Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ハチクのたいたんとか…-2017/5/27 Sat.

thread
ハチクのたいたんとか…-201...
ハチクのたいたん
今年は孟宗竹の筍を余り食べないうちに季節が終わって!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ハチクの季節になりました。
今年はなんだか季節の変化が早い気がします。

*カツオの柚子塩たたき
*厚切りベーコンとグリーンアスパラのソテー
塩コショウと、少しのバターで風味付け
厚切りのベーコンがとても美味しいです。
*お酢のもの(きゅうり、大葉、おジャコ)
*トマト
*ラディッシュの浅漬けとお大根の1本づけ
#ご飯

People Who Wowed This Post

SMAPファンは凄いわぁ~! for 熊本

thread
SMAPファンは凄いわぁ~! ...
今朝、朝日新聞をみて\(◎o◎)/!

【SMAPが毎週よびかけてきた被災地支援をファンの力で継続してよびかけ続けたい…】

「SMAP大応援プロジェクト~づっと忘れない☆not alone~」で募集し、有志5275人からの支援でこの広告が作られたそうです。
集まった支援の一部は、被災地への義援金にも使うそうです。

もすごかったけど、スゴイわぁ~、SMAPファンて!

中居くんの「ミになる図書館」、今日27日(月)、D5,で7:00pmから生放送2時館SP.
ゴールデンタイムに進出して、生放送で頑張ってるけど
視聴率で苦戦中です。
みてください。
中居くんも応援してね。m(_ _)m
#SMAP

People Who Wowed This Post

ゴルフのルールは難しい!

thread
ゴルフのルールは難しい!
2017/5/26 Fri.のクラブコンペ S&L

★一つのバンカーに3人がボールをいれた。(わたしはグリーン・オンしてました)
まず、1人が打った。
見事、バンカーアウト。
本来なら、その本人が足跡や、ボールあと、ショットのあとをきれいにならしてバンカーから出る。

でも、隣の次打者が「わたしが整地してあげるから」といってバンカー内の砂地をきれいにならした。
で、その人が打った。
当然ながら、見事にバンカーアウト。
自分の足跡、ショットの跡を綺麗にならして、バンカーから出た。


???
自分のショット前に(ボールは当然ながらバンカー内)、砂地を綺麗にする、砂を触るのって、2ペナルティーじゃないの?
ライの改善じゃないの?


でも自信がないから何も言わず、ホールアウト。

で、帰ってルールを検索したら…

【★バンカー内が荒れており、自分のプレーには影響のない場所だったので、後続の組の事を思いボールを打つ前にバンカーをならした。

ノーペナルティ(無罰)

<ルール>(2012年改正)
単に「コースを保護する目的で、意図するスタンス・スイングの区域・プレーの線やライ改善の違反とならないこと」を条件に、プレーヤーがそのハザードからプレーする前を含め、いつでもそのハザード内の砂や土をならすことができる。


【処置(措置)】
無罰で、そのままプレー。

思いやりの行為だが、紛らわしいのでバンカー内のプレーを終えてからならした方が良いといえる。
ならした場所が、意図するスタンス・スイングの区域・プレーの線上であったり、ライ改善の違反となる場合は、
「2ペナルティ!」。】

ですって!
>思いやりの行為だが、紛らわしいのでバンカー内のプレーを終えてからならした方が良いといえる
よね。
何よりも、一番最初の人が、何と言われようと自分でならすべきよね。
エチケットとして!

>後続の組の事を思いボールを打つ前にバンカーをならした
からノーペナ。
だったら、同じ組の人のためならどうなるの?
ノーペナ?
ややこしい!

ほんと、紛らわしいことはしないことに限ります。
ゴルフのルールは難しいです。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ゴルフのルール
#golf

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise