Search Bloguru posts

カイの家

https://en.bloguru.com/kai

御礼、入場者数6685人!

thread
御礼、入場者数6685人!
 松濤美術館の入場者数は6685人でした。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。最終日は365人の方に来ていただいたようです。44日間ですので、1日当たり、約152人。天気が悪く、客足が伸びませんでしたが、岐阜や茨城と同じ2ヶ月半、すなわち、75日間をかければ11400人と1万人超えますので、健闘したと思います。
 さて、次は京都ですね。でも、まだ、場所と会期が決まっているだけで、何も決まっていません。まあ、しばらく、展覧会のことは忘れようかな..
写真は、記念セミナー「ロイヤルコペンハーゲンでティータイムを楽しむ」の会場風景です。
#趣味

People Who Wowed This Post

金環日食、バッチリ見えました!

thread
金環日食、バッチリ見えました!
 金環日食、バッチリ見えましたね。曇りだったので、かえって、肉眼で見ることが可能になり、写真もたくさん撮ることができました。そして、動画もハイビジョンで撮りました。こういう一生に1度しか体験できないかもしれないことは楽しまなければ..。ということで、今日のゼミナールの授業前半は、見ることができなかった学生もいたので、金環日食の動画を鑑賞しました。
#自然

People Who Wowed This Post

金環日食

thread
金環日食
 7時半ごろ、いよいよ金環日食ですね。でも、天気予報では曇りだとか...。でも、一応、ちゃんと見なければ。役に立つといいのだが..
#自然

People Who Wowed This Post

恒例、タイカレー

thread
恒例、タイカレー
 毎年、羽根木の演奏の時に頂いているタイカレーです。レッドとグリーがありますが、こちらはグリーンカレーです。昨年は、レッドとグリーン両方いただきましたが、今年はグリーンだけにしました。
 みな、演奏時間が、練習よりも速かったせいか、終了時間が、予定より30分早くなってしまいました。我々が演奏したタルナジャヤ、ルンカップ、練習のときは18分くらいでしたが、約16分で演奏しました。いや、なかなか速かったです。でも、気持よかった。踊りの人も、とても踊りやすかったと言ってくれました。
 早く終わり、打ち上げの18時まで時間があったので、希望者3人を松濤美術館へ案内しました。一昨日までに入場者数6000人超えたようです。昨日は335人入ったようなので、本日、6500人は超えるでしょう。まあ、5000人は超えたで一安心です。
 今日は、最終日なので、午後にでも、顔を出そうかなと思っています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

満員御礼、無事終了しました!

thread
満員御礼、無事終了しました!
 音の森、ガムランコンサート無事終了いたしました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。良い天気で、気持よく演奏できました。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

音の森ガムランコンサート 再アナウンス

thread
音の森ガムランコンサート 再ア...
 お昼頃、雷がなり、すごい雨でしたね。でも、これで、明日は晴れそうで良かった!
 さて、いよいよ明日、12時半から梅ヶ丘にある羽根木プレーパークで「音の森ガムランコンサート」があります。昨日は練習の後、23時まで音の森で積み出し作業の準備をしていました。練習は、毎週18分あるタルナジャヤを4回通していました。もう、終わった後はへとへと。とても体力がいります。まあ、明日でとりあえず、終わりなので、がんばろうっと!
 お時間のある方は、是非見に来てくださいね。チラシをクリックすると大きくなります。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

今日のスカイツリー

thread
今日のスカイツリー
 今日は、全部見えた..
#ブログ

People Who Wowed This Post

雨の日のスカイツリー

thread
雨の日のスカイツリー
昨日、JR錦糸町駅のホームから撮ったスカイツリー。雨なので、あまり見えない。この日、レディーガガがこのスカイツリーに訪れたらしい..
#ブログ

People Who Wowed This Post

毎日新聞に掲載

thread
毎日新聞に掲載
 昨日、5月14日付、毎日新聞の夕刊に掲載されました。
#趣味

People Who Wowed This Post

オカワカメの芽

thread
オカワカメの芽
 昨年、ベランダにグリーンカーテンを作るために、購入した、オカワカメから芽がでてきました。大きくなるのかな?
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise