Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

「赤まむし」か「すっぽん」か@【東洋薬店】中央区元町通4丁目

thread
「赤まむし」か「すっぽん」か@...
本日は土用の丑の日でしたが、皆さんは鰻を食べられたでしょうか?

新開地に、私の好きなうなぎ屋『山武』がありましたが、いい天然物が入らないということで、数年前に店を閉められました。
以来、外で<鰻>を食べる機会は少なくなってしまいました。

猛暑日が続く昨今、夏バテ防止には<鰻>がいいのでしょうが、写真の「赤まむし」や「すっぽん」にも興味がわくのですが、何分お値段が高く、どちらも一匹10500円(税込)です。

粉末状にしてくれるとのことですが、さて、効き目はどうなんでしょうかねぇ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-07-19 05:46

こりゃ凄い漢方ですね、苦そう。けど飲んでみたくなっちゃうのが量産型水野です、なんでもやったるわーって感じなんだけどハチノコをリアルで出されたときは食べるのに苦労した


ウナギは前日食べて今日はジンギスカン食ってました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-19 15:13

量産型水野さんはお若いので、あまり関係がなさそうですね。


ウナギとジンギスカンですか、こちらの方が精力付きそうな感じがしますね。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-07-19 06:38

効いた気分がしないといけないくらい高いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-19 15:45

安くても効きそうにないし、値段は難しいですね。

手ごろ感がありそうな価格だと思いましたが、やはり買うには躊躇しますね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-07-19 06:43

こりゃまた、勇気が要りそうですね。。。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-19 15:46

もらい物なら、呑んでみたいのですが、自腹では考えてしまいますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-19 08:05

10500円とはいい値段ですねぇ・・・。


値段だけでも効きそうですね・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-20 00:47

この値段が高いのか安いのかの基準が全く分からないのが、困りものです。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-07-19 09:34

スッポンは食しましたが、赤まむしはまだ食していせんが・・・

まむし酒は呑みました。
味はと聞かれますか?
(・。-; ・・・苦い!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-20 00:48

スッポン、お鍋では頂きましたが、漢方薬としてはいまだ未経験です。

所で、岩魚太郎さんの効き目はどうでしたのかな。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-19 15:14

甕の上に陳列されているだけで、効きそうな気がします。

飲んでみたいとは思いませんが・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-20 00:50

興味を持ちますが、気軽に買える値段ではないようです。

漢方薬ですので、継続性が必要だと思うと、これまた大変です。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-07-19 15:25

ファルコン様。。。

”いい天然もの”で産地偽装などに揺れた日々を思い出しました。
そんなに儲けてどうしようと考えているのでしょうねぇ?
従業員から搾取し。。。取引先から搾取する。。。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-20 00:52

ウナギに限らず、牛肉やワカメ・アサリと偽装が多くありましたね。

どの業種でもそうですが、「プロ」としての自覚を持っていた抱きたいといつも感じてしまいます。

一時のIT寵児ではありませんが、お金だけが人生のバロメーターではないと信じたいですね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-07-19 16:34

どちらも苦手です・・・

とりあえず用は無さそうなので(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-20 14:54

んん〜、お元気でなによりです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-19 19:16

どちらを取っても凄い

強いて言えばスッポンですかな。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-20 14:56

やはり水性の仲間の方が、doteさんいは合うのかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-20 08:55

ぎゃー!


以前、すっぽん鍋を食べて、中から手足が出てきて…
それ以来パス!

まむしは、心斎橋(戎橋だったかな?)の坂本のまむしを思い出します。(;一_一)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-07-21 15:09

スッポン鍋、コラーゲンたっぷりで女性の方にはいいのですが…。

良い出汁が出て、おいしいと思いますが、指先の部分を見るとギャァーというのも分かりますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise