Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

お花が間に合った 6/4/2015

thread
ギリギリ咲いている(^^;; ギリギリ咲いている(^^;; こちらは後3日くらいは持ちそう... こちらは後3日くらいは持ちそう。(^_^)
先日ドタキャンだった見学の方々が火曜日に来てくださいました。おかげで金曜日に準備したお花は枯れることなく存在していました。
ただ結果は何も反応がなく、お花はお花として本日まで元気にお部屋を飾ってくれています。(;^_^A
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

陶芸教室 6/3/2015

thread
陶芸教室 6/3/2015 陶芸教室 6/3/2015 陶芸教室 6/3/2015
先輩の作品は、とても勉強になります。(^_^)
夏のコースは、来週から8月半ば過ぎまでなので、週2回通う事にしました!
ちょっとは進歩するかしら。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

陶芸教室 ポットラックパーティー 6/3/2015

thread
チキンスープ。 チキンスープ。 豆腐はトッピングでお好みで。 豆腐はトッピングでお好みで。 グリーンサラダは、私のです。豆... グリーンサラダは、私のです。豆腐とワカメとクルミとゴマドレッシングは、アレルギーやお好みに応じて調整できるよう別におきました。 一回り行き渡った後だったので、... 一回り行き渡った後だったので、お料理が…(^^;; デザートは、まだ残っていました... デザートは、まだ残っていました。 自作の食器を持参。 自作の食器を持参。
各セメスター最後の日は恒例のポットラックパーティーです。ブランチを楽しみながら、作品について発表します。全員という訳にはいかないので有志が作品にこめた思いや釉薬の説明をします。それに先生が解説や助言を付け加えてくれるのでとても勉強になります。(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

トレイルの花達 5/31/2015

thread
遠目からは菜の花のように見えま... 遠目からは菜の花のように見えます。 可愛らしい黄色の花ですが、繁殖... 可愛らしい黄色の花ですが、繁殖力が旺盛でやっかいだとか。 こちらのお花達はこじんまりと咲... こちらのお花達はこじんまりと咲いていました。
トレイルで見かけたお花達をアップしておきたいと思います。今年は雨がよく降ったので野草たちも元気だったようです。
#自然

People Who Wowed This Post

茹でないスパゲッティ? 6/1/2015

thread
冷麦みたいな白っぽい麺が火が入... 冷麦みたいな白っぽい麺が火が入ると透明に。 スパゲッティナポリタン、のはず... スパゲッティナポリタン、のはずが…。
スパゲッティを茹でずに調理できると知って、好奇心満々で作ってみました。
ジップ袋に水と乾燥スパゲッティを入れて冷蔵庫で2時間浸すと書いてあり、しかも冷蔵庫で2日持つということで2日後に挑戦。
炒めるスパゲッティなら、1分茹でる過程も省けるということで水と光熱費の節約になるとワクワクして作りました。
仕上がりは、モチモチで生スパゲッティみたいとのこと、期待に胸膨らみ盛り付けもそこそこにいただいてみたところ、何かが違う!
美味しくない!(≧∇≦)
次回は1分茹でるにチャレンジしてみようかな。(^^;;
#レシピ

People Who Wowed This Post

Lake Poway & Mt. Woodson 5/31/2015

thread
Lake Poway & Mt. Woods... いざ出発! いざ出発! Lake Poway & Mt. Woods... Lake Poway & Mt. Woods... 9時前のLakeは朝靄がかかっ... 9時前のLakeは朝靄がかかっていました。 岩の多い景色。 岩の多い景色。 風が冷たくて気持ち良かった。(... 風が冷たくて気持ち良かった。(^_^) Poteto Chip Roc... Poteto Chip Rockが見えた! 薄い岩!折れそうで怖いのに先端... 薄い岩!折れそうで怖いのに先端に座っている! 行列! 行列! お昼を当に回っていたのでお腹が... お昼を当に回っていたのでお腹が空いて、この岩がハンバーグに見えた!(^^;; この時はまだ足の裏も痛くなくて食欲もあったんだなあ。 朝靄が晴れて青々としたLake... 朝靄が晴れて青々としたLake Poway。
ロックンロールマラソンの影響で狭い自転車専用道路を通らされた上、回り道を余儀なくされて前途多難かと思われたハイキングでしたが、まとめ役のYさんが人気のトレイルですぐ駐車場が満杯になるからと早めの集合時間を設定して下さったお陰で、皆さん無事駐車出来、幸先の良いスタートとなりました。(^_^)
以前このトレイルを歩かれた方によると長い上り坂が20分くらい続くけれどそこを過ぎればそんなにきつくないということだったので、普段の運動不足でヘロヘロになりながらも頑張って最初の20分を耐えました。
でも誰かさんは、遅れ気味になるのを気にして40分あたりでリタイアしました。(≧∇≦)
私はこのトレイルの名物「Poteto Chip Rock」がどうしても見たくて何とか目的地まで頑張りました。
ところが楽なはずの下りで前々回発症した足の裏の痛みが出て、ペースを落として降りたので、皆さんをお待たせしてしまいました。(≧∇≦)
涼しい木陰でお弁当を食べましたが、全行程10キロ余りを6時間もかかってしまったので食欲もなくおにぎり一個がやっとでした。
前々日にグレートトラバースという番組で屋久島から利尻まで全行程を歩いた上に百名山を登った人のドキュメンタリーを観て、10キロでビビってどうする、とやる気満々でしたが、やっぱりしんどかった〜!(^^;;
#スポーツ

People Who Wowed This Post

ロックンロールマラソンの日! 5/31/2015

thread
ロックンロールマラソンの日! ... ロックンロールマラソンの日! ...
この日、以前から決まっていたハイキングの日。でもロックンロールマラソンの日でもあり、家の前の道路がコースに入っていて果たして出掛けることが出来るかどうか当日になるまでわかりませんでした。
朝6時前に起きておにぎりを作り、7時30分に家を出ました。
6時30分スタートのマラソン走者は、28キロ地点の我が家の前にはまだ誰も達してはいませんでしたが、それでも道路は右折のみということで規制され、メインの車道は走れず、自転車専用道路を走らされました〜!
裏道への誘導を受け、実際走ったのは1キロほどでしたが、狭かった〜!(≧∇≦)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

クラシックカー ? 5/30/2015

thread
クラシックカー ? 5/30/... クラシックカー ? 5/30/... 隣に並んでしまいました。フレン... 隣に並んでしまいました。フレンドリーなドライバーさん。(^_^)
街でこんな車見かけました。お天気の良いサンディエゴなら乗れる機会が多いでしょうね。(^^;;
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

お花 5/29/2015

thread
お花 5/29/2015 お花 5/29/2015
この日3組目となる見学者がエージェントと来るはずでした。
第一印象アップのため、歯医者さんの待ち時間を利用してトレジョーへお花を買いに行きました。
家に帰って最後の片付けとお花を活けようと思ったら、エージェントから電話があり、見学者が都合で来られなくなったとの事。(≧∇≦)
お花、次回の見学者来訪まで持つかしら。(^^;;
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

虫歯! 5/29/2015

thread
虫歯! 5/29/2015
帰国準備等で延び延びになっていた歯医者さんに行ってきました。
歯茎の状態は、年末に行ったディープクリーニングが効いたようで全体的に改善されていましたが、またまた虫歯が!
2週間後の治療までに虫歯が進行したり他の歯に移らないようにお薬を処方されました。濃度の高いフッ素です。
フッ素には発ガン性があるからとわざわざフッ素が入っていない歯磨きを選んでいたのに…。(≧∇≦)
虫歯か発ガン性のリスクか選ばざるを得ないなんて!(ー ー;)



#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise