Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ベランダ菜園(野菜編)

thread
バジル🌿 左側は買った苗で、右... バジル🌿
左側は買った苗で、右側は野菜屋さんで買ったバジルの茎を台所で水刺しにしていたら根が出たものです。
花が咲いたので種取りをしようと思ってます。
ハヤトウリ(チャヨテ) 台所で... ハヤトウリ(チャヨテ)
台所で芽が出ちゃったので、そのまま土の上に置いたらすくすく育ってます。
ウリの部分は養分が吸われたのか溶けてなくなりました。
唐辛子(レッドチリペッパー)🌶... 唐辛子(レッドチリペッパー)🌶️
生唐辛子を乾燥させて鷹の爪を作った後、中の種を蒔いたらたくさん芽が出ました。
混み合ってるので間引きしないとかな🤔
つるむらさき? 苗から。 植木... つるむらさき?
苗から。
植木屋のおじさんはほうれん草だって言うのですが、きっとつるむらさきだと思います。
生姜🫚 台所で芽が出ちゃったの... 生姜🫚
台所で芽が出ちゃったので。
これもしかしたら今ちょうど根生姜くらいでしょうか?
ウコン(ターメリック) 台所で... ウコン(ターメリック)
台所で芽が出ちゃったので。
生姜と違って成長が遅い模様。
ミント🌿 食べるのが追い付かな... ミント🌿
食べるのが追い付かないくらいバッサバサ生えてきます。
ベランダで育てている野菜です。
すくすく育ってます🌱
 
野菜は果物と比べて、植えてから収穫までが早いですね😋
#植物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise