Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

また一人で気ままに「おじゃマップ」見ながら晩御飯-2014/6/11 Wed

thread
食べやすいように、春慶塗箱に詰... 食べやすいように、春慶塗箱に詰めました。
少しづつ、チョコチョコと。(^_-)-☆
一人分を作ったつもりだけど、多... 一人分を作ったつもりだけど、多くなって・・・
残すつもりが食べてしまった!('◇')ゞ
ウルトラは大阪出張、ババショフは留守。
2連荘で一人晩ご飯でした。
「おじゃマップ」見ながら。

たくさん作りすぎて残すつもりが・・・ついつい食べてしまった!
だから太るんよねぇ。
慎吾ちゃんの豪快な食欲(デリバリー・ピザの話でした)に釣られた・・・('◇')ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ケール

thread
ケール、初めて見ました! 団扇... ケール、初めて見ました!
団扇みたい!大きくて\(◎o◎)/!
名前だけ知ってたけど・・・
これを飲んでwalkingです。(^_-)-☆
*ケールのスムージー 「青汁」... *ケールのスムージー
「青汁」に入ってるから苦いと覚悟してのんだら・・・苦くなかった!(*^^)v
リンゴ1個、ケール1枚、ヨーグルト大匙山盛り10、バナナ2本
「青汁」に入ってるから、苦いと思ったけど苦くなかったのでホッ!(*^^)v
ケールの効能です。

たくさん入っていて150円!(^_-)-☆
小さく切って冷凍しました。
2014/6/8 Sun.にみはらしの丘 あいさい広場で買いました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

変わりばえのしない「ひやかけ」で<m(__)m> U29

thread
かけ小、中、天ぷら2、おでん2 かけ小、中、天ぷら2、おでん2
2014/6/10 Tue.
コメントのしようがない、毎度の「ひやかけ」です。<m(__)m>
2014年も,何回いくかカウントしているので、あしからず。
よくお使いの帰りに行くうどん処 しんせいです。('◇')ゞ
今年になって4回目かな?

しっかりシマって美味しかったです。
ちょっとおつゆが薄く感じました。
暑かったからかな?

2.5人で960円のランチでした。(*^^)v

BACK:U28/2014  たも屋
NEXT:U30/2014 たも屋
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

2年後のハアザミ(葉薊)

thread
2年で10倍くらいに増えてまし... 2年で10倍くらいに増えてました!(*^^)v 2年後のハアザミ(葉薊)
2012.6は1本立ちでした。
今年は・・・

増えましたね。
たくさん咲いていました。(*^^)v
成長したもんです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

自己流パスタ、オリオ系-2014/6/10 Tue.

thread
自己流パスタ、オリオ系-201...
ウルトラはeat out,またまたアッシー!
ご飯準備時のアッシーはねぇ・・・
ババショフも留守なので、一人晩ご飯でした。
となれば、毎度の気まま晩御飯。

パスタのソース、適当に。
オリーブオイルで、ベーコン、玉ねぎ、シメジ、生シイタケ、トマトを炒めで、塩コショウ。
パスタのゆで汁を少しいれてパスタを。
白だし醤油で味を整えて・・・上にエンドウマメの塩ゆでを。
自己流パスタです。
ニンニクは苦手なので「アーリオ・オリオ」じゃないけど、アッサリして美味しかったです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

登校風景  W424

thread
登校風景  W424
2014/6/10 Tue.
梅雨入りして、降りそうで降らない毎日。
プールも始まったとか。
1年生は気温、水温、天候でプールに入るかどうか決まるそうです。

この日、Eveと会いました。
お孫ちゃんのri-riちゃんの登校に途中まで送ってきています。
毎朝、ご苦労様。
登校時は雨が降らないでほしいね。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

「みはらしの丘 あいさい広場」で買ったもの-2014/6/9 Mon.

thread
*小松島のちくわ ちょっと柔ら... *小松島のちくわ
ちょっと柔らかいけど、美味しいです。
寿寿香
*かつ天 魚肉の練り物のカツ ... *かつ天
魚肉の練り物のカツ
カレー味でした。やっぱりnot my favorite!
*フルーツトマト「ももりこ」 ... *フルーツトマト「ももりこ」
皮は堅いけど、とても甘くておいしいトマトでした。
とても人気で,my -daughter -in-lawのお友達もわざわざ買いに行くとか。
売り切れ寸前、セーフ!(*^^)v
ブロッコリーも、ここで。
「みはらしの丘 あいさい広場」...
阿南市へ花菖蒲を見に行った帰り、丘の上に大きなJAの産直をみつけ、寄ってみました。
新しくて広いみはらしの丘 あいさい広場です。
小松島の名物を売っていたので買って帰りました。
2014/6/9 Mon.の晩ご飯になりました。(^_-)-☆

奇しくも、この日同じ徳島県で釣ったキントキダイの仲間が流れてきたんです。(^_-)-☆
この日は "Tokushima Night"になりました。(^_-)-☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

我が家の梅雨の花々   W423

thread
色とりどり!(^_-)-☆ 今... 色とりどり!(^_-)-☆
今年は白が枯れました。(-_-;)
柏葉アジサイは、葉っぱだけ!(-_-;)

右下は「デュランタ」です。
上が墨田の花火 下は普通の額ア... 上が墨田の花火
下は普通の額アジサイ
2014/6/9 Mon.
梅雨入りしたけど、雨は降りません。
蒸し暑いですね。

庭の紫陽花、きれいに咲き誇ってます。(^_-)-☆
walking途中のお庭にも、紫陽花が綺麗にさいてます。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

阿波名物「滝のやき餅」

thread
和田の家です。 我が家はここが... 和田の家です。
我が家はここが好きです。
この日はとても混んでいて、焼き上がりを待ちました。
熱々の焼きたてを、車の中で食べました。
美味しかった!
昔は火鉢みたいなので焼いていた... 昔は火鉢みたいなので焼いていたんだけどね。
2014/6/8 Sun.
徳島へ行ったらコレですね。(^_-)-☆
とくしま市民遺産にもなっているそうです。
眉山の麓、藩主ご愛用の名水・錦竜水を使って作った、漉し餡の美味しいお菓子です。

前回は茶店でお抹茶といただきました。(^_-)-☆

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

花菖蒲 in 徳島県阿南市

thread
花菖蒲 in 徳島県阿南市 花菖蒲 in 徳島県阿南市 花菖蒲 in 徳島県阿南市
2014/6/8 Sun.
朝のTVニュースで、花菖蒲が満開だといってました。
ウルトラの朝イチの仕事が終わって帰ってくるのを待って、my -daughter -in-lawや姫,Little姫と出かけました。

住友菖蒲園です。
個人がしている菖蒲園です。

でもね、亀鶴公園かわつ花菖蒲園を知ってるので、なんか拍子抜け!
わざわざ阿南市までいく(高速使って1時間半あまり)ことはなかったわ。
まぁ、ドライブでした。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise