Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

きんぴらごぼう@立のみ【大吉】兵庫区新開地4丁目

thread
きんぴらごぼう@立のみ【大吉】...
昔馴染の<ユミママ>がいる <バー「Yum-Yum」> の向かい側に、6月4日(木)、新しい居酒屋として<立のみ【大吉】>が開店しています。

開店して一ヶ月ほど経ち、お店も落ち着いた頃かなと覗いてみたのですが、月曜日(6日)は定休日でしたので今宵再訪問です。

<大将>と呼ぶのには若い24歳の<秋山>さんが店長で、飲食業界に7年ほどアルバイトをしての独立です。
お店の看板には<立のみ>とありますが、7月4日(土)に椅子を入れられたばかりで着席できました。下町の新開地という立地条件の中で、少し高級感を出す居酒屋を目指していますとのことです。

キリンビール(中瓶:430円)を頼み、肴として「きんぴらごぼう」(280円)を頼みました。
わたしの好きな唐辛子のよく効いたごま油で炒めた「きんぴら」ではなく、「牛肉と牛蒡の煮付け」と呼んだほうがいいのではないかなという一品でしたが、これはこれでおいしくいただいてきました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
モンブラン
Commented by モンブラン
Posted at 2015-07-09 14:17

きんぴらごぼう、今日作りました。牛蒡だけでは色気がないので、竹輪と鶏の皮を少し入れ七味を利かせましたよ、牛蒡美味しいですね!若い店長頑張って欲しいですね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-09 15:16

モンブランさん、いつもコメントありがとうございます。
やはり「きんぴら」となれば、七味や鷹の爪で辛いのがいいですね。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise