Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

朝獲れ香川産さごしでー2017/5/14 Sun.

thread
あさイチでお魚やさんに行くと、... あさイチでお魚やさんに行くと、朝に揚がったばかりの地のサゴシがありました。
とても大きくて!
お造りはうまく皮が引けないので、塩たたきにしました。
大きなサゴシだけあって脂も乗っていてとて美味しかったです。
だのに…ウルトラはお造りばかりで嫌だ、鯖の塩焼きがいいとのたもうた!
私、鯖の塩焼きが苦手です。
生とかきずしは大好きなんですが…味噌煮とか煮付けは苦手です。
だから食卓には上がらなかったんですが。m(_ _)m
〆鯖用の新鮮な鯖があったので、塩焼きに。
片身は毎度のきずしにしましたが。(*´∀`*)

*サヨリの大葉巻フライ
地のサヨリもありました。
急にフライが食べたくなって。
ブロッコリーの軸を芯にして大葉とサヨリで巻いて。
とても美味しかったです。

*ブロッコリー、トマト、にぬきのサラダ

*筍のたいたん
もう最後の筍でしょう。硬かった!イマイチでした。(´;ω;`)
これからは淡竹ですね。

*お茄子ときゅうりの浅漬




#ご飯

People Who Wowed This Post

帝一の國   M119(M7/2017)

thread
帝一の國 ポイントがたまったの... 帝一の國
ポイントがたまったので、映画でした。
無料なら惜しくないでしょう。
コレ、馬鹿げているけど面白かったです。
表現は漫画だけど、
言いたいことは納得の映画でした。
やはり人を動かすのは人ですよね。(*^^*
あれだけ宣伝でTVに出まくったキムタクの「無限の住人」
コレに負けたんだぁ~!
なんか大コケらしい。
可哀想な気もするけど…仕方がないよね。

ウルトラは

別々の映画を楽しみました。


2017/5/14 Sun.
#映画

People Who Wowed This Post

うどん処しんせい U15/2017

thread
2017/5/14 Sun. ... 2017/5/14 Sun.
暑くなったので冷かけにしようかと思ったけど…
かけ小2、海老かき揚げ、鯵フライ
久しぶりに2種おでん
おでんはやっぱり寒い時が美味しいですね。
同じ味と思うけど。(*´∀`*)
二人で880円のランチでした。
#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise