Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

なるほどな手順

thread
なるほどな手順
お巡りさんが二人いるですが、停められている乗用車の後ろに1台だけの原付しか見当たりませんでした。
「ん?」と思いながら歩いていました。

前に回りますと、ちゃんと乗用車の前にもう1台の原付が停まっていました。

「なるほどなぁ・・・」
職務質問中に、運転して逃げないように原付を前後に配置している手順に、感心いたしました。

よほどよからぬ事に身に覚えがない限り、この原付を倒してまで逃げだそうという心理は、起こらないかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-23 04:49

警官の方の四十八手にはほんと感心しますね。

合理的によく考えられているといつも感心してます・・・。

何気なく逃げ出せないようにしてるんですね・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-23 13:54

やはり経験の蓄積が体系化されていると思います。

一つ間違えば、我が身が危ないときもあるでしょうから、研究されている事でしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-24 00:33

ゼロの焦点を観に行ったとき、パトカーが近づいてきて、お巡りさんが降りました。

雨が降っていたので、3人の女子校生が傘をさして自転車に乗っていたのです。
しっかり捕まっていました。

傘さしての自転車、ドライバーには大迷惑、危険なので思わず「やったぁ〜!」
とお巡りさんに拍手喝さいしたい気分でした。
デジカメ、間に合わなかった!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-25 02:05

アハハ、birdyさんのブロガー根性に拍手ですね。

こんなことぐらいの感じなんでしょうが、危ないことはやはり、取り締まらないといけませんよね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-11-24 00:45

一時停止違反、信号無視。

まあ、そのテですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-25 02:06

おそらくそうですね。

振り切ることもしなかったようで、良しといたしましょうか。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-25 14:55

この体系は普段からシュミレイションしているのでしょうね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-26 00:11

いざという時役立つために、色々な想定を考えていると思いますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise