Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

San Diego Zoo ② 5/9/2015

thread
San Diego Zoo ②... San Diego Zoo ②... San Diego Zoo ②... San Diego Zoo ②...
ホッキョクグマさん、この日は岩の上で日向ぼっこしていました。
何も食べていないホッキョクグマさんは久しぶりです。(^_^)

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

San Diego Zoo ① 5/9/2015

thread
San Diego Zoo ①... オカピ。いつ見ても不思議な子で... オカピ。いつ見ても不思議な子です。 Tiger Trailというだ... Tiger Trailというだけあって虎がいた! San Diego Zoo ①... カバの赤ちゃんもいた!可愛い~... カバの赤ちゃんもいた!可愛い~! 今日はパンダはこの子しか出てい... 今日はパンダはこの子しか出ていなかった。なのに・・・。 これはないでしょ! これはないでしょ!
最近二人とも家の中で過ごすことが多く、超運動不足となっているので、歩くことを主目的とするためにZOOに出かけました。
年間パスを持っているので、いつでも料金を払わずに入園できます。

歩く目的とはいえ、何か目標を決めた方が良いということで、オカピ経由のパンダ行き&シロクマ見学ということにしました。

広い園内、しかも工事中で一部の施設や道路が閉鎖となっているため、わかりにくく何度もボランティアのガイドさんに道を尋ねながら回りました。
今回やっと取得したオカピ経由パンダ行きのルートはTiger Trailを歩くということでした。
7月末日に年間パスの期限が切れるので、それまでにまた行かなくちゃ!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

おかんでランチ 5/8/2015

thread
鍋焼きうどん。この日は前夜雨が... 鍋焼きうどん。この日は前夜雨が降り最高気温が17℃と寒かったのでちょうど良かったです。 サバの味噌煮。 サバの味噌煮。
この日も帰国関係の手続きのため外出しランチをおかんで済ませました。
久々のランチは美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

陶芸教室母の日セール 5/6/2015

thread
2階の上手な生徒さんの作品。サ... 2階の上手な生徒さんの作品。サイレントオークションで販売されてます。 小さな作品は25¢から購入でき... 小さな作品は25¢から購入できます。 陶芸教室母の日セール 5/6/... 陶芸教室母の日セール 5/6/... 直径30センチ以上の大きなお皿... 直径30センチ以上の大きなお皿がDrawingの賞品です。帰国が迫っていなかったら参加したのに(^^;; 寄せ植え。植木鉢を造った作者自... 寄せ植え。植木鉢を造った作者自ら植えたそうです。ちょっと高め($13)のお値段ですが、売れてました。私も欲しかった〜!(≧∇≦) 校長先生からのお願いでチャレン... 校長先生からのお願いでチャレンジャーの象徴であるコイを制作し、どの作品が一番か競い合うコーナーです。 サイレントオークション中の作品... サイレントオークション中の作品。 カラフルなコイ。 カラフルなコイ。
この日は、母の日をフォーカスしてカーネーションを活けた作品群が会場を華やかにしていて、お客様に好評でたくさん売れました。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

陶芸教室 5/6/2015

thread
陶芸教室 5/6/2015
先週釉薬を掛けた作品が焼きあがっていました。
この日は、年に2度あるファンドレイジングのためのセールのお手伝いで、ボランティアの時間まで1時間しかなくて、絵付け1点と釉薬かけ2点で終了でした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

ラナンキュラス 5/2/2015

thread
ラナンキュラス 5/2/201... ラナンキュラス 5/2/201... ラナンキュラス 5/2/201...
最盛期ではなかったため、今一つだったお花畑でしたが、まだまだ咲いていたということは、当然お持ち帰りできるということになります。
一束5ドル、3束になると14.5ドルと一割引きになるのにつられて、3束買いました。
大好きなピンク系&マゼンタ色と元気が出る黄色をゲットしました。(^_^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

カールスバッドのイチゴ 5/2/2015

thread
カールスバッドのイチゴ 5/2...
カールスバッドでは、イチゴも有名です。
アメリカのイチゴは、固くて味が無くて美味しくない物が多いですが、ここのは、柔らかくてジューシーでイチゴらしい香りがします。(^_^)

3パック$12をゲットしました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お花がいっぱい! 5/2/2015

thread
美しいピンクが目を惹きました。 美しいピンクが目を惹きました。 お花がいっぱい! 5/2/20... お花がいっぱい! 5/2/20... お花がいっぱい! 5/2/20... お花がいっぱい! 5/2/20... ハーブの寄せ植え。 ハーブの寄せ植え。 多肉植物の寄せ植え。 多肉植物の寄せ植え。 蝶々が集まる寄せ植え。 蝶々が集まる寄せ植え。 懐かしいフクシアも! 懐かしいフクシアも!
The Flower Fields at Carlsbadは300万本のラナンキュラスのお花畑で有名ですが、その他のお花もいろいろあります。バラは暖かいサンディエゴでは3月くらいから咲いていますが、まだ咲いていて、甘い素敵な香りを放っていました。

その他のテーマ別に寄せ植えされた植物たちも面白かったです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

ソフトクリーム 5/2/2015

thread
本当はもう少し大きかったのです... 本当はもう少し大きかったのですが、先端は既に誰かさんのお腹に消えていました。(^▽^;)
この日は、先週半ばほど暑くはなかったのですが、日陰の少ないお花畑を歩いた後 のソフトクリームは魅力的です。ナッツが香ばしくて美味しかったです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

トラクター 5/2/2015

thread
トラクター 5/2/2015
The Flower Fields at Carlsbadでは、広大なお花畑を見て回るためにトラクターツアーが用意されています。ボランティアで運営されているので、一周乗り降り自由で5ドルでした。

#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise