Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今朝のアレックス

thread
今朝のアレックス
2012/10/20 Sat.
絵に描いたような秋晴れの朝です。
我が家の老犬、居間のどまんなかで寝ています。
気持よさそう。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

セイタカアワダチソウ

thread
セイタカアワダチソウ セイタカアワダチソウ
昨日の屋島です。
二日続いた雨空、曇天からうってかわって爽やかな青空になりました。
気温もグンと下がって・・・
気持ちのいいwalkingでした。

青空と黄色い花が綺麗でした。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

凶悪事件  W293

thread
凶悪事件  W293 凶悪事件  W293
2012/10/19 Fri.
やっと青空です。
気持ちのいい朝でした。
それなのに・・・凶悪事件です。
被害者の一人が、高松の男性です。
怖い。
#ブログ

People Who Wowed This Post

味はいいけど見た目がイマイチ―2012/10/18 Thu.

thread
*ホタテ貝柱と長いもの海苔あん... *ホタテ貝柱と長いもの海苔あんかけ
ワサビが効いていて、とても美味しいです。
でも見た目がね。(;一_一)
味はいいけど見た目がイマイチ―...
TVで偶然みました。
いつもは見ない番組ですが・・・

TVではイカだったんですが、ホタテ貝柱がったので。
味はいいんですが、見た目がね、イマイチ。
まだまだ改善の余地があります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

箸置きの効果

thread
箸置きの効果
メンタリスト ダイゴの心理学のダイエットだそうです。
TVでしてたそうで、ウルトラが聞きかじってました。

箸置き、効果があるんですって!
検索しました。
一口食べたら、箸置きにお箸を置くんですって!
噛んでる間、お箸を休めるの。
噛む回数も増えるそうです。

山のようにある箸置き・・・
無駄にしてたなぁ。
早速、実践です。(^_-)-☆

ブルーが食欲減退の色であることは知っていました。
だから避けていたんだけど・・・
避けずに使えばいいんよね。
でも、食欲減退させてまで食べたくないなぁ。
そんなダイエットは嫌だなぁ。

箸置きダイエットだけ、やりだしました。
気が遠くなるようなダイエットだけどね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

紫式部か小紫か?

thread
1.葉柄と花(実)柄の位置:紫... 1.葉柄と花(実)柄の位置:紫式部は同じ場所から、小紫は少し(2mm位)離れている。
2.葉の鋸歯:紫式部は葉の縁全... 2.葉の鋸歯:紫式部は葉の縁全体にあるが、小紫は上半分にしかない。 3.実のつき方:紫式部は疎らに... 3.実のつき方:紫式部は疎らにつくが、小紫は固まってついている
4、紫式部の木は小紫より大きく... 4、紫式部の木は小紫より大きく枝垂れしていませんが小紫は枝垂れします
Shibataさんのブログで初めて知りました。
「紫式部」と信じて疑わなかったのに…
ババショフが「紫式部」と信じて買ったたんです。(;一_一)

検証の結果、どうも「小紫」のようです。
Shibataさんの指摘を引用させていただきました。
無断引用でスミマセン。<(_ _)>
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

銀木犀のかほり

thread
下のほうから咲くんですね。 下のほうから咲くんですね。 鉢植えだから、大きくなるのはず... 鉢植えだから、大きくなるのはずいぶん先でしょうね。
たくさん咲いて、上品な香りを届けて欲しいです。
2012/10/18 Thu.
去年買った銀木犀、咲きました。
咲くのは2~3年先だと書いてあったので諦めていたんですが・・・
チラっと咲いてくれました。(^_-)-☆

香りは金の勝ち!断然、金が強いです。
でも、銀は上品な香り。
かすかに香っていました。(^_-)-☆
アレだけ咲いていた金木犀、すっかり終わってしまいました。
あっと言う間に・・・

昨日は雨の一日でした。
walkingに出ようとしたら雨がポツポツ。
昼間は大雨!
今朝も今にも降りそうな空。
頭を押さえつけそうな曇り空で、walking、サボりました。(;一_一)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

お茄子の色―2012/10/17 Wed.

thread
*お茄子と鶏ミンチ団子巾着のた... *お茄子と鶏ミンチ団子巾着のたいたん
おでんに作った巾着が残って、冷凍してあったので。
お揚げさんの色が、お茄子に染まってしまいます。
お茄子の色―2012/10/1...
綺麗なお茄子も炊くと色がでてしまいます。
煮汁が黒くなって・・・
あれはなぜでしょうか?
お茄子自体の天然の色素ですよね?
なんかいつも心配になります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ギンミズヒキ

thread
ギンミズヒキ 今は無人になった家の前の鉢で、... 今は無人になった家の前の鉢で、健気に咲いていました。
白い水引です。
普通、赤ですね。
上から見たら赤くて、下からみたら白に見えるので紅白。
おめでたい紅白の水引に見たててつけられた名だそうです。

ところがこれは白だけ!
珍しいですね。
「シロミズヒキ」とは言わず「ギンミズヒキ」というんですね。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

四方竹―2012/10/16 Tue.

thread
*四方竹とお揚げさんのたいたん... *四方竹とお揚げさんのたいたん
エグミがなくて美味しいです。(^_-)-☆
四方竹―2012/10/16 ...
四方竹ってご存じですか?
こちらでは高知の特産品です。
下茹でして売ってました。

春じゃなく、秋にとれる筍です。
直径2センチ前後の、四角い筍です。
背も低いです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise