Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

美味しいイチゴができるかな〜!

thread
美味しいイチゴができるかな〜!
元気そうなイチゴの苗もファーマーズマーケットの物。

お花は咲きました。

さて、美味しいイチゴは何時頃収穫できるかしら〜。
楽しみ〜(^▽^) 

追記 
我が家には、この中から2つの苗を買って帰りました。どちらもお花がたくさんついています。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

このかぶらの葉っぱなら大丈夫〜!

thread
このかぶらの葉っぱなら大丈夫〜...
先週の日曜日にいつものように出かけたファーマーズマーケットで、やっと見つけました。

とっても新鮮なかぶらの葉っぱ〜!

これで、birdyさん直伝の「かぶらの葉っぱとおじゃこのたいたん」が作れます。

ついでにお漬物も作りました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

あちらもこちらも花、花

thread
あちらもこちらも花、花
我が家の裏庭のメイプルさんと裏のお家のピンクのお花が一緒になって春を盛り上げています〜!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

定点観測お隣の桜〜!3/3/2010

thread
定点観測お隣の桜〜!3/3/2...
お隣の桜、次々と咲き始めました〜!
本日4分咲きくらい。
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

今日はお雛祭り

thread
今日はお雛祭り
今日は3月3日。
お雛祭り当日です。

我が家には、もう一つお雛様がありました。
日本のお友達からいただいた可愛いお雛様です。

この子達は、年間通して飾り棚の中にいますので、いつもあるのが当り前状態でした。

今日は、特別出演してもらいましょう!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

姫3人でお雛祭りの前祝〜!

thread
姫3人でお雛祭りの前祝〜!
日本は、今日がお雛祭り。

シアトルは明日です。

お雛祭りの前に、姫(?いろいろご意見はあろうかと思いますがとりあえずそういうことで〜)3人でインド料理のバフェで前祝してきました。

やっぱり女性同士のおしゃべりは楽しい〜!
お料理も美味しくて、幸せな一時でした〜!

ひらもとさんありがとうございました〜!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

お雛様3部作 その3

thread
お雛様3部作 その3
今年100歳になる祖母が作ったお雛様。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

お雛様3部作 その2

thread
お雛様3部作 その2
母がアメリカへ来る前に、荷物にならないだろうからと持たせてくれた陶器のお雛様。

私のお雛様は、実家に預けてきました。

このお雛様、シアトルに引っ越してきて、初めての登場だったのですが、どこにしまったかどうしても思い出せず、あちらこちら探しに探し、やっと見つけました〜!

間に合って良かった〜!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

お雛様3部作 その1

thread
お雛様3部作 その1
先週の木曜日の日系スーパーでは、こんなお雛様が登場していました。

予想通り、甘酒もありました!
美味しそうだったので買い物籠へ〜!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

こんな所に桜が〜!

thread
こんな所に桜が〜!
一分咲きの桜、なんとお隣の玄関先にありました〜!

淡いピンクが可憐な桜、満開は何時頃かしら〜!

こんな近くでお花見ができるなんてラッキー!
(^▽^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise