Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

白い芍薬

thread
白い芍薬 白い芍薬 一雨でfell down! 頭... 一雨でfell down!
頭が重いからなぁ~。(-_-;)
蕾が硬くてなかなか咲かなかった芍薬も、一気に開花です。
大きく、豪華に。(*^^)v
華やかな姿です。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

またカフェランチ!-2014/5/23 Fri.

thread
*照り焼きチキンと卵のサンドイ... *照り焼きチキンと卵のサンドイッチ
Little姫がほとんどわたしのポテトをたべました。
よく食べること!
またカフェランチ!-2014/... *チキンとチーズとバジル?のサ... *チキンとチーズとバジル?のサンドイッチ
my daughter-in-lawが食べたので、名前忘れました。<m(__)m>
*タイムランチ 先日のカフェラ... *タイムランチ
先日のカフェランチで足りなかったので、Little姫にも一人前を。
ご飯は残したけど、おかずはほぼ... ご飯は残したけど、おかずはほぼ食べました。 3人で2700円くらいだったか... 3人で2700円くらいだったかな?
讃岐うどんの約3倍です。(-_-;)
「Little姫はジューチュよ... 「Little姫はジューチュよ!」と。(^_-)-☆
毎朝スムージーでパンを食べなくなったので、お昼には無性にパンが食べたくなります。
前日も家でサンドイッチを作って食べたし。

急用ができてS&L(ゴルフのクラブコンペ)をキャンセルし、my daughter-in-lawたちとお買い物でした。
いつもならLittle姫の好きな「ちゅるちゅる」ですが、私がパンが食べたいのでカフェに。

アンデルセンに行きました。
なかなか家庭的な、感じのいいお店でした。
店内の様子はこのブログに詳しく。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

最近は、毎朝スムージー

thread
この日はリンゴ小1、バナナ1本... この日はリンゴ小1、バナナ1本、キーウィ1個、ブルーベリー、ヨーグルト、水 ブルーベリーは少しでも色が出ま... ブルーベリーは少しでも色が出ます。
大好き!
バナナを1房かいました。(*^... バナナを1房かいました。(*^^)v
生ごみの日に全部剥いて、切ってラップで巻いて冷凍!
今朝(5/24)は、リンゴがなかったので人参を。庭のパセリも。
2014/5/23 Fri.
最近、毎朝スムージーです。

朝起きて一番にスムージーを飲みます。
それからwalking(目標です(-_-;)、お風呂。

グリーンスムージーじゃなく、フルーツが主体なので果物の糖質がね、過多かも。
ヨーグルトも入れてるし・・・
正しいスムージーの作り方を読むと、ちょっと間違ってる。
でもまぁ、いっかぁ~!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

目先を変えて「ほうれん草の卵まき」-2014/5/22 Thu.

thread
*ほうれん草の卵まき 前日の「... *ほうれん草の卵まき
前日の「ほうれん草の胡麻ドレッシング和え」の時に茹でたほうれん草。
この日は卵まきに。('◇')ゞ
目先を変えて「ほうれん草の卵ま...
朝からカットとカラーリング。
もうお使いは邪魔くさくて。
またまたあるもので。('◇')ゞ

毎月、X-day前は同じことを言ってます。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

緑が目立つ晩御飯-2014/5/21 Wed.

thread
緑が目立つ晩御飯-2014/5... *酢豚風           ... *酢豚風                     *一本釣り鰹のたたき
*ほうれん草の胡麻ドレッシング和え     *茎わかめ(酢漬け)
なんか、緑が目立ちます。('◇')ゞ
繊維質がいっぱい摂れたかな?
青梗菜、ピーマン、ほうれん草、大葉、茎わかめ!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

銀鮭かまの塩焼き-2014/5/20 Tue.

thread
銀鮭かまの塩焼き-2014/5... *銀鮭かまの塩焼き    *枝... *銀鮭かまの塩焼き    *枝豆がんもとにぬき、椎茸甘辛煮、小松菜
*穴子きゅうりのお酢の物  *土筆の佃煮
平凡な、何のコメントもできない晩御飯だなぁ。
またまた冷蔵庫、冷凍庫にあったもので。('◇')ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お遍路さんにたくさん会いました   W415

thread
グループでお遍路のようです。 ... グループでお遍路のようです。
楽しそうにお喋りしながら・・・
これから21%の急こう配が待っている!
このご夫婦、屋島寺を昨日におえ... このご夫婦、屋島寺を昨日におえて85番八栗寺だと思ってたら、家の前でまた会った!
間違ってUターンらしい。
朝の挨拶だけでなく、話もしたらよかった。
2014/5/20 Tue.

みなさん、四国霊場88カ所84番札所屋島寺に行かれるようです。
お気をつけて。(^_-)-☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

牛肉と、玉ねぎ、糸こんにゃくのたいたんー2014/5/19 Mon.

thread
*牛肉と、玉ねぎ、糸こんにゃく... *牛肉と、玉ねぎ、糸こんにゃくのたいたん 牛肉と、玉ねぎ、糸こんにゃくの...
バタバタした日でした。
お昼までmy daughter-in-lawたちとでかけていて、急用で帰ってきて。
お買い物に行く時間がなくなって・・・

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

APPLE・Bでカフェランチ-2014/5/19 Mon.

thread
カレーが食べたくて! スパイシ... カレーが食べたくて!
スパイシーなカレーで美味しかったです。
お味噌汁もついてる!\(◎o◎)/!
Little姫がmy daug... Little姫がmy daughter-in-lawのをたくさん食べて!
わたしもカレーを大もり(50円アップ)にして分けたけど、my daughter-in-lawは足りなかったでしょう。
これからもう一人前食べそう!
*青菜のお浸し   *エビカツ... *青菜のお浸し   *エビカツフライ
*牛肉のごまだれ  *冷奴
*お味噌汁
ドリンク付きです。紅茶、ice... ドリンク付きです。紅茶、ice tea,ice coffee、三者三様!(*^^)v
チョコも。Little姫が2つ、食べた!
*本日の和風ランチ 2つ *も... *本日の和風ランチ 2つ
*もう一つのランチ(スパイシーカレー)
2250円だったかな~?
運動会の代休で姫はお休みでした。
3月のお誕生日のプレゼントに夏服がほしいといってたので、今になりました。
三越にfamiliarができたので、今まではPoloしか気に入ったのがなかったけど、これで選択肢が広がりました。
かわいい、vividなワンピ―スにしました。(^_-)-☆

Little姫にはサンダルとT-shirt.
それぞれ2か月遅れのお誕生日プレゼントでした。

お買い物がすんでランチに。
姫の希望で以前にも行ったことのあるAPPLE・Bへ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

再びwalking、再開!  W414

thread
3/5、きれいに咲いていた緋寒... 3/5、きれいに咲いていた緋寒桜、サクランボになっていました。
誰も食べないということはまずい?酸っぱい?
再びwalking、再開!  ...
2014/5/19 Mon.
サボりにサボったwalking、再び再開です。
ボチボチいきます。('◇')ゞ
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise