Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

初チェリー 6/14/2015

thread
ワシントン州産!(^_^) ワシントン州産!(^_^) 甘いより酸っぱい!(≧∇≦)も... 甘いより酸っぱい!(≧∇≦)もうちょっと待たなくては。
午後からガソリンを入れにCostcoへ出かけ、ついでにお店にも入りました。オーガニックのチェリーがあったのでさっそくゲット。
まだ早すぎて酸っぱかったです。(≧∇≦)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ジャカランダ 6/12/2015

thread
ジャカランダ 6/12/201... ジャカランダ 6/12/201...
5月から6月にかけてこの人目を引く美しい紫色の花、ジャカランダが街中に溢れます。
シアトルでは見た記憶が無かったので昨年この花を見て帰ってきたなあと実感しました。(^_^)
日本でこの花を見たら、きっと懐かしいと思うようになるでしょうね。
ちなみに名古屋では、東山動植物園にあるようです。熱海では25年前からあるようです。全世界で愛されているお花なんですね。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

陶芸教室 6/12/2015

thread
マグカップを作ろうと取手を確保... マグカップを作ろうと取手を確保。 陶芸教室 6/12/2015 ゴブレット ゴブレット 陶芸教室 6/12/2015 丼の大きさ。花瓶を作ろうと思っ... 丼の大きさ。花瓶を作ろうと思ったのに…???
今日は初めての金曜日の授業でした。水曜日と同じ人も居れば初めて逢う人もいました。
水曜日に出来なかった新作を3個作りました。まだ思うような作品が作れません。(^^;;
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

94th Aero Squadron 6/11/2015

thread
94th Aero Squadron 6/11/2015
今日は94th Aero Squadronで陶芸教室に通う女子だけで女子会ランチをしました。11時に集合だったのですが、どうしても外せない用事があって30分遅れで参加しました。そんなバタバタでのランチだったので写真が外だけになりました。(≧∇≦)
シックで落ち着く内装でのランチバフェで女子トーク(日本人以外の人もいたので英語でしたが(^^;;)が弾み、楽しい時間を過ごせました。
お支払いの段階で、この会が私の送別会であることが判明しました〜!
そんな大切な会に遅れて行くなんて、申し訳ありませんでした〜!
でも良い思い出になりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

陶芸教室 6/10/2015

thread
陶芸教室 6/10/2015 お猪口 お猪口 抹茶茶碗 抹茶茶碗 湯呑み。また削り過ぎて穴が開い... 湯呑み。また削り過ぎて穴が開いた!一応埋めたけれどクラックが入るかも。(^^;; 花入には使えるかな。
今日は夏のセメスターの初日でしたが、継続の人たちは思い思いにロクロに向かったり粘土をこねたりして始まりました。
私は、先々週に作った作品のトリミングをして絵付けをしました。
その後新作を作ろうと思ったのですが、先生が新しく入った生徒さん向けにスライドショーを釉薬室で行っていたので、飛び入り参加して一緒に見ていたら時間がいっぱいになってしまい、新作は作れませんでした~!
でも、先生の陶芸作品や先生がフォトグラファーとして活躍していた時の写真など、貴重なスライドが見られてとても勉強になったので、良しとしなければ。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

まずは一勝!\(^▽^)/ 6/8/2015

thread
まずは一勝!\(^▽^)/ 6...
FIFA女子ワールドカップはカナダのバンクーバーで開催されています。
アメリカのTVでも放送されているので、日本の試合を見ることができました。
冷や冷やしましたが、まずは一勝できてほっとしました。
シアトルに住んでいたら、きっと見に行っていたでしょう。車で2時間でいけますもの。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

冷しゃぶ 6/7/2015

thread
冷しゃぶ 6/7/2015
birdyさんの所で冷しゃぶを拝見して美味しそうなのでさっそく作ってみました。(^^;;
こちらも暑い日が多くなって来たので、さっぱりとした冷しゃぶ、とっても美味しかったです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ブルーベリーの代わり 6/7/2015

thread
ブルーベリーの代わり 6/7/...
3時過ぎにミネラルウォーターを買いにCostcoへ行きました。
先週買ったブルーベリーはもう姿を消していました!(≧∇≦)代わりにこの葡萄を買いました。味は、今ひとつですが、スムージーに入れるならOKです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ワイルドサーモンのガーリック照焼き 6/6/2015

thread
ワイルドサーモンのガーリック照... ワイルドサーモンのガーリック照...
あさイチで見たサーモンのガーリック照焼きに誰かさんが興味津々で、一度は作ってみようと思っていました。

トレジョーで冷凍のワイルドソッカイアサーモンをゲットし準備万端でした。1時間氷水で解凍するとよいようですが今回は、冷蔵庫で解凍しました。
お酒を振ってしばらく置いて水気を切って、小麦粉をまぶして焼き、すりおろしたニンニクと味醂&醤油を仕上げに加えて出来上がりです。
美味しかったので、また作ります!(^_^)
#レシピ

People Who Wowed This Post

バルコニーのドア 6/5/2015

thread
バルコニーのドア 6/5/20... バルコニーのドア 6/5/20...
4月にシロアリの被害があるかもと取り外され、雨対策でビニールに覆われていたバルコニーのドアが一ヶ月半振りに元の姿+モールドでグレードアップさました。(^_^) 来週ドアと同じ色のペンキを塗るそうです。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise