Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

庭掃除

thread
休校で、部活もお休みで体力をも... 休校で、部活もお休みで体力をもてあましてる孫たち
午後から遊びに来て庭掃除してくれました

姫は頼もしい!
黙々と草を抜いてくれます
Little姫は…直ぐに飽きる

コロナ休暇中に、庭掃除が完了すれば嬉しいんだけど
この出た草の土を落として、ゴミ袋に入れて、ゴミ収集所に持っていく!
考えただけでもゾっとしますが
伸び放題の雑草をみるよりかいいので
頑張ります

あと…4/5かな?
庭掃除が終わったら、あの正面の玉柘植、
ニコちゃんマークに刈り込みたいんだって、姫!
楽しみです (^_-)-☆
#孫 #庭掃除

People Who Wowed This Post

グリーンアスパラのチーズ焼きー2020/4/22 Wed.

thread
*グリーンアスパラのチーズ焼き... *グリーンアスパラのチーズ焼き
マンネリのアスパラ料理に飽きたのか、ウルトラが見つけたレシピ
JAF MATEに載ってました
ちょっとボリュームはないけど美味しかった
*ハリイカのお造り 大きいので... *ハリイカのお造り
大きいので小さいほうを買おうとしたらオッチャンが
「この生きてる方が美味しいで!」と
「大きすぎて余るもん、でも残りは冷凍したらいいね
イカは冷凍した方が甘くなるもんね」というと
「絶対おいしい!」と保証してくれた
まだ動いていて、緑っぽく光ってる
ピカピカのハリイカでした
身も分厚くてとても美味しかったです (^_-)-☆
*水菜のサラダ
柴漬けとベッタラ漬け、胡麻で
*小松菜のけんちゃん(前夜の残り)
*トマト

野菜が多いなぁ~とウルトラがのたもうた晩でした ( ノД`)シクシク…
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise