Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

綺麗な黄色の葉【イチョウ(銀杏)】

thread
綺麗な黄色の葉【イチョウ(銀杏...
明日あたりで、この【イチョウ】の葉も散ることでしょう。

湊川神社の東側にある【イチョウ】の木が、綺麗に色づいています。
神社境内のクスノキも、夏の頃の新芽の若々しさはありませんが、紅葉することもなく、寒いなか緑色を保ってくれています。

天気が悪い日が続いていましたが、久しぶりに青空でした。

【イチョウ】の黄色が青空に映えていますが、葉も散ると冬本番です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-12-12 03:37

素晴らしく大きな銀杏の樹ですね。

樹の枝ぶりも両手を広げているように立派です。

爽快な青空に、しあわせ色の微笑みで輝いているようです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-12 12:43

高さ10メートルは超えているでしょうか。

歩いているときに目の前に見えた銀杏の木に感動いたしました。
山の紅葉も素敵ですが、町中でも感動する景色があるものですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-12 05:43

黄金色が日に輝いてきれいですね。


散ってしまうのがもったいないですね。
冬の訪れを知らせる合図かな・・・。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-12 19:20

二日ほど雨の天気が続いた後の日差しでした。

もう、散りゆく運命ですが、本当にこのままの美しさで楽しめられたらと思いますs。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-12-12 14:57

見事です。


こちらは10月下旬にこんな風景を見ました。今は枝のみで氷点下です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-13 00:39

昨日は突然の気温の上昇で、神戸は18度もありました。

お昼間は、コートが要らないぐらいの陽気さでしたね。

町中で、指揮を感じられるのは、素敵なことだと思います。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-12 22:43

雲の無い青空に銀杏の黄色が映えますね

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-13 07:48

そうなんです。

思わず見とれておりました。
雨の後ですので、空気も澄んでいるようで、余計に綺麗でしたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-13 04:46

お見事!


タイガース色ですね。
赤星選手の引退、残念でなりません。
酷使していたんですねぇ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-13 14:20

阪神タイガースの基調色だから、自然と足が停まったのかもしれませんね。


赤星選手、まだまだこれからというところで、本人も無念だと思います。

毎年盗塁の数だけ車いすを寄付していたのは、社会的にも素晴らしいことで、もっと続けてほしかったですね。

People Who Wowed This Post

Commented by sunday
Posted at 2009-12-13 13:30

ファルコン様。。。

御馴染みの景色を…ファルコンさんと共有しているだと
妙に親近感!
多分どこかですれ違っているんですよね?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-12-14 00:20

おはようございます、sundayさん。


そうですね。きっと気付かずにすれ違っていそうですね。
変なところで、写真を撮っている男がいれば、私かもしれません。(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise