Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

餃子・エビの天ぷら・酢豚@中華料理【春冬夏】兵庫区西橘通1丁目

thread
餃子・エビの天ぷら・酢豚@中華...
前回、「中華ランチ」を食べての帰り際、「次に来たとき、生ビールおごるかなら」と、<よーさん>から言われていました。
深夜3時までの営業のお店で、<よーさん>が鍋を振っているのは午後7時迄だそうで、約束通り夕方早目に訪問してきました。

「餃子」(300円)、キャベツが多いのが、少し気になります。
「エビの天ぷら」(750円)、塩とレモンであっさりといただきました。
「酢豚」(750円)、これはもう満足のお味です。
写真構成を考えて、もう一品と思いましたが、もう満腹です。
仕方なしに<よーさん>の調理している後姿を、記念に撮影しました。

生ビールは(450円)なのですが、お店のシステムとして、二杯目からは何杯でも(250円)になります。これは、冷酒(500円)でも酎ハイ(350円)でも同じですので、ありがたサービスだと喜んでしまいます。

<よーさん>が1杯目おごってくれましたので、(250円)の生ビール、気分よく(?)杯も空けてしまいました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-07-11 04:48

ああ、なんだかスタミナ食ですね、私は今夜もナスとキノコの煮物です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-11 16:26

夏場は、しっかりと食べなければと思うのですが、食べ過ぎに注意ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

おしょうと笹のみこんにゃく
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2011-07-11 04:54

いいなあ美味しそうです

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-11 16:27

中華は、バランスがよさそうで、なかなかはずせない分野ですね。(笑)

People Who Wowed This Post

オヤジです
Commented by オヤジです
Posted at 2011-07-11 05:16

こんばんは、ファルコンさん。

しゅうさんと楽しそうでしたね。

こちらはもう大変な暑さです。
でも夕方大きな夕立があり一気に涼しくなりました。

毎晩もっぱら「角」の水割りです。
ボトル半分ぐらい毎晩チビリチビリやってます。
グイグイっかな。

でもなかなか手応えのある日々が過ぎています。

久しぶりでしたが、また。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こんばんは、ファルコンさん。 しゅうさんと楽しそうでしたね。 こちらはもう大変な暑さです。 でも夕方大きな夕立があり一気に涼しくなりました。 毎晩もっぱら「角」の水割りです。 ボトル半分ぐらい毎晩チビリチビリやってます。 グイグイっかな。 でもなかなか手応えのある日々が過ぎています。 久しぶりでしたが、また。

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-11 16:30

オヤジさん、コメントありがとうございます。
本職が一番ですので、頑張ってくださいね。
しゅうさんとは短い時間でしたが、食べて呑み、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ぜひ、御船町にも馳せ参じなければと思います。そのときは、ぜひよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-11 06:01

ここの酢豚にパイナップルは?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-11 16:31

アハ、パイナップルはなしの酢豚でした。
でも、おいしかったですよ。(笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-12 12:21

では行ってみなければ^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-12 14:09

アハ、しゅうさん、行きたいお店ばかりのようですね。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-11 08:17

どれも美味しそうですね~!でもこれだけ全部は、完食できないかも。プラスビールですものね~!ファルコンさん、やっぱりお若い!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-07-12 00:56

<よーさん>と無駄話をしながらでしたので、食べれたかもしれませんね。(笑)
楽しい会話が、一番の調味料かもしれません。(汗)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise