Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

来年の運動会に備えて (^_-)-☆

thread
来年の運動会に備えて (^_-...
最近の運動会の、家族総出の観戦は想像を絶します。
3年前、姫の初めての小学校の運動会で\(◎o◎)/!しました。
まるでキャンプ!
BBQがないだけのキャンプです。

あちこちにテントが張られて・・・
director chairにどっかり座って・・・
いいなぁ。

そこで!
いただいたカタログギフトの本、まだ1冊残ってた!
何を選ぶにも「帯に短し、襷に長し」でそのままにいしてた1冊。

来年のために忘れないうちに投函しました。(*^^)v
夏にキャンプに行ってもいいし。
これからカタログギフトで揃えていこうかな?
本格的でないかもしれないけど、まぁ、いっかぁ~!
山じゃないし。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

糖質ゼロ、プリン体ゼロ、Alc8%、炭酸強めの焼酎ハイボール

thread
新発売! 「炭酸強め」も気に入... 新発売!
「炭酸強め」も気に入りました。
炭酸系、大好きなんです。('◇')ゞ
糖質ゼロ、プリン体ゼロ、Alc...
2014/5/16 Fri.
いつもはTaKaRaの焼酎ハイボール〔ドライ〕なんですが、新しいのを見つけました。
Asahiの辛口焼酎ハイボールを見つけたので買ってみました。

いつものTaKaRa焼酎ハイボールは、
アルコール分7%、プリン体ゼロ、糖質80%オフ、甘味料ゼロ。
このAsahiのはアルコール分8%、プリン体ゼロ、糖質ゼロ。甘味料は・・・?

味は飲みなれたTaKaRaが好きです。
でもAsahiも飲みなれたらおいしいかも。
アルコール分8%だから、いい気分!(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

運動会、始まりました

thread
運動会、始まりました
ウルトラの場所取りのおかげで、木陰で観戦です。
爽やかな、運動会日和になりました

運動会を脅迫した犯人も捕まったし、安心して楽しめます

Sent via bloguru mobile.
#スポーツ

People Who Wowed This Post

剛麺・太麺!  U24

thread
ひやかけ小2、たけのこの天ぷら... ひやかけ小2、たけのこの天ぷら、とり天、ミンチカツ
3人で700円のランチ!
讃岐うどんは有難いです。(*^^)v
2014/5/16  Fri.
翌日の運動会のお弁当のお買い物に、my daughter-in-law、Little姫と行きました。
その帰り、いつものように「ちゅるちゅる」へ。(^_-)-☆

手打ちうどん ますやは太麺で硬い麺です。
ふつうのかけでも硬い。
この日は暑かったので「ひやかけ」にしました。

「硬い」じゃなく「剛」!
「ひや」は水で〆た麺に冷たいおつゆをかけます。
だから硬くしまっておいしくなるんです。
もともと硬い麺だから、またまたさらに硬くなります。(*^^)v

「硬い麺・剛麺」の功罪は・・・
お腹がいっぱいになる!
よく噛むからだぁ~!
やはり「30回噛む」は本当だ!

BACK:U23/2014 たも屋
NEXT:U25/2014  うどん本陣山田家
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

明日、運動会あります

thread
明日、運動会あります 明日、運動会あります 明日、運動会あります 明日、運動会あります 明日、運動会あります 明日、運動会あります 明日、運動会あります 明日、運動会あります 明日、運動会あります
2014/5/16 Fri.
小学校を爆破予告で脅迫し、運動会を阻止しようとした男、逮捕されました。
明日、安心して運動会が開催されます。よかった、よかった!(^_-)-☆

今、姫が遊びに来ました。
運動会の準備で、下校が早かったそうです。
「宿題、ないの~♪」と。

明日はいいお天気の予報。
いい運動会日和になりそう。暑いでしょうね。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

やっと新豆(そら豆)と思ったけど・・・2014/5/15 Thu.

thread
やっと新豆(そら豆)と思ったけ... *そら豆のたいたん ババショフ... *そら豆のたいたん
ババショフの担当です。(^_-)-☆
やっと新豆(そら豆)と思ったけ...
こちらでは新豆といいますが、我が家はそら豆といいます。
大阪はそら豆、おたふく豆というんですば、所変わればですね。

今年は遅いと思ってたらやっと箱入りが出ていました。
意外と安くて\(◎o◎)/!
でも、皮が硬かった!

次は産直で買おうっと。
ここんとこ、ウルトラが休みがないので、遠方の産直にいけなくて・・・
そろそろお豆さん(エンドウマメ)も箱入りがでるんじゃないかなぁ。
お豆さんのほうが大好きです!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

今年も孔雀サボテン、咲きました。(^_-)-☆

thread
今年も孔雀サボテン、咲きました... 2014/5/15 Thu. ... 2014/5/15 Thu. 9:25pm 2014/5/16 Fri. ... 2014/5/16 Fri. 7:00am 今年は右の鉢は蕾がまだナシ!や... 今年は右の鉢は蕾がまだナシ!やはり植え替えなかったから窒息してるんかな?
あと蕾は4つ。全部咲くといいんですが。
今年も咲きました。
気のせいか、年々、花の色が薄くなってくる気がします。
毎年、植え替えようと思いながら…
今年こそ、「ミミズがつくった土」を入れて植え替えようっと!

2012年は2鉢で21輪、咲いたんだけどなぁ。
今年はコレだけかなぁ?
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

野菜たっぷり!(*^^)v -2014/5/14 Wed.

thread
*コールスローサラダ(キャンベ... *コールスローサラダ(キャンベツ、キュウリ、人参、コーン、にぬき)
*レンコンと人参のキンピラ
*お大根の刻み(葉っぱが少なくて彩が悪い!)
ちょっと忙しくしているので、お買い物に出ずにまたまたあるもので。
日曜日にお買い物に行っただけだから、もう…
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

日本海産天然ハマチ1尾のゆくえ

thread
*日本海産天然ハマチ 1尾98... *日本海産天然ハマチ 1尾980円
(この画像は20112/11/20のものです)
しっかり食べ尽くしました。(*... しっかり食べ尽くしました。(*^^)v
安くて大助かり!
天然物はアッサリしているので、塩焼き、照り焼きはちょっと物足りないですね。
2枚におろしてもらって、片身は2014/5/11 Sun.「母の日」だったので家族そろって。お造りに。
5/12 Mon.は漬け!
翌朝、ウルトラはそれを漬け丼にして食べて行きました。

残りの片身は
5/13 Tue.照り焼きです。
大きく切って!

最後はハマチかまの塩焼き。
5/14のお昼に、塩焼きで。

1尾 980円、食べきりました。(*^^)v
天然ハマチは、庶民の味方です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

フジTV⇒doteさん⇒birdy! ブログルってすごいわ!

thread
フジTV⇒doteさん⇒bir... この記事がお目に留まりました! この記事がお目に留まりました!
doteさんからお電話をいただきました。
\(◎o◎)/!

フジTVの人がbirdyのブログをみて、取材をしたいと。
でもわたしはメルアドを公開してないので、探しに探して、辿りたどってdoteさんのブログに。
そこでdoteさんのHPをご覧になってご連絡を。
で、doteさんからcalling! (^_-)-☆

birdyのブログのこのスレッド"birdyは素手でビールの栓を開けます(*^^)v"がお目にとまったそうです。
2012/6のスレッドです。
今頃なんで?
自分でも忘れていた記事です。

日本全国ご自慢列島 ジマングという番組です。
フジTVの係りの人に電話すると、
birdyに「素手でビール瓶の蓋をあけて自慢!」の取材がしたかったみたい。
でも残念ながら「韓国で飲んだビールで、誰にでも開けられるそうです」というと、
あっけないくらいに「アッ、そうですか。では」と見事に却下!
(この番組、当地ではたぶん放送してない。見たことない)

なぁ~んだ!
フジTVだから、ひよっとしたら中居君に…なんて淡い期待をしたけど…

でも皆さん!
何がどうなるかわかりません。
ブログルはすごいですね。
楽しみましょう。(*^^)v \(^o^)/
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise