Search Bloguru posts

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://en.bloguru.com/falcon

<コーラで一杯>

thread
<コーラで一杯>
とある立ち呑み屋さん、隣のテーブル席は5人連れのお客さんでしたが、一人だけコカコーラを飲まれていました。

車で来られているのか、はたまた呑めないけど断れないお付き合いなのか、考えてしまいます。
ノンアルコールビールも置いてありますが、もともとビールが呑めなければ、アルコール分0%でも味覚的に無理なのでしょう。

コーラと冷奴、コーラと枝豆、コーラとおでん、コーラと塩サバ、どれも合いそうにない感じがします。
呑み助からみますと、餃子をお水とかジュースでしか食べれない人は、本当にかわいそうだと思いますが、勝手な思い込みなのかもしれません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-08 04:45

ご飯時にコーラ、いけますよ^^


先日飲んだ不味いノンアルビールよりかコーラが数倍良いです^^

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-08 13:52

ギョッ、コーラとご飯ですか・・。


私は、遠慮させていただきますね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-08 14:16

お茶代わりにコーラやジュース、カルピス等何でもおkです^^

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-08 14:22

まだまだしゅうさんの悟りの境地までは、遠い道のりのようです・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2010-09-08 05:07

ハンドルキーパーかもしれませんし本当に飲めない人かも知れませんね、それか余程のコーラ好きか・・・まぁお酒が無理なんでしょうね。私の友人も飲めないのがいていつも烏龍茶ばかり飲んでいます


餃子とコーラの食べ合わせは以外と中国人やってますよ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-08 14:18

付き合わなければいけない大事な話しでもあるのか、単なる付き合いなのか、どちらにしても日本的だなぁとみておりました。


お酒が飲めなくても、雰囲気の好きな人もいますので、案外苦痛ではないようですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-09-08 07:11

コーラどれとも合いそうも有りません

私には無理です

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 00:06

どう考えても、酒の肴に合いそうにありませんよね。


何を食べられているのかが気になりましたが、見えませんでした。(笑)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-09-08 07:29

私も殆ど飲みませんが、

私の場合コーラの部分にビールやお酒ではなく、ご飯が入りますね。

飲み物は熱いお茶が欲しいところです。

私の父は全く飲めませんが、
行きつけの各飲み屋さんに、自分専用のお茶をキープしたいたそうです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 00:08

お茶なら、食事のおかずとと割りきればおいしく頂けそうですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-08 08:10

コーラの前にいる人・・・。


なんで私がいるの・・・、
ってことで・・・(^。^))

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 00:10

立ち呑み屋さんで、コーラは初めて目にしました。


子供は来ないでしょうから、コーラを注文される方がいるのか、コークハイ用に用意されているのかなとも考えておりました。(笑)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-09-08 15:57

アジアを回って驚かされるのは、いわゆる清涼飲料水で食事(ステーキ等も)をしている方々が多いことです。

ローカルのみならず、観光にきている白人も同じです・・・・・

ノンアルコールBeerは飲めない人には、ただの苦い水のようです、最近知りました(汗)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 01:01

んん〜、清涼飲料水でステーキですか。

まだお水の方がいいように思えますね。(笑)

やはりアルコールが0とかの問題ではなくて、味が駄目なんでしょうねぇ…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-08 17:22

コカ・コーラ(でないといけません)、大好きです。

でもねぇ、コーラと食事はねぇ。
(−−〆)
マックがギリですよねぇ。

天使ちゃん、オレンジジュースでご飯が食べられます。
お寿司も!(@_@;)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:14

ジュースで、ご飯ですか…。


お子様ランチなら許せますがねぇ・・。(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-09-08 18:50

コーラは飲まないのですが、ジュースで毎回飲み会に参加しています。

アルコールの匂いだけで、若い頃はノリノリでした・・・今は冷静(笑)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:19

飲み会の雰囲気に溶け込めるなら、ジュースでOKだと思います。


割り勘負けしているのじゃァ、ないかなぁ…。(笑)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2010-09-09 08:09

日本人はあまり甘い飲み物で食事はしないと思いますがアメリカの若い子はコーラーと何でも食事するところを見ています。

所変わればと言うか好き好きなんでしょうか(笑)。
私には真似は出来ませんが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-09 23:21

生活習慣と、食生活の影響が大きいのでしょうねぇ。


日本の一般的なおかずには、コーラはどうかと思います。(苦笑)

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-09-12 05:27

ラベルを見ると普通の甘いコーラですね。

糖分、カロリーを抑えたコーラならまだ
まだ、ギリギリなんとかなるのですが、、、。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-09-12 15:52

いい悪いは別として、お酒の世界は難しいですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise