Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

白身魚のフライ@呑み処【えっちゃん】須磨区大田町6丁目

thread
白身魚のフライ@呑み処【えっち...
「豚カツ」かなと見間違えるほど大きな「白身魚のフライ」(150円)が、本日の肴です。

<えっちゃん>は「タルタルソース」を用意していましたが、B級グルメ派としては「ウスターソース」に限ります。

「白身魚のフライ」は、<ほっかほっか亭>の「海苔弁当」のおかずとして定着した感があり、あえて魚の名称は出していませんが「ホキ」が使われ、<マクドナルド>の「フィレオフィシュ」は「スケソウダラ」です。

学校給食などはアフリカやニュージランド沖の深海魚「メルルーサ」が多いようですが、さてこのフライの原材料は何かなと考えながらいただいておりました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2015-07-12 02:21

私は白身魚のフライには醤油です
冷えたビール美味しいでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-07-12 04:29

カツや天ぷらもそうですが、どうしても好みが出て、ソース派と醤油派に分かれますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise