛があったので塩しておき、南蛮漬けに。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

姫の夏休みの宿題

thread
*「コルクボードで作ろう」とい... *「コルクボードで作ろう」というコミセンの夏休み講座で (*^^)v
毛糸、おはじき、色付きの砂で。
*リース 夏らしい色で涼やかな... *リース
夏らしい色で涼やかなリースができました。
これはmy daughter-in-lawのお友達の講座で。
夏休みの宿題を早く済ませたら、遊びに行こうね、と約束していました。
がんばって自由制作の宿題はできたんだけど…

本当は、明日、霧の森にキャンプに行く予定だったんだけど、台風11号が通過して川が増水していて危険だから中止にしました。
頑張ったのに、可哀想。

明後日、塩江のほうなら大丈夫かな?
大滝山県民いこいの森に行こうと思ってます。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

真夏にカレー鍋! ('◇')ゞ ー2014/8/9 Sat.

thread
*カレー鍋 豚バラ、玉ねぎ、セ... *カレー鍋
豚バラ、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、トマト、人参、もやし、お茄子
ブロッコリーとじゃがいものバターソテーは、あとから乗せます。
真夏にカレー鍋! ('◇')ゞ...
台風11号接近の影響で大雨!
午前中のマシなうちにお使いに行ったら、意外と混んでいました。
誰も考えることは同じのようです。
でもさすがのお魚屋さんはお魚が少なかったです。

台風のおかげで涼しい一日でした。
ウルトラが「お鍋にしよう!」というので・・・
カレー鍋に。
クーラーなしでも美味しくいただけました。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

八宝菜風-2014/8/8 Fri.

thread
*八宝菜風 豚バラ肉、玉ねぎ、... *八宝菜風
豚バラ肉、玉ねぎ、人参、青梗菜、ピーマン
八宝菜風-2014/8/8 F...
不完全燃焼のS&Lから帰ってきて、手早く晩御飯の準備でした。('◇')ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise