Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

インスタント麺(23)@エースコック【旨辛チゲラーメン】

thread
インスタント麺(23)@エース...
今年の5月23日に発売された【旨辛チゲラーメン】(199円)ですが、賞味期限まで1週間に迫った製品が(78円)で売り出されていました。
エースコックのスーパーカップシリーズですが、売れていないのか、在庫一掃セールなのかと思いながら購入してみました。

一般のカップ麺と同様、<液体スープ・かやく・スパイス>の3種類での構成です。
かやくの袋を開けますと、プゥ~ンとキムチの香りが漂い、いい感じです。
麺は「3Dめん」と謳うだけあって、厚みと弾力のある麺で、麺自体がとてもおいしいく味付けされています。
もちろんスープには「スパイス」(粉唐辛子)を全部入れましたが、辛口という味ではありません。

「チゲ」とは本来「鍋」の意味ですが、「キムチチゲ」の味付けよりも、「テンジャンチゲ(味噌味)」に近いスープ仕立てです。

サービス品としては、お得な買い物でした。
賞味期限は安全圏内の表示だと思いますが、再度訪問しても売り切れているでしょうねぇ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-09-25 20:32

この気温低下で山の食事にカップ麺を使うようになりました。
暖をとるには、一番簡単です。
今年はいろいろ試して見たいと思っています、情報ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-26 06:41

携行するにしても軽いですし、便利かもしれませんね。
料理の鉄人KUMAさんのコメンロも、楽しみですね。(笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-25 21:04

寒くなるとスープ物が多くなります
麺の量も多そうですね
今度試してみます

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-26 06:42

寒い時のスープ物、暖まりますから重宝ですね。
暑いときは汗が伴いもすので、少しばかり遠慮してしまいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-26 05:35

78円!!!
辛口というほどでもなかったのに、お買い得とファルコンさんにいわせた麺!(^_^)v

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-27 07:17

麺自体がおいしいと思いました。
スープも、一般の人には辛いかもしれませんよ。
もう一度お店を覗きましたが、売り切れておりました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-26 10:36

これはお買い得でしたね~!
ファルコンさんの基準では辛口とは言えないとのことでしたが、ということは私には十分な辛口ということになりそうです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-27 07:19

一般的言えば、辛口だと思います。
また、売り出されていれば、購入したい一品です。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise