Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

母校の香川県校友会総会

thread
母校の香川県校友会総会
2014/6/28 Sat.
大学の校友会(同窓会)の香川県支部総会でした。
今までに1度だけ出席したんだけどつまらなかったので、それ以来行ってなかったんです。

わたしは大阪出身だから、高校の同窓生がいるわけでもなく、
部活三昧で勉強しなかったできの悪い生徒で、担当ゼミの先生の名前も憶えてない。<m(__)m>
1年の時、学園紛争で機動隊が入って学園封鎖になり、
学年末テストがなくなってレポート提出になったので第二外国語(ドイツ語)をclearできた。
1年はall 優!レポート様々!全共闘に感謝です。
だから卒業できたようなもんで・・・('◇')ゞ
卒論も「ビートルズ論」かなんかで、友達の手助けで仕上げたし・・・

だから大学の同窓会はちょっと敷居が高かったんですが、思い切って行きました。
ウルトラが今年のJCシニア会の会長を引き受けていて、
その本部役員に卒業生がいて、校友会の会長と副会長なんです。
で、ウルトラの薦めもあって。

行ってよかったです。
ウルトラのそのJCの後輩がわたしに気を使ってくれて・・・いろいろ話し相手になってくれて・・・
人のつながりを感じました。
やはり人のつながりは大切にしなきゃね。ウルトラにも感謝です。

楽しかった!
来年も行こうっと!
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

豚スペアリブカレー-2014/6/27 Fri.

thread
*豚スペアリブカレー *豚スペアリブカレー 豚スペアリブカレー-2014/...
ゴルフから帰って大急ぎ、カレー作りです。('◇')ゞ
圧力鍋が大活躍!

赤ワインをいれてとても美味しかったです。
豚スペアリブも柔らかく、ジャワカレーを使ったので辛さも大満足。
私には辛かったけど。
ウルトラ、珍しく文句を言わなかったので許せる範囲内の辛さだったのかもね。(^_-)-☆
#ブログ

People Who Wowed This Post

銀鮭の照り焼き-2014/6/26 Thu.

thread
全体像、写し忘れた!(-_-;... 全体像、写し忘れた!(-_-;)
宮城県産の生銀鮭のブロックを売ってました。
1/4身くらいかな?
驚いたのは「養殖」なんです!!!
\(◎o◎)/!

鱒の養殖はしてったけど、鮭の養殖は知らなかった!
チリ産のキングサーモンも養殖なんでしょうか?

鮭で一番好きなのはやはり紅鮭です。(^_-)-☆
あの塩鮭が一番おいしい!
今回は生銀鮭だったので、照り焼きにしました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ランチはルール講習会

thread
*焼飯セット  1195円 炒... *焼飯セット  1195円
炒飯が、ラード味でなかった!(-_-;)
量は多くてお腹一杯!
2014/6/27 Fri.
同伴競技者がルールの勉強をされていて、ランチの時に教えていただきました。
ゴルフのルールは、よく変わります。
最近では2008年に大きくかわったそうです。
ラウンド回数が多いときはルールも勉強していたんですが、最近はラウンドが減ってすっかり忘れていること、
間違ってることが多々ありました。
とてもいい勉強になりました。

朝イチのタヌキは女神とまではいかないけど、天使くらいにはなったかな?
スタートホールはパー!女神さまでした。
でも朝の上がりホール9番にも同じタヌキがでてきて(1番と9番は隣同士)・・・
OB!おまけにチョロチョロしてしまって、9!!!
悪魔でした。
午後からはタヌキは出てこなかった!

48+46=94
久しぶりにまともなスコアでした。
OBやトリプルのホールもあってまだまだですが、どうにかマシになりました。
今日はパットがよくて。(*^^)v
1パットでしのいだのでスコアになったようです。14+14=28パットでした。(^_-)-☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

タヌキが朝からお出迎え  G7/2014

thread
タヌキが朝からお出迎え  G7...
2014/6/27 Fri.
志度CC です
朝イチのタヌキは女神か悪魔か?!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

スマホの機種変   W432

thread
新しいスマホで、まだwalki... 新しいスマホで、まだwalkingアプリがうまく作動しなくて・・・
3キロはwalkingできました。
2014/6/26 Thu.
6/24にババショフの携帯のことでAUに行った時、待ち時間にスマホを見てたら
薦められました。
以前から、バッテリーの持ちが悪くて困っていたんです。
家にいるとwifiなので1日はかろうじてもつんだけど、外出したら半日くらい。
すぐに黄色の警告が出て、赤に!
動作は遅いし、ネットなんてじれったくて。

そこで改めて25日に行って機種変しました。
3Gから4G,LTEになってスピードが速くて快適。
料金は安くなった!
ウルトラのガラ系(ウルトラは2個持ち)のほうと通話ワケっこ。
それで約1000円/月くらい安くなりました。

機種にこだわりがないから、機能さえ自分のskillに合ってたらなんでもいいねん!
色とか機種に何の希望もなく、あるもので。(^^ゞ
京セラのURBANO  L01です。
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

アッシーの日はやっぱり超高速晩ご飯準備!-2014/6/25 Wed.

thread
*焼きそば *そら豆の塩ゆで... *焼きそば
*そら豆の塩ゆで
またまたウルトラのアッシー!
その上、AUショップに行ったもんだから、予定変更の晩御飯です。

焼きそばぁ~!(^^ゞ <m(__)m>
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

X-day前夜 -2014/6/24 Tue.

thread
X-day前夜 -2014/6...
女4代でランチしたので、夜はまたあるものを総ざらい!
特にどうってことのない晩御飯になりました。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

DEARで女4代ランチ -2014/6/24 Tue.

thread
*生パスタ:ベーコン、きのこの... *生パスタ:ベーコン、きのこのトマトソース *たらこきのこ *たらこきのこ *ピザ:マルゲリータマスカルポ... *ピザ:マルゲリータマスカルポーネ
店内の窯で焼く窯焼きピザ。
時間はかかるけど、焼きたて熱々でとても美味しいです。(*^^)v
DEARで女4代ランチ -20... DEARで女4代ランチ -20... DEARで女4代ランチ -20...
久しぶりに女4代でランチでした。
Little姫は「ちゅるちゅる」がいいんだけど、前日がおうどんだったので、
イタリアンへ。「イタリアンちゅるちゅる」です。(^_-)-☆
DEAR屋島店へ。

ランチメニューにすると、ドリンク、サラダはおかわり自由。
パンは1つ、ついています。
もうお腹いっぱいになります。
ババショフとLittle姫でちょうど1人前かな?
3132円のランチでした。
どれもとても美味しかったです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

逆さ三角屋島  W431

thread
田植えの終わった田んぼに、三角... 田植えの終わった田んぼに、三角屋島が綺麗に映っていました。
逆さ三角屋島です。(*^^)v
梅雨の晴れ間、さわやかな朝でした。
なかなか距離が目標に達しません... なかなか距離が目標に達しません。
せめて5000歩、いきたいです。
2014/6/24 Tue.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise