Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<白バイ>@「兵庫区はっぴいひろば」

thread
<白バイ>@「兵庫区はっぴいひ...
例年「神戸まつり」は雨に見舞われるのですが、今年は珍しく晴天での開催になりました。
各区単位でのお祭りも、多くの家族連れで賑わっていました。
「兵庫区はっぴいひろば」も、たくさんの飲食系や物品販売のブースが並び、どことも人だかりです。

そんな中、ものすごい行列が出来ていたのが、<白バイ>との記念撮影です。
チビッ子たちの人気は絶大のようで、行列が途切れることはなく、親御さんたちは記念撮影に励んでおりました。

写真の<白バイ>は【ホンダCB1300P】、平成21年度から導入されているオートバイで、発進から約3秒で時速100キロに達するという高い加速性が自慢です。

チビッ子限定でなければ、わたしも試乗してみたいマシンだと、羨ましく眺めておりました。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-14 21:51

白バイ隊は、卓越した技術を持った隊ですから、そういう意味でも憧れの存在ですね。
赤いTシャツの僕ちゃんの興奮が伝わってくるようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-15 06:56

私もみていて、興奮しておりました。(笑)
誰も並んでいなければ、ノラしてくださいと頼みたい気持ちでした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-14 22:53

カッコいいんですよね!
違反してない人には・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-15 08:03

アハハ、さすがbirdyさん。
グッドタイミングで写真を撮られていますね。
バゥクミラーに映らないような資格の位置にいますので、気が付いたときには、もう駄目ですね。(汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-15 12:54

捕まってるのはウルトラです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-15 13:00

これまた大笑いです。(失礼)
眼鏡の男性だから、「もしや?」とひらめいたのですが・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-15 08:02

これはちびっこは大喜びでしょう・・・!!

まず普段テレビで見るくらいしかできないですからね。
マラソン中継の時ぐらい・・・。

自分も一緒に写真を撮りたいです・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-16 00:58

チビッ子にとってはあこがれのバイクだと思います。
まだまだお巡りさんは、正義の味方ですものね。(笑)
県警も、シミンサービスでの広報活動をしなければいけない時代のようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-15 19:26

ちびっ子限定ですか
残念ですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-16 12:01

白バイに乗る機会はなかなかありませんので、興味がありました。
将来の警察官希望者のキャンペーンを兼ねている(?)ので、仕方ないですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise