Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

The Flower Fields at Carlsbad 5/2/2015

thread
The Flower Fiel... The Flower Fiel... The Flower Fiel... The Flower Fiel... The Flower Fiel... The Flower Fiel... The Flower Fiel...
300万本のラナンキュラスが咲くThe Flower Fields at Carlsbadが来週で終了とのことだったので、慌てて行ってきました。

さすがに終わりに近づいているだけあって300万本が満開とは行かず、もうすでに終わっている畑もありちょっと期待外れでしたが、何とか生き残っているお花たちは綺麗でした。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

美味しいパン 5/1/2015

thread
2切れずつアルミフォイルに包ん... 2切れずつアルミフォイルに包んで冷凍します。食べる時はフォイルのままオーブントースターへ。ふわふわのフランスパンになります。(^_^) 上の左が栗の入ったパン、右がア... 上の左が栗の入ったパン、右がアンパン、下がフルーツデニッシュ。フルーツデニッシュをオヤツに食べましたが、とっても美味しかったです!(^_^)
銀行に用事があって美味しいパン屋さんの近くに行ったので立ち寄り、サンドイッチとカフェラテでランチして(カメラ忘れました(^^;;)オヤツのフルーツデニッシュと朝食用のパンを買いました。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

陶芸教室 4/29/2015

thread
陶芸教室 4/29/2015 陶芸教室 4/29/2015 陶芸教室 4/29/2015 陶芸教室 4/29/2015
春休みを挟んでほぼ1ヶ月ぶりの陶芸教室に行ってきました。
新作を作っても間に合わないので、トリミングと釉薬かけに集中しました。
お休みしている間に焼き上がった作品は、日本まで持って帰ることにしました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

クルミ 4/29/2015

thread
クルミ 4/29/2015
お気に入りのスーパーでいつもスムージーに入れるために買っていたクルミが姿を消してしまい、アーモンドを入れたりして凌いでいましたが、Costcoでこれを見つけて思わずゲットしました。
帰国までに使いきれるかな?(^^;;
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

Nothern Ruddy Duck 4/17/2015

thread
Nothern Ruddy D... Nothern Ruddy D...
この子をアップしそびれてました~!この青い嘴はまるで作り物のような鮮やかなパステル調の水色です。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

焼き納豆丼 4/21/2015

thread
焼き納豆丼 4/21/2015
ファルコンさんの所で拝見して気になっていた焼き納豆丼を作ってみました。
香ばしい納豆の香りが癖になる味でした。卵は本当は半熟になるはずだったのですが、温泉卵を作ろうとして時間をかけすぎて茹で卵になってしまいました。(^▽^;)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

メープルシロップパン 4/18/2015 

thread
メープルシロップパン 4/18...
このパンの事を記録しておかなくては。また焼きたいパンです。

今回来てくれたお客様がわざわざ日本からシアトルに持って帰ってくださった貴重なパン焼き器で焼きました。滞在中に是非召し上がっていただきたいと思って焼きました。
ふわふわでとても美味しく焼けました。美味しいと言って召し上がっていただき、嬉しかったです。(;^_^A

レシピはこちら
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

Bistro Kazu 4/23/2015

thread
Bistro Kazu 4/23/2015 ミネストローネスープ。お野菜た... ミネストローネスープ。お野菜たっぷりで美味しかったです! 海老とカニの餃子。イタリアンレ... 海老とカニの餃子。イタリアンレストランに餃子?と興味津々で頼みました。ニラの代わりにItalianパセリっぽい物が入っていて和洋中の合わさった餃子でした。美味しかったです。 シーフードドリア。ドリアという... シーフードドリア。ドリアというよりも丼という感じがする白ご飯が主張しているドリアでした。もっとソースとかき混ぜていただくべきでした。 蟹とホタテのペペロンチーノ。辛... 蟹とホタテのペペロンチーノ。辛さが3段階で選べるようになっていたので、真ん中のミディアムを頼みましたが、適度な辛さで美味しかったです。
先回はお友達とランチでしたが、この日はまだ行ったことがなかった誰かさんとディナーでした。
朝からお役所で散々待たされ、帰ってからは夕方に見学に来るお客様のためにお掃除やお片付けに集中してすっかり疲れ果て何か美味しい物を食べて元気を取り戻そうと出かけました。
美味しいご飯で元気が出ました!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Cono Sur Cabernet Sauvignon 2011 4/16/20

thread
Cono Sur Cabern... 日本語が書いてあります。 日本語が書いてあります。
息子から美味しいと勧められて何故か日本から持って帰ったこの南米はチリのワイン。また日本へ持って帰るわけにもいかない。でも我が家で開けると誰かさんが一本近く飲まないといけない。よってお客様がいらっしゃるのを待っていました。

飲みやすくて美味しかった~!私でもグラス一杯分くらい飲めました。(^_^)

#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

シアトルの匂い 4/16/2015

thread
Franのチョコレート。久々に... Franのチョコレート。久々にいただきました~! シアトルの匂い 4/16/20... Beecher'sのチーズ。右... Beecher'sのチーズ。右のFragshipはお友達と一緒にワインと飲むときのおつまみにいただきました。懐かしい味!
お友達がお土産に持ってきていただいたのは、いずれもシアトル名産で私たちの大好物!(^_^)

大切にいただいております。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise