Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

Blog Thread

<ベンチ>(1)@山陽東須磨駅

thread
<ベンチ>(1)@山陽東須磨駅
いつも利用しています山陽東須磨駅に、新しいベンチが追加されていました。

右側の青いプラスチック製がいままでのベンチですが、今回のは木製のベンチです。

日本の工業製品は、数年も経つと廃番にされて同じものが手にないらない事が多く、このベンチもおそらくそうだったんでしょうね。

利用します多くの駅のベンチは、一人ひとりが分けられているタイプが多いように見受けますが、ベンチは少ないような印象をもっています。

椅子の高さも若干高く設定されているようで、基準寸法が昔とは変わって来ているんですね。

それにしても、木製が悪いとはいいませんが、似たような製品が見つからなかったのか、自然派志向の影響なのか、なんともちぐはぐな並び方です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-05 06:11

間伐材利用のベンチでしょうか?

優しいんですがね。

ぜぇんぶ、木だったらいいのに。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-05 16:06

間伐材かどうかの判断は難しいですね。

材質は松材でした。

全部木にすれば、落ち着いた感じがするでしょうね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-05 08:48

プラスティックじゃなくて木製・・・。


木製が安かったということですよね。
石油製品の値が上がったせいですかね・・・。

しかし不釣り合いな組み合わせではあります・・・( 一一)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-05 22:53

どちらの製品が駅のベンチとしていいのかは、難しい判断でしょうね。

やはり、値段が安いというのが、選ばれた理由でしょうか。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-07-05 13:15

木製は新しい内はよいのですが、メンテを怠ると寿命が・・・・

間伐材だと思うのですが、屋外雨ざらしは結構大変な使用環境だと思います。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-05 22:55

簡単な屋根は付いていますが、雨の日などは吹きぶりになる場所です。


今後の経年変化が心配ですね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2008-07-05 14:49

ロ−カル電鉄ですので。。。

この趣が実に良いと感じる
感性もあるかもね?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-06 14:19

案外、駅長によるかも知れませんね。

まだ他の駅では見かけておりません。
また、気にしておきます。

People Who Wowed This Post

Commented by MSHIBATA
Posted at 2008-07-06 15:28

アンバランスですね。

デザイン都市神戸に実にふさわしいじゃないですか。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-07 11:49

皮肉たっぷりで、MSHIBATAさんらしいコメント、ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise