Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Seattle Harp Duoのコンサート

thread
Seattle Harp Du...
毎月10日に行っている和菓子のお店「tokara」さんのすぐ近くに「Empty Sea Studios」というアコースティック専門の音楽スタジオが昨年5月にオープンしていることを最近知りました。

さっそくチケットをゲットしてハープのコンサートに昨日行ってきました。

ハープといっても、よくオーケストラで見かける大きなハープではなく、小型のハープで、一つは絃が交差して張られている珍しいハープでした。
音楽のジャンルとしては、ケルティック、ノルディック、クラシックでしょうか。

ハープの他に、歌、フルート、ピンホイッスル(アイルランドの縦笛)、ボウサルテリーという珍しい弦楽器なども一緒に演奏されました。

やっぱりライブはいいですね〜!
幸せな2時間でした。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

People Who Wowed This Post

アイスクリームも!

thread
アイスクリームも!
「Issian」のお隣にある 「Molly Moon's」も行ってきました〜!

前回は、9月に来たのですが、メープルとウォールナッツを頼みました。
今回は、試食させてもらって、バルサミコとイチゴのアイスクリームにしました。

アメリカのアイスクリームにしては、甘さがしつこくなく美味しかったです。

何より、暖かい青空の下で食べるアイスクリームはやっぱり最高! 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

ランチはいつものカレー!

thread
ランチはいつものカレー!
University Districtで毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケットには、滝さんが出店されている5月から11月までしか行きませんでした。

ひさびさにこの界隈に来たので、「Issian」の土日限定のカレーを食べに行きました。

以前と変わらない味でとっても美味しかったです〜!

ほうれん草のサラダと揚げシュウマイがついてチップ込みで一人9ドルはお値打ちです。

*サラダと揚げシュウマイの写真はコメント欄にあります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

こんなお花も!

thread
こんなお花も!
桜も満開でしたが、木蓮も満開!

この木蓮の花は、子供の頭ほどの大きさで、迫力ありました!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

お花見に行ってきました〜!

thread
お花見に行ってきました〜!
今日は朝から快晴で絶好のお花見日和。

サングラスをかけないと眩しいほどの強い太陽の日差しが嬉しい一日でした。

ワシントン大学の桜、前からずっと楽しみにしてきたので、さっそく行ってきました。
情報どおり、満開の桜でした。

皆ただ、見てるだけかと思ったら、日本のようにお酒こそありませんでしたが、ピクニック気分でお弁当を広げている家族連れもいて、来年は花見弁当を作って見に来ようということになりました。

大学の敷地内に足を踏み入れるのも初めてだったので、歴史ある大学構内を見られたのも大きな収穫でした。

建物の美しさとどうどうたる桜が思った以上に素晴らしく感動のお花見でした。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

やっとご対面〜!

thread
やっとご対面〜!
昨年の5月に引っ越してきて間もなく、塀の上をリスさんが行き来していることを知りました。

このルートは、黒猫さんとアライグマさんも通った事があります。

黒猫さんは、時々見かけますし、写真もゲットしました。

アライグマさんは、一回限りの訪問だったようです。

その後、何回かリスさんの映像をゲットしようと試みましたが、いつも素早い行動についていけず、今日にいたりました。

ところが、先程、偶然ブラインドを開けた目の前に、リスさんが、毛づくろいをしているではありませんか!

チャンス到来、千載一遇、一期一会、この機を逃すまいと夢中でシャッターを切ったのでした〜!
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

定点観測お隣の桜〜!3/5/2010

thread
定点観測お隣の桜〜!3/5/2...
ただいま7分咲きです。
太陽がよく当る所は、ほとんど満開に近いです。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

食べられないけど美味しい〜!

thread
食べられないけど美味しい〜!
先程のチョコレートを作っているお店が作りました。

チョコレートの味がほんのりします。

こちらは、リップクリームです〜!
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

ファーストレディのお気に入り〜?

thread
ファーストレディのお気に入り〜...
こちらのチョコレート、今をときめく大統領夫人のお気に入りとか。

ふぃっしゃーまんさんのマジックでみかんをこの素敵なチョコレートに変えていただきました。
(^ー^* )

噂に違わぬ美味しいチョコレートでした。

ふぃっしゃーまんさんありがとうございました!

*コメント欄にパッケージの写真あります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お雛様のちらし寿司

thread
お雛様のちらし寿司
お雛様のちらし寿司、家にある材料で作りました。

この前、TJで買ってきた一応日本産と書いてある冷凍ホタテのソテーと錦糸玉子が乗ってます。
あとは、大葉と海苔。

これにかぶらの葉っぱとおじゃこのたいたんとお吸い物でした。

やっぱり、写真がボケてるんです〜!
m(*- -*)mス・スイマセーン

食べる直前で焦っているとボケるんです〜!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise