Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

閑古鳥が鳴いている訳・・・

thread
閑古鳥が鳴いている訳・・・
厳しい冬でも頑張っていたハミングバードを応援するべく、エサを絶やさないように気をつけていたフィーダー、最近中身の減り方がスローな事に気づきました。

あの厳しい冬に滞在して、やっと春になった今頃南へ帰るなんてことはいくらなんでもしないだろうし、いったいどうしちゃったんだろう〜、と思っていました。

昨日、歩いて歯医者さんに行った時、その理由がわかりました。

これじゃあ、フィーダーに閑古鳥が鳴く訳です〜!

ハチドリさんならずとも、この綺麗な花達に吸い寄せられますよ〜!!!
#自然

People Who Wowed This Post

ピーカンの晴れた青空〜!

thread
ピーカンの晴れた青空〜!
今日から週末まで暖かくてお天気が良いとの予報どおり、眩しい太陽がサンサンと輝く晴天です!

入り江の向こうのオリンピック山脈(今の時期にぴったりですねえ)もくっきり、はっきりと見えます。

有難い晴天ですが、これも来週初めまで。
後は、雨、雨、雨。

今のうちにたっぷり味わっておかねば〜!
#自然

People Who Wowed This Post

今年初のお雛様

thread
今年初のお雛様
今年、義兄が日本から送ってくれたお雛様です。

若い頃に南米で数年間生活していた経験もあるので、異国暮らしがどのような物かを知り尽くしているようで、さりげなく年頭の挨拶の手紙と義姉の写真に同封されていたお雛様でした。

この心遣いが嬉しくて、さっそく暖炉の上の飾り棚に飾り、毎日眺めています。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

水仙が咲きました〜!

thread
水仙が咲きました〜!
玄関先に自然に現れた水仙、とうとう花を咲かせてくれました。

先週見たときに、蕾が膨らんでいて、もうすぐだなあと思っていたら、今朝咲いているのに気づきました。

今日は、朝から青空が広がってとっても気持ちが良いお天気です。

風邪も良くなって、今週は良いスタートが出来そうです〜!
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

エメラルドが故障中でした!

thread
先週ひいた風邪、お医者さんに会ってすっかり安心した途端に悪化。

38.1℃熱が出て、大汗かいて土曜日から先程までずっと寝っぱなしでした。
ようやく、今朝から薬を飲まずに起きたり休んだりしています。

よって、皆様の所へも訪問できずブログも更新できずごめんなさい。
m(*- -*)mス・スイマセーン 

明日から通常通りの生活ができることを願って、本日はこの辺で。

皆様も風邪にはお気をつけて。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お気に入りのポン酢〜!

thread
お気に入りのポン酢〜!
このポン酢、サンディエゴの日系スーパーには、置いてあったのですが、こちらのスーパーでは発見できず、手元の在庫が尽きて半年以上。

思いがけずサンディエゴの友人から送っていただきました。

柚子の香りが癖になるこのポン酢、日本にいる時からずっと20年以上愛用しています。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

毎月10日はtokaraの日 2月編

thread
毎月10日はtokaraの日 ...
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

のど飴

thread
のど飴
これも喉を潤すのに役立ってます。

ハチミツとハーブの飴です。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

風邪薬

thread
風邪薬
誰かさんは、先週の土曜日から、怪しかったのですが、とうとう日曜日には、ダウン。
月曜日は会社をお休みしました。

火曜日からは、上司が休暇を取っているので、代役を頼まれているため不調ながら出勤。

うつされまいと頑張りましたが、私も不調。
なんとかこれを飲んで耐えています。

お医者さんへ行けば良いのでしょうが、強い薬を処方されると困るので、今の所これで様子をみています。

左側は、鎮痛解熱剤、右側は、ハーブの風邪薬です。
右側で効き目がなかったら、左側に移行します。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

愛しのハスキー!

thread
愛しのハスキー!
こちらのハスキーちゃん、数年前にサンディエゴのアウトレットモールで見かけました。

年中暖かいサンディエゴでは、さぞかし暮しにくかったことと思います。

昔ハスキーが日本で流行るちょっと前に、ご近所で大人しくて賢いハスキー君を見つけて、大好きになって、仲良くなって、とうとう女の子のハスキーちゃんを家族に迎えてしまいました。

生後50日で家族の一員となったハスキーちゃん、寂しがって泣くので、しばらくの間ケージの前で添い寝しました。

家に来たのが、10月だったので、いきなりは寒いだろうと結局3月まで部屋の中で一緒に過ごしました。

庭の芝生は、この子が走り回るため、すっかり姿を消し、草花も食べてしまうので植えられず、運動場のような庭になりました。

車で出かけると家族一緒だとわかっているので、車が大好きになりました。
真っ先に乗り込もうとしました。

ソリ犬ゆえ引っ張る事に命をかけているかのごとくなので、散歩は体力を要しました。

しつけが効かなくて、待てとお座りしか覚えられませんでしたが、人間が大好きで可愛い子でした。

写真の子とそっくりだったのです。

ブルーの瞳には、サンディエゴの太陽は眩しすぎるからサングラスをかけていたのかな〜。

シアトルでは、ワシントン大学のマスコットがハスキーということもあって、ハスキーちゃんと出会う機会が増えました。

忘れられない思い出をたくさん残してくれたハスキーちゃん、これからもずっと覚えているからね〜!

追記:我が家のハスキーちゃんの名前は「レイア」でした。レイア姫のレイアです。

愛しのレイア〜!

ちょっと無理があるかしらん。
私、エリッククラプトンのファンだったんです。(;^_^A 
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise