Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

  • 『おにいちゃんのハナビ』@NHK-BS

『おにいちゃんのハナビ』@NHK-BS

thread
『おにいちゃんのハナビ』@NH...
本日<13:00>より「NHK-BS」にて、2010年9月25日より劇場公開されました『おにいちゃんのハナビ』の放送があります。
 
全国的に知られる新潟県小千谷市片貝まつりの打ち上げ花火を背景に、<高良健吾>と<谷村美月>が兄妹を熱演、兄と妹との絆を描く実話をもとにした感動作です。
 
高校生の「華」が半年の入院生活を終えて自宅に帰ると、兄の「太郎」が引きこもりになっていました。明るく前向きな「華」は、強引に「太郎」を連れ出し、アルバイトを見つけ、片貝まつりに参加させようとします。
 
「華」の励ましで次第に心を開いてゆく「太郎」でしたが、「華」の白血病が再発してしまいます。家族が暮らすこの町では毎年、世界一の花火が打ち上げられる片貝まつりが開かれており、兄は妹のために大きな花火を打ち上げることを決意します。
 

「須藤太郎」に<高良健吾>、「須藤華」に<谷村美月>、「須藤登茂子」に<宮崎美子>、「須藤邦昌」に<大杉漣>、「岡崎佳代」に<早織>、「早瀬ヒロ」に<剛力彩芽>、「中原幸子(看護師)」に<朝加真由美>、「関山高志(担当医)」に<佐々木蔵之介>ほかが出演、監督は<国本雅広>が務めています。
#テレビ番組 #ブログ #映画

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise