Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

調理パン(305)ピスタチオパン@ぱん・de・ナナ

thread
調理パン(305)ピスタチオパ...
今朝の朝食でいただいたのは、「ぱん・de・ナナ」の「ピスタvヒオパン」です。写真を見ると名称通りに「ピスタチオ」がたくさんパン生地のなかに練り込まれて焼かれているのが、よくわかるとおもいます。

「ピスタチオ」は、ビール党の私のだ御好きな定番のつまみだけに、迷わずに購入しました。

「ピスタチオ」はウルシ科ピスタキア属の落葉樹の「実」ですが、緑色の濃いモノが質が良く、ナッツ類のなかでもビタミン・ミネラル等を豊富に含み「ナッツの女王」と呼ばれています。

中央アジア・西アジア原産で古代トルコ・ペルシャで自生、日本には文政年間に長崎に渡来していますが、日本の風土に合わず栽培はされていません。

パン生地と一緒に焼かれているためでしょうか、実が柔らかな口当たりになっていましたが、おいしくいただきました。
#グルメ #パン #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-12-17 15:29

私の今朝は、bread & butter に残っていた鶏もも肉の塩だれ焼きを挟んで紅茶で
プロテインを飲んだので、今朝はタンパク質は摂れたかな?
いつもはbread & butterだけで、反省しています

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-12-17 15:37

朝食は、目新しいパンかクロワッサンのサンドイッチにバナナ、
季節の果物(カキ・いちご・りんご・ナシ等)とヨーグルト、
トマトジュースが定番となっています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise